禁煙

パパは今日で禁煙1週間だってさ。
おつー。ヽ(´ー`)ノ
私は先週の金曜日は普通に吸ってたしぃ~、土曜日も1本吸ったっけ???
ちょっとその辺ハッキリしないので、日曜日から始めたことにしとこう。

あ、禁煙の森に登録したのは火曜日だったから、今日で3日達成ってことになってるけど。

禁煙してよかったことって言えば、

  • 火事の心配が減った
  • タバコを買うためにコンビニや自販機を探したりしなくていい
  • 寒いのに窓開けなくていい
  • 車の灰皿がいっぱいになって困らない

まぁ、そんくらい。w

子供を諦めるときに、子供嫌いになることにしたんだけど、それと一緒でタバコなんて見るだけでイライラするくらい嫌いになればいいと思ってる。@@;

なので、タバコのイヤな部分を探すのだっ!!

んー、なんだろう。
「たぶん、健康に悪影響?」
「ホントはおいしくないハズ?」

・・・・・・・・・

特に “コレ!!” ってもんが出てこないな。ヽ(´ー`)ノ

なんかなーい?w

You may also like...

7 Responses

  1. ちゃぼ より:

    タバコんまいからなぁ。

  2. だいちゃんママ より:

    禁煙は無理なので節煙してます。_(^^;)ゞ
    前は6mgを30本以上吸ってたのを、今は6mgは食事の後だけ。
    それ以外は3mgと1mgを気分で吸ってます。
    その昔、1mgに挑戦して吸った気がしなくてすぐにメゲたけど、今回はかなり心臓の調子が悪い時に始めたせいか続いてます。
    今は1㎎でも結構満足します。
    本数も20本以下に納まる日が増えて、計算してみたらトータルのニコチン量は3分の1くらいに減りました。
    それだけでも夜中に寝入った頃に出る咳が出なくなりました。
    朝起きたらすぐにご飯が食べられます。
    前はお昼ぐらいまで食欲がなかった…。
    ぎんぺいのお散歩で上り坂を走っても苦しくない…などいくつかいい事がありましたよ。
    ただ…節煙のせいかどうか定かではありませんが、やたらおなか空きます~。
    最悪の時は1日5食食べました。(;´▽`A“
    一日100本のショートホープを吸ってた父は禁煙した当初、飴を舐めて太りました。(^^;)
    ちなみに私の心臓のお医者さんは「禁煙がストレスになる事もあるのでやめなくてもいい」と言ういい人です~♪
    もちろん「やめた方がいいに決まってるけどね」と付け足されますが。( ̄ー ̄;

  3. kirin より:

    ちゃぼさん>んまいよな。フゥー (゜Д゜)y-~~

    だいちゃんママさん>節煙のがむずかしそー!!
    1ミリ、3ミリなんて絶対吸った気しないし。w
    食後はがつっと吸いたいよねぇ~((((*´ー`) あ~ん♪
    そうそう、会社に来る肺がんになったおじさんが「タバコが体に悪いって言ったって、タバコをやめるストレスのが絶対体に悪いから!」って言いながら吸ってた。
    「肺カメラはいてえよー。血ぃ吐きまくったよ。」とか言いながら吸うのもどうかと思うけどな。www
    ストレスが体調に及ぼす影響ってものすごいもんがあるよねぇ~。
    なにごともほどほどに、無理しないってのが一番ですよね。ヾ(´ー`)ノ

  4. クリス より:

    禁煙のメリットは節約も含まれるのでしょうか(‘-‘*)

  5. kirin より:

    うちは、タバコ吸わなくなったから~とか言いながらゲームやらマンガやら買っちゃうからちっとも節約にならない。wwwww

  6. カカロット より:

    タバコ大嫌いですな
    一箱5000円くらいにしちまえばいいのに・・

    灰になってしまうものに金をかけるなら漫画とか買った方が
    有意義じゃないすか?

  7. kirin より:

    ホントね、もう、すんげー値段にして超高級品にしてくれるか、いっそドラッグ認定されて持ってるだけで逮捕とかになればいいのに!!w
    1日1箱吸う人は毎日古本1冊買えていいよ(○゚ω゚)(゚ω゚○)ネー