さぁ、暗い話でもしようか。

「今日は死にたい気分ではじまりましたよw」
 
昨日届いたパパからのメッセージ。
最後の「w」が無理してる感じで痛々しい。
その後も辛い状況が伝わってくるメッセージ。
重い。重いっす。
 
んで、一緒に落ちる自分。ヽ(´ー`)ノ
『またダメかもしんない。』とか思ったら、無駄に涙が出てくる。
何もやる気しない。
体が異常にだるい。
 
辛い。
耐えられない。
支えられない自分に『自分ってダメ人間ね』的な思いが加わってどんどん落ちてく。
以前姑に言われた「あんたがそれじゃあダメだ!」も今更ながら重い。
 
気晴らしにゲームをしてみる。
カドゥケウス性格判断。
ダメぽ。
[優しさのかけらもねえ]とか出て、もう、生きてないほうがいいんじゃね?とか思った。www
 
パパがブログにあげてた「鬱病自己診断」をやってみた。
[50点以上の方は: 中程度の抑うつ傾向があります。]
パパは55点だったらしい。
私、56点。
テラ鬱。(ノ´∀`*)
 
※あくまで補助的なものなので、これで点が高いから病気だとか、逆に低いから治療の必要はないとかの判断はしない方がいいでしょう。得点は目安にしかなりません。
 
という注意事項みたいなもんも書いてあったので、結局病院行かないとわかんないけど。
病院行って、「鬱ですネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー」とか言われたら、ウチ、共倒れじゃん。www
まぁ、今から病院予約しても、1ヵ月後とかの診察になるから、その頃はなんともないんだろうけど。たぶん。
てか、性格上、病院で先生と向き合って色々聞かれても本心っていえないし。
きっと、パニくって頭ん中真っ白になるよ。www
「元気です!!」とか口走りそうだよ。ヽ(´ー`)ノ
チャットで診察してくんねーかな。(死)
 
鬱状態があるからって、鬱病とは限らない。
“一過性の心理的なストレスに起因するもの”ってのもあるらしいからね。
それくらいの事なら、誰にでも起こるでしょ。
たまにはあるよね?そういうこと。
ほら、長渕も歌ってるよ。(ソコ!!また長渕かよって言わない!w)
「死にたくなることくらい俺にだってあるー」って。
 
そんなわけで、今日はボチボチ元気だし。昨日よりは。
明日はもっと元気なハズ。
 
さて、くだらん話でもしよう。
パーっと笑えばパーっと忘れられるような。
なんか無いかね。ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

2 Responses

  1. うずら より:

    あれだ。旅行でもいくべきだ。わんこつれて。とまりがけで。

  2. kirin より:

    希望ですね?w
    旅行ってそんなにいいのかね。
    くたびれるだけな気がするけど。@@;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください