防災の日

今日から9月ですねぇ。

ほぼ年末みたいなもんですよね?w

まったく1年ってあっという間に終わっちゃうんだねぇ。( ´ー`)フゥー...

で、月がかわったので、先日紹介した駅構内の出店(マンスリースイーツって言うらしい)が変更になったらしいです。

今月は「芦屋タカトラ」で、シュークリームだって。

それを帰宅途中見つけたパパは、さっそく買ってきました。(´▽`*)アハハ

IMG_1812

エクレア・シュークリーム・炭ごまシュー・キャラメルシューの4種類です。

とりあえず、先ほど「炭ごまシュー」をいただきましたが、そんなに甘くなくておいしかったです(σ´∀`)σよっ!!

 

昨日はTSUTAYAの半額キャンペーンでCDを少々借りてきたパパ。

1泊で借りたので、食後に返却に行って来ました。

で、TSUTAYAってだいたい本屋が併設されてますよね?(ノ´∀`*)

行けば見たくなる新刊コーナー!!

普通、行くよね?本屋あったら行くしかないよね?www

で、見つけました。↓

IMG_1816

知らないマンガ家さんだけど、表紙絵がむっちゃ好み(´ー`* )))) あ~ん♪

誰かの絵に似てるけど。

帰宅して表紙をめくってみたら「初コミック」と書いてありました。

ほほう。楽しみですね。ヾ(*´∀`*)ノ

寝る前のお楽しみにしておきます。(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、この1冊で我が家のBLは810冊になりました。

BLは1000冊でやめておこうと、今のところ心に決めております。

たぶん無理だけど。w

 

で、防災の日だっつーのに、消防車が…。

訓練…じゃないよね…、こんな夜に。

みなさん、地震対策はだいじょうぶですかぁ?

火の始末はちゃんとしましょうねぇ?

まぁ、そう言ってる我が家はなんの対策もされてない訳だが。orz

You may also like...

7 Responses

  1. 考蛙 より:

    この漫画、私のマイミクさん達けっこう買っている。
    内容も良いらしいです。
    出遅れた!!

  2. クリス より:

    駅構内の出店って月ごとに変更されるんですか~?
    炭ごまシューとキャラメルシューが珍しいので気になります♪

  3. きりん より:

    考蛙さん>内容よかったよー。
    私は好きだなー。
    楽しみな作家さんが増えてしまった。ヽ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    クリスさん>うん。毎月かわるみたーい。
    甘いもの好きなパパは、すでに「来月はなにかなー」って楽しみにしてるよ。w
    炭ごまは、ごまあんぱんに似てて、キャラメルは苦かった。
    私は好き。(ノ´∀`*)

  4. みゆ★ より:

    ヨネダコウさん!!大好きなんです( *´艸`)
    初コミック☆うちは今日発売でバイト帰りに隣りの本屋で買って帰ろう~と思ったらなんか角とかが凹んだりしてるのばっかでやめました(-公- ;)チッ
    そこの本屋は本の扱いが雑で腹立ちます!
    これの為だけにあとでツタヤまで行って来ます♪

    BL本810冊って凄いっ(゚ロ゚屮)屮ビックリ
    私は最近怖くて数えてません(;´Д`A “`
    本棚、地震対策しっかりしないとダメですね☆

  5. きりん より:

    みゆ★さん>さすが!知ってたんだねー!!
    はじめてだったけど、私も好きになりました。(ノ´∀`*)
    そうそう、雑な本屋ってイヤだよねー。
    うちの近所のTSUTAYAがそれ。
    んで、買ったところのTSUTAYAに入ってる本屋はすばる書店っていうんだけど。
    そこも微妙。
    2冊置いてあって、内1冊は角が折れてたり背表紙の上っかわが細かく切れてた…。
    みゆ★さんは数えたらもっとすごいことになってそうだね?(´▽`*)アハハ
    まー、数えるとアレなので『なんかいっぱいあるな』って思ってるくらいでいいと思う!!w

  6. ちゃぼ より:

    結局毎月買うんじゃんスイーツ!

  7. きりん より:

    ちゃぼさん>別に私が買うわけじゃないから知らない。w
    ケーキとかなら買わないんじゃないかな?
    プリンとかシュークリームってあんまりお店無いじゃん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください