新発見!

うちの最寄り駅周辺には本屋さんがいっぱい。
歩いて回れる範囲に8軒もあるの♪

  1. 丸善(関東最大級らしい。)
  2. BOOKS昭和堂(OKビル 3階)
  3. くまざわ書店(ホテルメッツ津田沼 4階・5階)
  4. 芳林堂書店(パルコB館4階)
  5. ブックエース(イトーヨーカドー4階)
  6. 未来屋書店(イオン津田沼 3階)
  7. アニメイト(サンペデック 5階)
  8. 有隣堂(ミーナ 7階)

丸善は広いし、専門書も豊富なので便利。コミックは少ない気がするけど。

昭和堂はちっさい。けど、店員が最高。w

くまざわ書店はコミケカタログが売ってる。w(買わないけどっ!)

ブックエースはちっさい。いまいちすぎる。

未来屋書店はふつー。ごくふつうー。

有隣堂はこの間できたばっかりなんだけど、BLコーナーがあって。w
結構その辺じゃあないものが売ってたりするのでお気に入り。

アニメイトは最近話題の商品はてんこ盛りだけど、普通のがすくないので…。
でも、透明ブックカバー売ってるからたまに行っちゃう。

んで、昨日は未来屋→有隣堂→昭和堂と3軒回って、最後に行ったことのない、パルコ内の[芳林堂]に行ってみた!

もー、着いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コミックコーナーひっろーい!!
しかも、なんかあまり見かけないコミックもてんこ盛り。w
んで、コミックにペーパーついてたり、おまけのクリアファイルがついてたり。
なんだよ。ここで買ったほうがいいじゃん!みたいな。
今度から、最初に芳林堂に行ってから、無かったら他の店をまわることにしよう。(ノ´∀`*)

だいたい、湘南爆走族完全版を買うのに全部で4店舗もまわったのに、芳林堂で全巻そろってるし。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
まぁ、本屋めぐりは楽しいからいいんだけどねぇ~。( ´ー`)フゥー...

BLコーナーもなかなかの品揃えでした。ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
ちなみに、車じゃないと行けない本屋さんで、TSUTAYAとくっついてる[すばる書店]ってのがあるんだけど、そこも結構お気に入り。
あんまり品数はないんだけれども、欲しいのが結構な確立で見つかる。
ただ、店員さんがいまいち。www
袋の入れ方おかしいんだもん。@@;
どうしてそんな入れ方するんですか?と、問いたい。問い詰めたい。
あまりにも変な入れ方するから、たまに折れたりするので再教育をお願いしたいカンジです。w

You may also like...

4 Responses

  1. コウキのママ より:

    いいな~そんなに本屋さんがいっぱいあって~。
    うらやましい~。住んでいる家って駅から近かったんだっけ??
    私の住んでいる地域には本屋さんが一軒もなくて、免許がない私にとってはとってもつらいわ~。もっぱら通販で買うしかないの~

  2. kirin より:

    駅までは徒歩20分くらい。w
    歩きたくないから、駅前のイオンに車を停めるのだ~。
    100円でもお買い物すれば2時間半は駐車場タダになるから便利っす♪
    通販も便利で楽しいよね。ヾ(*´∀`*)ノ

  3. クリス より:

    丸善とアニメイト以外は聞いたことない本屋さんですヽ(‘ ∇‘ )ノ
    しかも丸善は会社の人が通販で買ってるから納品書見たことあるだけ(笑)
    本屋さんあったんですね~!

  4. kirin より:

    丸善の通販なんてあったんだねー。
    てか、検索してみたら、Amazonとくっついてるカンジ???
    アニメイトは全国にあるもんね。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください