児童書

数年前の日記にもちょろっと書いたけど、小学生の時に読んだ「王さまのアイスクリーム」という児童書が欲しくてたまらなかった。
00120159

◇毎日3時に冷えたクリームを、日替わりでいろいろなソース(トッピング)を加えて食べることを日課にしていた王様がいました。◇クリームを作っているコックさんは、自分の7人の娘に間違えないようにそれぞれソースの名前(バニラ、ストロベリーなど)をつけて覚えていました。◇ところが、ある日クリームをつくるのを忘れてしまい、あせった娘は氷の上でクリームの入ったビンを一生懸命転がしてなんとか届けました。◇そうしたら、今までよりもずっとずっと冷えたクリームができ、王様は大変喜び、アイスクリームとそれを名づけました。

古本屋に行けば必ずチェックして、復刊ドットコムでも投票して、Amazonの中古金額も見てた。
Amazonの中古はいつも5000円くらいで手が出せなかったんだけど、今回1980円で出品されているのを発見!
コレは迷う!!
新品で1000円の本なので、倍はするんだけど。
パパに相談したら「それは買いでしょう。パパも読んでみたーい。」と言うので買っちゃいました!!
だって、復刊ドットコムの投票数ちっともあがらないし…。
もっとお安い中古が見つかるかもしれないけど…。でも…。でもぉ~。
ま、いいや。w

児童書の中古ってこと で、だいぶカバーはよれてるっぽいけど(。・ω・)(・ω・。)ネー

読めれば いい(≧∇≦)b

届くのが楽しみだぁ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

     

パパがはちゅねミクを描いて悔しかったので、私は初音ミクを…。
miku
かなりうまく描けたぜ。www
「どこがミクか?」と聞かれても困るので、最初に言っておく。
服と髪型がビミョウに似てる!! ( ̄‥ ̄)=3 フン
ちょっと頭でかかったな。@@

You may also like...

7 Responses

  1. ちゃぼ より:

    最近お絵かき日記みたくなってきてるね。w

    児童書っていうかそういった童話の類いはやたら高いの多いねー。

    やっぱコレクターがいるのかな。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>最近落書きにはまってんの。w
    ほら、主婦業も慣れてくると暇な時間がね。
    たっぷりあるもんで。(´∇`)ケラケラ

    コレは初版が1978年くらいで古いし、もう絶版でなかなか無いから仕方ないのだー。
    ちなみに買ったのは初版本じゃないけどね。w

  3. クリス より:

    ちょっと前にテレビで”絵本が流行ってきてる”って取上げられてた気がします。
    大人の人でも絵本を買って行かれる人が増えたのかな?

    かっこいいミクだー!
    上にあるうずらさんの絵も良い味出してますねb

    私も何か描いて欲しい(*ノノ)

  4. でぉん より:

    おおっ上手いじゃーん(*゚∀゚)
    ミックミク♪

    パパさんの絵もグッ。ワンコかわええ。

  5. きりん より:

    クリスさん>あ、マジで。
    流行ってんだ。w
    パパも数冊買ってた。ちょっと前に。ヾ(´ー`)ノ
    絵本って薄いくせに高いんだよなー。
    確かに大人でも楽しめる絵とかあるしねぇ。
    穏やかな気分になれるっぽい?@@

    パパが「チルノ描く」って張り切ってたよ!
    ホントに描くかしらないけど、待ってて。www
     
     
     
     
    でぉんさん>だよね!
    私もだいぶ良くかけたと思ってる。www
    でも、さすがに本気で絵やってる人に見られると恥ずかしいな。( ´ー`)フゥー...

  6. 考蛙 より:

    イラスト・・・超ナイス!!

  7. きりん より:

    考蛙さん> d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください