【DS】ルーンファクトリー2

牧場物語は私にとって神ゲーム。ヾ(*´∀`*)ノ
もう、ホント面白い。

キミと育つ島のCMを見たときは『なんてつまらなそうなゲームなんだ!』って思ったんだけど、そう思いながらも買ってしまって。w
あのCMは良くないよ。
すごく微妙だよ。www

しかし、ホント買ってよかった。
マジで面白い!!
1ヶ月くらい寝る間を惜しんでやり続けたくらいです。
 
その後、PSP版の“イノセントライフ~新牧場物語” と “牧場物語ハーベストムーン ボーイ&ガール”なんかもやりましたが、操作性がDSのほうが好きです。(ノ´∀`*)
システム的にイノセントライフはイマイチでした。
農作業も牧場もオートメーション化されすぎてて、なんか寂しかった。@@

んで、昨年、新しいDSの牧場物語(キラキラ太陽となかまたち)が出るって情報を得て、検索してたら“ルーンファクトリー”の存在を知りました。
 
農業しながら戦闘もできる!!
モンスターをペットにできる!
すげえ!!
欲しい!!
と、思ったら、こっちも新しいのが年始に出るってことで、古いほうはガマンして新しいのを待つことに。

3日がソレの発売日でした。ヾ(*´∀`*)ノ
ルーンファクトリー2です。
2部構成になっていて、1部は男の子が主人公。
2部は1部の主人公が結婚して子供が生まれて、その子供が主人公になります。(男女選択可)

1部はやたらとサクサク進んじゃって、『あれれ?』ってカンジだったんですが、2部になって超おもしろくなりました(σ´∀`)σよっ!

必要最低限の家事をする以外はずーっとDSやってるので、おめめが充血してます。@@;
夜中までやっていると、目が異常に痛くなって、涙が止まらなくなっちゃうくらいです。w
それでも止めないで続けてたけど。ヽ(´ー`)ノ

会社にもDS持ってきました。
隙あらばやろうかと、コンセントまで持ってきちゃった!
けど、社長がいるからできないや…。orz

1部では誰を嫁にするか結構悩んだけど、2部では誰を彼氏にするか(女の子を主人公にしました)悩んでます。(ノ´∀`*)

Wi-Fiですごろくとかが出来るらしいので、誰か一緒にあそんで。@@;
 
 
 
FF4はしばらく放置です。(´▽`*)アハハ

You may also like...

5 Responses

  1. クリス より:

    私も次の3連休が待ち遠しくてしかたないですw
    ルーンファクトリー、なんだか保存缶さんの日記を読むと面白そうな感じですね♪
    気になる、やってみたいゲームがいっぱいありすぎて困ります(@-@;
    後回しにしてたらすぐ他の気になるゲーム出ちゃうし(><;

  2. あるま より:

    初めまして、mixiの足跡を辿ってきました~
    嫁&彼氏選び、私も迷いました(ノ▽`;)
    彼氏は今も悩んでて結局決まらずにダラダラと3人と仲良くしてますorz

    ワンコさん、可愛いです~~
    基本的にネコ派なのですが、こんな可愛い子達に見上げられてしまうならワンコでもいい!とか思ってしまいますね(≧∀≦)

  3. kirin より:

    クリスさん>ゲームは1日~2日じゃ終わらないから、どんどん積みゲーができちゃうよねー。
    私もFF4が終わってからルーンファクトリーを買おうかとも思ったんだけど、コレばかりはガマンできなかった。w
    FFシリーズはそれほど好きでもないし。ヽ(´ー`)ノ
    気が向いたら挑戦してみてください。@@
     
    あるまさん>はじめまして!コメントありがとうです!!
    毎度のことながら、お相手を決めるのは悩みますよねぇ~♪
    私はめんどくさがりなので、全員均等に仲良くしていくのはちょっと辛い。w
    そんな訳で、早めにお相手を決めたいです。(ノ´∀`*)

    あるまさんはニャンコ派ですかぁ~。ヾ(*´∀`*)ノ
    ニャンコもかわいいですよね!!
    イメージ的に手間がかからなそうなところがいいです。www

  4. ちゃぼ より:

    農業のゲームが好きなんだ。w

    俺の友達でリアルの農業が好きで、畑もなんももってないのにバイトで農業続けてるのいるよ。

    将来どうすんだろ。

  5. kirin より:

    バイトで農業!!
    そんなにスキなんだ。www
    でも、ほら、農家って跡取りいなくて困ってるみたいだから、そのまま続けていれば土地もらえちゃうかもしれないし!
    その人にはぜひがんばってもらおう!!(ノ´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください