電話

会社で留守番をしていると、販売や勧誘の電話をかけまくってる会社から、たまに個人宅に宛てる電話が入る。
先ほどそういう電話が来て、ふと思い出した。
 
会社名を言って出るので、相手が常識的な人(会社)だと
「こちらは化粧品販売の○○でございます。そちらは会社様でしたか。失礼しました。」と、切ってくれる。
 
会社名を言ってるのに「奥様ですか?」とか言ってくる人はイマイチ。
「いえ。こちらは会社ですので。」と返事をすると「失礼しました。」と切ってくれれば、まぁ、いい。許す。w
 
最悪なパターンが1度だけ、数年前にあった。
今とは違う不動産屋で事務してる時。
 
「奥様ですか?」と言うので「会社です。」と返事すると、かまわず勧誘を続ける。
「今、仕事中ですので。」と言っても関係ない。
たしか、フラワーアレンジメントの教室かなんかだった。男の人。
「花はいいですよ!」とか「花はきれいですよね!」とかひたすらしゃべりまくる。
こっちもヒマだけどイライラしてきて、「興味ありませんので。」って言ったら、逆ギレ。www
「女性なら花を美しいと思うのは当たり前じゃないですか!!」
「キレイだと思わないんですか!?」って。ヽ(´ー`)ノ
そう突っ込まれると、ひねくれ者な私としては「別にキレイとも思わないし。」とか返事しちゃう。
余計キレる男。
その後、さんざん「女としてそれはどうなの?」的な事を言われた。
大きなお世話だ!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
 
よく覚えてないけど、確か話の途中で切っちゃったような気がする。w
その後、すぐに無言電話が何回か来たかもしれない。
 
前の不動産屋にいるときは、なぜか逆ギレ業者からの電話が多く、社長に電話を代わっても、社長がテキトーなあしらいをして電話を切った相手からと思われる無言電話の連続や、わざわざ「ばかやろう!」って言うだけ言って切ってしまう業者がいたりとかしたので、フラワーアレンジメント男からの無言電話があったかどうかはハッキリしないけど。
 
まぁ、そんな変な業者もいるので電話はキライです。w
 
 
 
話は変わりますが、このブログ「読みにくい」とパパに言われました。
日記のページに“日記のタイトル一覧”が無いのと、日記を開いた状態で、更に一度タイトルをクリックしないとコメント欄が見えないのがダメらしい。
確かにトップページに戻らないと一覧は見られないし、コメントも見にくい。
パパのブログはどの記事を読んでいても、別の記事の一覧がわかるようになっている。
mixiの日記機能も、確か左側に最近の日記タイトルの一覧が表示されていた気がする。
一覧ってあったほうがいいのかな。@@
 
そう思って、日記のページに一覧が出るようにイロイロ試してみてるんだけど、どうも見た目がイマイチになるんですよ。
思った場所につけられない。
ブログだけのサイトなら、もうちょっと見やすくできるんだけれども。
アルバムとか消すのイヤだし。
なんかいい方法ないかなーっと。ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
mixiニュースで見つけたブックカバー
草が生えるブックカバー
コメントに「こんな販促グッズなら喜んで受け取りたいですね。」って書いてあったけど、どう考えてもいらないんですけど。www
気持ち悪い!
持ちにくい!
毛が伸びるブックカバーとかイヤじゃん!!(お菊人形的に)
草だってイヤだよ!!w
 
 
 
そういえば、ちょっと前に電飾ピカピカの建築サロンがある話を書きました。
そこの裏ブログを見つけたことも書きました。
で、そこのブログにコメントを残したんです。w
電飾の件には触れず、「どういうお店なんですか?」程度のことを聞いたんです。
先ほどそこのブログをのぞきに行ったら、コメントの回答がいただけてました。
んで、触れていない電飾の件も書いてありました。
 
「イルミネーションを見に来ていただくだけでも、いいんですよ!
今、76000球ですが、さらにバージョンアップして10万球にする予定!!です。」
 
まだ増やすのかよ!!!w

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    電話応対イヤですよねぇー。
    「今、仕事中ですので。」って言うと普通は切りますよ!
    うちに以前居たパートの人は営業の電話がかかってきたらすぐに「すみません、今忙しいんでー。」って言って切ってました^^;
    私にそんな度胸は無いです(笑)
    パートさんは「営業の電話に出てる時間が無駄」って言ってました。

    そのブックカバーは本読みづらそうですねw

    建築サロンは一体何屋さんだったのでしょう??

  2. kirin より:

    電話で最近1個だけ覚えたことがある。
    なんか、電話会社系の「料金がお安くなるプランができたんですよぉ」には「光電話なんです。」って言うだけで話しが片付く。w
    それ以上いいものが無いってもんを使ってることにすればほかのモノを勧めようがない。ヾ(´ー`)ノ

    建築サロンは、簡単に言えば「モデルルーム」みたいです。
    そして、『みなさんに楽しんでいただけるようにイベントも盛りだくさんです♪』というカンジらしい(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー

  3. ちゃぼ より:

    仕事中とかいうからじゃない?
    俺の場合は、
    どのようなご用件でしょうか?

    こちらは仕事用の電話ですのでお取次ぎできません失礼しますガチャリ

    一件落着

    だよ?

    自宅の電話ですらそうだよ。w

  4. kirin より:

    自宅の電話も「仕事用」なのか。www
    主婦で家にいるときはさー、セールスの電話がたまには嬉しかったりした。
    暇つぶしにしゃべれるじゃん。www
    今は常に留守電。
    携帯あるから家電なんていらないんだよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください