世界の平和を守るのだ!!

昨夜は自衛隊のお祭りに行ってきました。
毎年「車じゃあ混んでて行けないねー。」って言ってたんだけど、モリモリたんがあるので今年は行けたー!
初めて行けたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

入り口でディズニーランド並の簡単な荷物検査を受けて、チャリンコ置き場へ。
チャリを停めた頃に丁度花火が上がるカウントダウンが始まって、久々の花火も満喫。
想像よりしょぼかったけど。w
013 
たぶん、この辺りじゃあこのお祭りが一番デカイのかなー。
人間だけはうじゃうじゃいました。
出店は長蛇の列~。

しょっぱなにビールを買って、飲みながらじゃがバターに並びました。
019
美味かった!!!ヾ(*´∀`*)ノ
その後もなんだかんだと食べまくって、最後に雑貨の出店へ。

あ…。

自衛隊まで…。

萌え…。orz

033035
女性自衛官のアニメキャラ商品がイロイロ売ってました…。
自衛隊やべえ。w
オタクから金を吸い上げようとしてる!!!www

釣られて、私もコスプレキューピー買ったけどね!!!(ノ´∀`*)
[ほふく前進]って書いてあるけど、どう見ても赤ちゃんの[はいはい]にしか見えません。
051
キューピーちゃんだし。
「世界の平和を守るのだ!!」
え?誰が?
キューピーが?w
052048 
あと、チャリ用にカラビナがずっと欲しかったので、丁度良く売っていた迷彩柄のも一緒に買ってきました。@@
100円ショップので良かったけど、まぁ、記念に?w
ちなみに2コセットで500円でした。
キューピーと合わせて1000円。
いい具合の大きさのリュックとかウエストポーチとか、便利そうなポンチョとかも売っていたけど、全部迷彩柄なので…遠慮しておきました。
ほら、ウチ、よくアキバとか行くし!
迷彩柄のモノを持ってると職務質問されちゃうから!w

空挺団がある自衛隊なので、降下訓練をするヤツ(?)かなんかが櫓の代わりになってました(*σ´ェ`)σYO☆
021
あれ?これ自体を【櫓】っていうのかな??

 

お祭りに行く前にAmazonさんから注文しておいたBLCD【恋は思案のほか】が届きました。(゚∇^d) グッ!!
046
コレ、いいかもしれない!!!(〃▽〃)キャー♪
まだちみっとしか聴いてないけども、鈴木達央さんのしゃべりが、大好きな【透過性恋愛装置】の時の感じで好きー!
ちみっとしか聴いてないから違うかもしれないけどー!www
ちょっと、落ち着いてBLCDを聴く時間が欲しいです。
ヒマがあるとモリモリたんに乗っちゃうからなー。
それはそれで楽しいんだけど。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
自転車乗りながらBLCD聴いちゃう余裕はまだ無いしなぁ。( ´Д`) <はぁー

ちょっと鈴木達央さん熱があがりそうなので、パパにもらったAmazonギフト券で【Rush!】を買ってしまおうかどうしようかと悩み中。w

9月発売の【あばずれ】も、10月発売の【奪われることまるごと全部】も鈴木達央さんが受けなんだよねー。
やだー。
どうしよう。
困っちゃう。wwwwwwwww

近所にBLCDの趣味が合うオトモダチが欲しい…。
「あなたソレ買うなら、私コッチ買うね。」的な。
ダメ?そういうのダメ?(´ω`*

貸し借りナシでもオトモダチは…欲しいかな…。orz

 

あ。
最近、自転車用のGPSアプリを使ってます。
Lite版で無料のやつを10コくらいDLして、全部起動してみて良さそうなヤツを3コ残してみました。
今、順番に使ってみて「コレがイイな。」ってのがあったら有料版も考えようかと。
003004002
左から

真ん中と右は体重をセットしておくと、消費カロリーも表示してくれます。
でも、iPhoneアプリのGPSってビミョウなのかしら。
パパのGPSの時計と距離が毎回違うんだよねー。うーん。
電池もめっちゃ減るし!!

でも、サイクルコンピューターはお高いので買いたくないのです。
って!!!!!!
Amazonで見たら1300円くらいのヤツがある。wwwwwwww

なんだ、こんなのもあるんだな。
別に高機能じゃなくていいんだもん。
走った距離が分かるだけでもいいしー。
コレと【Rush!】でちょうどパパにもらったAmazonギフト券が無くなるくらいかな。あまるかな。
これにしちゃおうかー。w

ん…?
1308円と1243円のとの違いって…ナニ??????
65円…。
色?
微妙に高いほうが微妙に濃い色??????w

ヘンなの買ってもアレだから、無料のアプリでいいや。( ´ー`)y-~~

You may also like...

8 Responses

  1. Chabo より:

    自衛隊の祭なんてあるんだ。

    普通の夏祭りより面白そうだな。

    銃とか撃たせてくれればいいのに。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      私もこっちにくるまで自衛隊で祭りがやってるなんて知らなかったなー。
      なんか、昼間っからやってるみたいで、飛行機だかヘリコプターだかも置いてあるし、子供がいれば楽しめるかもー。
      ウチは夜に行ったので、ヘリだかなんかは真っ暗で「でっかい物体がある!」くらいにしか見えませんでした。www

      普通の夏祭りより…食べ物は安全そう。w
      なんか、隊員の地元のモノ使った食べ物を売ってるんだってさ。
      宮崎地鶏の網焼きだかなんか、うまかったー!

  2. らーちゃん より:

    自衛隊も萌えなのか!
    売り上げは国庫にはいるのかな?

    もしサイコン購入するのだったら、
    キャットアイ(CAT EYE) CC-CD200N サイクルコンピュータ ケイデンス付き アストラーレ CC-CD200
    アマゾンで3675円
    ケイデンス分かるとギヤの選択が正しくできるようになるし・・・

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そうなのー。
      アニメイトとかで自衛隊の萌え系キャラとか見ても「ふーん」って感じだけど、もろその場で見ると愕然としちゃうね。www

      ケイデンスって重要なのかー。
      らーちゃんのコメを見て、ケイデンス付きのモノを買ってもらいました。
      お安いのはケーブルの配置がめんどくさそうなので、ワイヤレスのやつ。
      結局お高くなった…。( ´ー`)フゥー...
      元取れるようにいっぱい走る!!!w
      オススメアリガト!(´▽`)

  3. びーだま より:

    アタシが千葉に住めば貸し借りできます!wwww
    なんと!!たっつんにハマっているとは!!!
    意外かもです~!

    モリモリに乗りながらBLCD聴けるようになるといいですね♪

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      もう、今すぐ千葉に引っ越してきて。wwwww
      うちの目の前のアパートでいいよ。うん。w

      鈴木達央さんにハマるのは意外かー。
      だよねー。
      私自身意外だと思ってるー。(´∇`)ケラケラ
      森川さんあたりだと当たり前感があるんだけどねー?

      歩きながらヘッドホンするのもコワイって思っちゃうので、モリモリたんに乗ってCD聴くのは無理かもねー。w
      ぶきっちょなので。( ´ー`)フゥー...
      周囲の音が聞こえないと恐怖で死ねる!www

  4. びーだま より:

    あーあと、自衛隊wwwwwwww
    萌えwwwwwwww

    なんか自衛隊のカッコイイ男性系(BLっぽい)の絵はなかったんですか?!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      あああああああああああ!
      そうだよね!その通りだよ!!!
      なんでなんでもかんでも男性向けに萌えキャラを作ろうとするんだ!!!
      女性自衛官を獲得するために、男性キャラの絵も作るべきだ!ヽ(`Д´)ノ
      ちょっとびーだまちゃん、自衛隊に電話してその件を言っておいて!w
      ちゃんとカワイイ男の子からガチムチキャラまで作ってもらってね!
      よろしく。(´▽`*)アハハ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください