ハッ!(`ロ´;) やっやばい・・・

昨日は母が秋田の新米を購入してコチラにも送ってくれました。
毎年この時期になると届く60キロの米。

しょっちゅう親のありがたみは感じてるけど、米が届くと更に感じるね。w
012 
『今年も米買いに行かなくてもいいなー。ヾ(*´∀`*)ノ』って。

しかし、まだ去年の古米が10キロと一昨年の古古米が20キロ程度残ってるので、どれから食べていいもんか悩む。
やっぱり新米から食べないと勿体無いよね?
でも、古古米は精米済みだから早く食べないとなー。
不味くなるどころか虫がわく。
贅沢な悩み。( ´ー`)フゥー...

 

そんでもって、昨日に引き続き、今日も母からパパ宛にお誕生日プレゼントが届いた。
014 
て…低周波治療器ににんにく卵黄…?w
なんだろう。
この改めて歳を感じさせられる健康用品は。www
お手紙と《マラソンシューズ代のたしにしてね。》なんてお小遣いまで入ってました。

パパ!よかったね!!!(´;ω;`)ウッ…

あ、ちなみに私がパパにあげたお誕生日プレゼントはコチラ!!!
pkg
一撃殺虫!!ホイホイさん~重戦闘“ナイトメア"Ver.~
プラモですね。www
パパに「え。この歳でこの誕生日プレゼントもらっちゃう俺って…?(;´∀`)」って言われたけど気にするな!!ヾ(*´∀`*)ノ
仕方ないじゃない。
パパのお金を使わずに無職の私が買えるものはこれくらいだ!!!
BLCD用にちまっと貯めておいたAmazonポイントを使ったんだよ?
もっと…こう…、大いに喜んでくれてもいいのに。wwwwwwww

ああ…買う予定だったBLCDが遠くなったな。(´Д⊂グスン
てか、買う予定だったヤツがAmazon販売してないっぽい(?)から…。
どうでもいいんだけどね。うん。(´ー`)┌フッ

 

 

そんなことよりポケモン!!!
現在までのプレイ時間 55:23
ジムバッジ 7コ
図鑑 90匹
順調…かどうかはわからないけども、ボチボチ進んでます。*´∇`*
で、旅の途中で出会った“鼻水たらした水色の熊”がかわいくて仕方ない!!!
クマシュン
007
ぬいぐるみみたいな足がポテポテ動くんだぜ!かわいすぎる!!(〃▽〃)キャー♪

で、問題は私が育ててる水系のポケモン…。
出会った時にどう見てもオタマジャクシだったので、『進化したらヤバイだろうな』って思ったんだけどね!
思ったんだけど…しょっぱな水系のポケモンってそれくらいしか見つからなくてさ、ドキドキしながら育てたら1度目の進化で名前が【オタマロ】から【ガマガル】にっ!!
∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
ヤバイ。ヤバイ。
名前がヤバイ!!!
ギリギリ耐えられる範囲!
見た目はまだオタマジャクシ寄りでちみっとガマンできたので、名前はイヤだけど耐えて育てることに…。
そして2度目の進化の時が…。
『ヤバイ。絶対ヤバイ。次こそヤバイ!!!』
ドキドキしながら進化を見守っていたんですが…、変化の途中でオソロシイ形状が見えたので、キャンセルボタンを連打しました。
ゾッとしました。www
マジで嫌い。この生物!!!w
その後、レベルアップの度にオソロシイ映像を見せられそうになるのでコワイです。
ポケモンの恐怖!!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ああ…でも、ポケモン図鑑を埋めるには進化させるか、その状態のモノを捕らないとなぁ。
嫌だなぁ。
そのうち歩いてたらヒョッコリ出会っちゃうんだろうなー。
ああ、コワイ。

 

さて、一般的には3連休の初日ですが、パパは本日出勤です。
「雨だし休日に電車乗りたくないし。」とか言って、車で行っちゃったので、仕事が終わりそうな頃に秋葉原で待ち合わせです。
ポケモン持って行こうっと。
すれ違い通信だっけ?できるしね。ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

8 Responses

  1. でぉん より:

    親って有難いね。
    有難くない親も世間には山と存在するけど
    有難い親はほんと有難い(重複w)

    古古米は何かいい加工法ないかねえ。

  2. きりん より:

    でぉんさん>
    ホントにね、ありがたくない親はマジでありがたくないし、有り難い親はすんごく有り難いよね。www
    まぁ、有り難い親でもたまに小言がうるさかったりね。
    イロイロあるよね。(´ω`*

    古々米でも普通に食べられるよ。
    新米に比べちゃったらちょっとにおうのかもしれないけど…、普段は特に気にならない…こともないけどガマンできる。w
    精米済みだと、早めに食べないとダメかもね?
    違うかな。@@;

  3. でぉん より:

    そういえば、お米(ご飯?)を入れとけばパン(柔らかくてフワフワの煎餅?w)が出来るとかいうのがあるよね。
    高くついちゃいそうだけど( ̄∀ ̄)

    我慢出来るニオイならたまにリゾットだとか炊き込みご飯とかにして消化するのもいいかもねー。
    高菜とかニオイのキツイ食材で焼き飯とかw

  4. きりん より:

    でぉんさん>
    あ!GOPANだよね!!!
    アレ、もう発売されたのかなー?
    なんか最初の値段が6万くらいしたような記憶が…。
    普通のホームベーカリーくらいの値段になったら手を出してみようかとも思うんだけどねぇ。
    ちょっとお高いよね…。

    リゾットとかっておしゃれな食べ物は作ったことが無いんだけどw、炊き込みご飯とか雑炊とか…普通のチャーハンだのチキンライスだのとか、カレー用のライスとか、いいよね。
    確かにニオイはまったく気にならなくなる!!(´∇`)ケラケラ

  5. 特命喜望 より:

    クマシュンがヤマジュンに見えた。
    きりんさんのBlogだから、いた仕方ない。

  6. きりん より:

    特命喜望さん>
    イヤイヤイヤイヤ!
    ヤマジュンなんて一言も書いてないよ?w
    おかしいよ?
    仕方なくないよ!!!wwwwwww

  7. Chabo より:

    何そのプラモ。

    何か元ネタがあるの?

    ところで、うちのチビも昨日ポケモンホワイト買ったよ。

  8. きりん より:

    ちゃぼさん>
    一撃殺虫!!ホイホイさんって、害虫駆除ロボットのマンガのプラモだよー。
    ホイホイさん、カワイイんだ!!
    少女ロボだから、ちゃぼさんは大好きでしょう?
    ミクみたいなもんだよ。
    歌わないけど。w

    あ、ポケモン買ったの!ヾ(*´∀`*)ノ
    私ブラックだから交換できるね。
    ああ、子供はお友達と交換できるからいいのか。
    うらやましい。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください