唐突だな。

今日も社長は本棚の整理。

んで、いきなり「そうだ。宅建取ってよ♪」と。
どうやら、本棚に入ってた宅建の問題集やらが目に留まったらしい。@@;

まーじーでぇ~。

すんげーヤダー。w

だって、宅建って難しいって聞くし。
大体13%くらいしか受からないって言うし。
100人受けて13人しか合格しないんだよ?
無理っぽいー!w

過去10年間の試験問題を集めた本やら、2年前の知識本やら、分厚いのを3冊もポイポイと渡された。。゚(゚´Д`゚)゚。

私の緩みきった脳みそでコレを理解することは可能なのでしょうか。w
しばらく、知識本を読んでみましたが、さっぱり意味わかんないし。@@
てか、『コレ必要なことなの?』って思うことしか書いてないように思えちゃうし。www

えーっと。
勉強ってどうやるんだっけ?( ´,_ゝ`)プッ

幸い今年の試験は先月終わったばかりなので、丸1年時間があります。
なので、ホントに試験を受けるかどうかは半年後くらいに決めよう。(ノ´∀`*)

いきなり難しい本を読まされても意味不明なので、「マンガでわかる宅建」とかないのかしらーってAmazonで検索したらあるし。w
51uWS9W8wTL._SS500_.jpg
うむ。
まずはこの辺からいっとこうかな?(*`▽´*)ウヒョヒョ
社長、本代くれないかなー。w

You may also like...

8 Responses

  1. ちゃぼ より:

    またマンガー!

  2. kirin より:

    ちゃぼさんが半年くらい前に「マンガ読んでればなんも考えなくて時間すぎて便利ー」とか言うからマンガ読んでんのにー。w
    いいじゃん。ゆとり世代に憧れてんだよ!w

  3. コウキのママ より:

    資格かぁ~。頑張って!
    私も栄養士とか調理師免許とか資格とっておけばよかったよ~
    知り合いから聞いたんだけど、企業向けのお弁当屋さんをやっている人がいて、週に2回ぐらいの出勤で(もしくは在宅)、メニューを考えたりする仕事があるんだって~。
    私も今の腐りきった脳みそじゃあ覚えられないというかやる気がない

  4. kirin より:

    ちっさい子供がいるとそういうお仕事もいいよねぇ~。
    しかも栄養士とかなら家族の健康にも役立つしね。(ノ´∀`*)
    やる気がない!ソレです。ソレが一番の問題です。w
    例えゆるみきった腐った脳みそでも、やる気さえあればどうにかなるのに。。。
    まったくやる気にならないんだよねぇ~。ヽ(´ー`)ノ

  5. ちゃぼ より:

    だって何も考えてない場合じゃないじゃない。

  6. kirin より:

    えー。ナニ考えればいいのー?なんも考えないほうが幸せじゃん。(ノ´∀`*)

  7. カカロット より:

    漫画で勉強はありですな

    自分も小学生のとき学研のひみつシリーズで知識を得ましたよ

  8. kirin より:

    だよね!!
    なんか、マンガついてると取っ付きにくいやつでもいけそうな気がするしね!w
    ひみつシリーズかぁ~。
    すんごい懐かしい響きなんだけど、「○○のひみつを持ってた!」とか言うほど覚えてないところがチト悲しい。w