約束。

日曜日にパパと遅いランチをとりながら、約束を1つしました。
「ここんとこ、ずっとお買い物しすぎたので、BLCDは“しばらく”買いません。」と。
別に私一人が買い物しまくった訳ではないけれども、イロイロとお金がかかって…家庭として、このままではどちらかが何かをガマンしない限りマジで破産しかねません。www(笑い事じゃない。)
病気のこともあるし、給料使い果たしていて[貯蓄全く無し]ってんじゃあ話しにならん。
ヤバイ。ヤバイ。( ´ー`)フゥー...
せめて1年分くらい暮らせる余裕を持ってないと!
とりあえず、癒し空間も整ったし、健康的商品というか環境も揃ったし、お楽しみ商品も揃ったし…。
もちろん、パパ的には揃って無いものがあるだろうけど、私には十分揃っているので、BLCDは《ガマン》で行きたいと思います。(´;ω;`)ウッ…

例え、楠大典さんや小杉十郎太さん、高橋広樹さんや前野智昭さん、石川英郎さんや森川智之さん、羽多野渉さんに三木眞一郎さん、鳥海浩輔さんや平川大輔さん、遊佐浩二さんに鈴木達央さん、野島健児さんなんかのお気に入りの声優さんがメインで出ていてもガマンします!!!
フリートークCDなんぞに釣られて買っちゃったりしません!(`・ω・´)シャキーン

だから、6日にフリートーク特典付きが締切日だったAtisの【不機嫌で甘い爪痕(高橋広樹×鈴木達央)】も【課外授業(羽多野渉×平川大輔)】も諦めました。。゚(゚´Д`゚)゚。

「あ、でも、安元さんがメインで出てて、フリートークCD特典あったら買うけど。」と付け足しておきましたので、その辺はご了承ください。www

ま、そのうち余裕ができたら、今欲しいヤツとかも買いたいけど(*´д`)(´д`*)ネー

 

そうそう、ランチョンマットだっけ?あるじゃん?
ご飯食べるときに敷くマットみたいなヤツ。
アレのワンコ用とかも、もちろん今のペットブーム時代には売ってる訳ですよ。w
我が家もワンコ用品にハマってる時は買いました。(だいぶ前だけど。)
買ったハズなのに、探してもないんです…。
ゴエがどうしても上手く口を使えなくて、床に食べこぼしをいっぱいするんだけど、そのたびに拾ったり、拭いたりを繰り返して、更に後で除菌床掃除って毎日だったんだけど、エライ疲れるので、『ランチョンマットを使えばいいじゃん!!』って思ったんだけどねぇ。( ´ー`)フゥー...

で、作ることにしました。要は、床の汚れが防げればなんでもいいわけですから。
そして、出来上がったのはコチラ!!w
45
ステキ…ですね…。orz
ダンボールの余分な部分を切り取って、ラップを巻き、ガムテープを貼っただけです。www
数回は除菌ティッシュで拭くだけで使えるだろうし、汚くなってきたらラップを取り替えればイイというエコ商品でございますよ!!( ´,_ゝ`)プッ
ご飯を乗っけた図はコチラ。
46
昨夜、さっそくご飯の時に使ってみましたが、とてもイイ大きさでした!!
床掃除の手間が省けて、のんびり出来る時間も増えるってもんさ。
頭いいじゃん。私。wwwwww

 

話をヲタ話しに戻しましょう。
アニメイトのブックフェアの10P商品、中村明日美子さんの【卒業生】ミニ色紙ファイルを入手すべく、土曜日は整体マッサージ後にアニメイトへ行ってきました!
パパに無理やり1巻しか持ってないヤツの続きを買わせたり、私も『中古で買えばイイや』的に思っていた気になるBLを5冊買って、無事【ミニ色紙ファイル】をいただいてきました。ヾ(*´∀`*)ノ
033
交換してもらうとき、もう一つ気になっていた、【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】のマグネットブックマーカーのイラストレーターさんは誰なのか、店員さんに確認。
やっぱり[かんざきひろさん]の絵なんだそうです…。
そっちも欲しい…。
レジで悩んだ結果、先に貰うことにしたのは、やっぱり上のモノでした。w
かんざきひろさんの絵は好きなんだけどねぇ、明日美子さんよりは…後かな。(´ω`*
俺の妹がこんなに可愛いわけがない】じゃなくて、【初音ミク】の絵だったら、悩み度が増していたかもしれない。@@
かんざきひろさんのミクはめっちゃカワイイんだもん!!(〃▽〃)キャー♪

ちなみに、買ったBL5冊は以下のモノ達。
038

アニメイトの後は、お隣のゲーマーズへ、小物を見に行きました。
アニメイトより、かんざきひろさんのグッズが売ってたりすることがあるので、たまにチェックしに入店します。
で、ちょっとしたメモ帳が欲しかったので、ついでにコチラを購入。
036
東方キャラはチルノくらいしか知らなので、数種類の中からコレ(右)に決定。
薬のおかげでしばらく禁酒状態だったので「酒」の文字にひかれて左のも買っちゃった。
この「酒」のキャラは一体なんなんだろうか。www
まぁ、カワイイから知らなくてもイイか。うん。

そして!!!!!!!!
ダイオキシンさんのPSPに貼る着せ替えステッカー(?)を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
037
ダイオキシンさんは【大沖】の名で一般書店で買える4コママンガを2冊出してます。
むしろ、私は[ダイオキシン]という、同人誌用の名(?)を知ったのが後だ。
はるみねーしょん】はめっちゃ面白い!2巻を心待ちにしています…。
何時出るんですか…大沖さん…。
ひらめきはつめちゃん】も楽しかったけど、はるみねーしょんをお願いしますよ。
同人誌もイイけど、同人誌なんて買えないから、はるみねーしょんをお願いします。マジで。www

で、早速貼りました。
貼ってる途中で、『なんかオカシイな?』と思っていたら、PSP3000用?みたいでした…。
040041
まぁ、なんか穴が2コくらい余計に開いてたりするけど、(・ε・)キニシナイ!!
カワイイなぁ!大沖さんの絵は!!w
マジ、かわいすぎて \ やべえ /
余ったシールの台紙は勿体無いので取っておきます。
画面部分の四角いところにいるチルノとかちょーカワイイんですけど!!!*´∇`*
039  

んでもって、7月物欲メモとか。
(長くなるので分割します。※一部の方には分割されません。スイマセン。)

【マンガ】
07/01 エンターブレイン:カーディナル・スレッド : 1 : ユキムラ(651)
07/01 角川書店:世界一初恋~小野寺律の場合~ : 4 : 中村春菊(588)予約済
07/01 角川書店:純情ロマンチカ : 13 : 中村春菊(588)予約済
07/02 講談社:ほんとにあった!霊媒先生 : 5 : 松本ひで吉(440)△
07/03 コアマガジン:Mの劣情 初回限定版 : 日向せいりょう(880)
07/06 講談社:もやしもん : 9 : 石川雅之(560)△
07/08 祥伝社:HER : ヤマシタトモコ(680)△
07/09 一迅社:がんばれ!消えるな!!色素薄子さん : 3 : 水月とーこ(580)△
07/09 海王社:極上で不器用なサービス : サガミワカ(630)
07/09 講談社:怪物王女 : 12 : 光永康則(580)△
07/09 リブレ出版:朱いプロポーズ(新装版) : 阿部あかね(620)※
07/09 リブレ出版:部長の恋 : 九州男児(620)
07/09 リブレ出版:この世異聞 : 4 : 鈴木ツタ(620)
07/09 リブレ出版:ドントクライ、ガール : ヤマシタトモコ(630)
07/12 オークラ出版:年下男子、おことわり。 : 桜遼(680)
07/16 集英社:ノノノノ : 11 : 岡本倫(540)△
07/16 集英社:シュメール星人 : 3(完) : ツナミノユウ(630)
07/17 小学館:正義警官モンジュ : 10 : 宮下裕樹(560)△
07/20 海王社:恋する暴君 : 6 : 高永ひなこ(630/1100)
07/22 スクウェア:ソウルイーター :17 : 大久保篤(420)△
07/23 講談社:ピアノの森 : 18 : 一色まこと(560)△
07/23 講談社:BILLY BAT : 4 : 浦沢直樹(620)△
07/23 講談社:ザリガニ課長 : 3 : そにしけんじ(590)△
07/23 講談社:呼出し一 : 1 : 中村明日美子()
07/24 幻冬舎:ラッキーナンバー13 : 1 : 山本小鉄子(650)
07/24 祥伝社:最果ての恋 : 新井サチ(650)
07/24 徳間書店:お稲荷さまのハニーバニー : 1 : サクラサクヤ(580)
07/24 ワニブックス:こえでおしごと! : 4 : 紺野あずれ(609)
07/27 竹書房:オオカミの血族 : 井上佐藤(630)
07/28 リイド社:そば屋幻庵 : 3 :かどたひろし(550)△
07/29 白泉社:デトロイト・メタル・シティ : 10(完) : 若杉公徳(540)△
07/29 芳文社:犬は夢見て恋をする : 夏水りつ(630)
07/30 小学館:イキガミ : 8 : 間瀬元朗(550)
07/30 小学館:ホムンクルス :13 : 山本英夫(550)
07/30 新書館:好きというのになぜかしら : 阿部あかね(600)
07/30 新書館:エンドゲーム : 1 : 山中ヒコ(600)
△=すぐ買わない
※=見てから(書下ろしアリなら)

【CD】
07/28 FIFTH : CRITICAL LOVERS : 安元洋貴×梶裕貴(コレは予約する!)

FIFTH特典CD復活キャンペーン第4弾 期間:8月1日~9月30日
こんな男は愛される + 愛の言葉も知らないで(連動特典)※収録レポペーパー付き
安元洋貴×平川大輔/他(コレも買う!)

(そのうち欲しいCD)
06/28 Atis:不機嫌で甘い爪痕 5,000円:高橋広樹×鈴木達央
06/28 Atis:課外授業  3,000円:羽多野渉×平川大輔
06/25 FIFTH:目をとじて3秒 3,000円:野島健児/前野智昭
06/25 FIFTH:アダルト・エデュケーション~紳士調教~ 3,000円:近藤隆×森川智之
07/28 Atis : 嘘つきは恋をする : 小西克幸×野島健児
07/30 fluorite:恋は思案のほか:前野智昭×鈴木達央
08/25 FIFTH : WORK in : 遊佐浩二×三宅健太
Atis:その唇に夜の露:3000:森川智之×遊佐浩二
Atis:ハピネス:5000:羽多野渉×平川大輔

 

どうでもイイけど、日曜日の私のお出かけスタイルをどうぞ!
昔テレビでやってた【水曜スペシャル川口浩探検隊】みたいじゃない?www
046
このリュックはお気に入りでーす。
ちっさくて、あんまりモノは入らないけどね…。
フェールラーベン】ってとこの【カンケンミニ】ってヤツ。
ロゴも可愛くて好き。
コレ、実はパパからの早いお誕生日プレゼントなんです(*σ´ェ`)σYO☆
今年は図書カードじゃ無いらしい。www
大きさはイロイロあるから、好きなの選ぶといいかもぉ~。
てか、色違いでもうちっと大きいの欲しいな。
リュックでお買い物できるくらいの!(ほんと物欲とまんないな…。)

あとさ、全然関係無いんだけど、このチャリ、すんげーカワイイと思わない?
086
BRUNO】の【VENTURA FLAT】ってスイスのチャリ。
ちょおおぉー!一目惚れなんですけど!!!(〃▽〃)
イロイロ検索してみて…。

待望のVENTURA FLAT BAR モデル。
ブルゴーニュワインの深いレッドを連想するバーガンディーレッド。
デュアルトップチューブの美しいブリティッシュグリーンのフレーム。
視線を引きつける2パターンのカラーバリエーションはどちらもカジュアルからスポーツまで、どんなファッションにもマッチすること間違いなし。

なんて文章読んじゃったりしてみたりなんかして。
どんなファッションにもマッチするのかー。
そーなのかー
アニメTシャツにも?wwwwwww
2色しか無いって書いてあるけど、今なら限定色[ゴールド]があるらしい?
でも、緑がいいね。
緑!
オレンジがあれば最高なのだけれど、この2色なら緑だね!
私が昔乗ってたカプチーノもこんな感じ…もうちょっと深い色だったけど…緑だったしね!!
ちなみに、カプチーノはこんなお車。
U00003305702L
(画像はグーグルさんから)

カワイイよ(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
コレも一目惚れして…買っちゃったんだっけかな…。
軽自動車のくせにオプション付けたりして当時180万くらいだったかなー。
フルオープン、タルガトップ、Tトップの3つの形態に変形するんだぜ!
かっけー!!wwwww
オープンにするのが手間なので、めんどくて2回くらいしかオープンカーとして使用しなかったけどね…。
それも、もう…16年くらい前の話しか…。(´-ω-`)
私の乗っていたカプチくんは、今頃どうしているのでしょうか…。

カプチーノ復刻求む!!!!
出ても買わないけど、カタログは貰いにいくぜ!(ノ´∀`*)

You may also like...

8 Responses

  1. でぉん より:

    うちには車もないし、貯蓄もないしナイナイづくしだー…
    凹んできた…www
    ところで東方っていまだに何の事かわからない私ですよw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      そうは言うけど、でぉんさんには絵を描く才能があるじゃない。
      何かの時にその才能は使えるからイイよね!!
      まぁ、忙しくてそれに打ち込めないってところが今は困りどころかもしれないけど。
      なんの才能も無い私より、きっと後々いいと思う!

      東方って私もよくわかんないんだよねー。
      同人ってことと、キャラがやたらといっぱいいるってことくらいしか…。w

  2. らーちゃん より:

    ミニベロいいなー。
    買っちゃえー

  3. Chabo より:

    おおー、カプチーノ乗ってたのか!

    知り合いがまだ乗ってるよ。

    俺の乗ってたMR2もTバールーフで、開けるとゴキゲンだったぜ。

    それと、ランチョンマットじゃない、それは。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      おおおおおお!
      いいなぁ!
      身近にカプチ乗ってる人がいるんだぁ!
      もうさ、道ですれ違ったりとか、どっかの駐車場に停めてあったりするだけで、「カプチだー!」って毎回騒いじゃう。
      いいよね。
      カプチ。

      最初に慣れない頃、右折で急発進して1回転半したのは良い思い出。ヾ(´ー`)ノ

      ついでに、山道で赤いスポーツカーに煽られて、抜かされた結果、悔しくてどうにか煽ってやりかえそうと頑張ってついていこうとしたんだけど、普通車のスポーツカーにはなかなか追いつけず…。
      先を行くテールランプが見えなくなったと思ったら、イキナリヘッドライトがコッチを向いてヘンな角度でグネグネ動いたのを見た。
      抜かした手前、頑張りすぎて事故った瞬間でした。www
      そこの山道は事故車多くて注意しなきゃイケナイ場所なのにさー。(´∇`)ケラケラ
      ありゃ、廃車だったろうね。
      運転手が道路に這い出てきたところで、一応「大丈夫ですか?」って聞いてやったけど。
      すんげー、テンション下がってた。
      運転手、無傷そうだったのは幸いだと思うべき事故でした。

      私を煽った罰だ。ザマーミロ。(ぇ

      いやいや、コレは立派なランチョンマットでしょう?
      どう見ても。www

  4. クリス より:

    犬のランチョンマットってあるんですね@@
    うちはオシッコシートを下に引いてますw
    水をこぼしても吸収ー。あんまりエコじゃないけど^^;
    クーちゃんにササミあげて「ハウス!」って言ったらなぜかオシッコシートの上に行きますww

    東方メモ帳かわいい~v そんなの売ってるんですねぇ。
    「酒」のキャラは萃香(すいか)ですね。お酒好きなのですw

    おっ!ダイオキシンだ~^^
    私も友達からダイオキシン総集編借りてるから読まなきゃw

    • きりん より:

      クリスさん>
      ペットショップの小物コーナー行くと置いてあると思うよー。ヾ(*´∀`*)ノ
      形とか柄とかイロイロかわいいのもいっぱい出てる!
      トイレシーツを使うのって便利なんだよねー。確かに。
      でも、ウチのトイレシーツは4匹で1枚を使ってるからスーパーワイドってサイズでさ。
      超でかいんだよ。w
      ちょっとソレをご飯の度に使うのは勿体無いかなー。w
      レギュラーサイズのを買ってくればイイんだけどね。

      クーちゃんにとってのハウスはトイレシーツの上なのか。www
      かっわいいなぁ~。(´▽`*)アハハ

      東方メモ帳もっとイロイロ種類があったよー。
      クリスさんは詳しいから全部分かりそうだね!ヾ(*´∀`*)ノ

      おお。
      ダイオキシンさんの同人借りたんだー。
      いいなぁ。
      読んでみたいんだよねー。
      でも、東方知らないから、きっと笑えないんだろうなぁ。
      たぶん、面白いよ。東方知ってるなら。きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください