サンプラザ

昨日は朝6時頃寝て、昼頃から行動開始。
ホントは午前10時には秋葉→代々木公園→中野ブロードウェイな予定だったんだけど、時間的に無理なので中野ブロードウェイだけに行くことに!!

※今日の日記は長いので注意です。
一応ここで分割するけど、携帯などの一部の方はガマン!w

 

IMG_3140
家からバス停までに咲いてる桜。
満開ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

IMG_3154
中野駅周辺の桜。

お昼ご飯を食べていなかったので、駅を出てすぐにラーメン屋探し。
IMG_3141
すごく行列しているお店があったのでソコにしました。
中華そば青葉。
美味しかったけど、ちょっと物足りない感じ。w

で、初ブロードウェイ!!
いやはやスゴイね。
人も店も。w
ごっちゃごっちゃで歩くのも大変。
細かいお店がいっぱいあって、ゆっくりプラプラ見て歩くには楽しそうなところでした!!
こういうところが家の近所なら、しょっちゅう暇つぶしが出来ていいなぁ。
全部見て回ると「次に来る理由が無くなる」ってことで、半分くらい?見てオシマイ。

喉が渇いたので喫茶店へ。
IMG_3145 
ここのコーヒーとケーキは美味かった!ヾ(*´∀`*)ノ
でも、コーヒーの量にびっくり。w
喉渇いてがぶ飲みしたいくらいだったのに、なんかカクテルグラスみたいなのでちみっとしかなかったよ。www
image4
喫茶店を出てすぐにコンビニでお茶買ったっつーの。ヾ(´ー`)ノ

サンプラザの横を通ったら、アニメイトの袋を持った人達がいっぱい集まってました。
IMG_3151
うん、たぶんコレだな。
なんかマイミクさんが「サンプラザに行く」って言ってたような気がする。
一昨日だったっけ?@@

この歳で初めて行ったサンプラザ!!!
コレが噂(?)のサンプラザか!!
まー別に感動するような建物じゃないんだね。w

サンプラザ前の信号にお洋服が着せてあった。
IMG_3152
一回通り過ぎたんだけど、戻って撮ってきちゃったよ。w
こういうのって誰がやるんだろうね?

なんとなく、ブロードウェイで物足りなかった&時間も余っていたので、お茶の水の湯島聖堂を通って、秋葉に行くことに。
IMG_3155
御茶ノ水駅周辺の桜。

IMG_3158
湯島聖堂地図。w

ヨドバシに行ってヘッドホンのコード巻き具を買って来ました。
680円。
IMG_3172
コレはいい。すごくいい。
裏側に金具が付いてるのでバッグとかにひっかけられるの。ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱ先日買ってすぐになくした100円モノとは違うね。w
ヨドバシのポイントがあったのでタダで手に入りました。(`・ω・´)シャキーン

んで、銀座に移動してマック館へ。
iPodのアクセを少々買いました。(ケース・カバーフィルムなど。)

更に秋葉に戻りウロウロして、お茶漬け食って帰ってきました。

ブロードウェイは楽しいけど、やっぱり慣れてる秋葉がらくちんです。( ´ー`)フゥー...
同じ人混みでもなんか歩きやすいし!w
でも、中野はそこら中でタバコを吸うところがあっていいねぇ~。
「禁煙!禁煙!」って、ギスギスしてないよ。(´∇`)ケラケラ

あ、秋葉にはパンツが丸見えの、短いピンクのひらひらスカートをはいた“オッサン”がウロウロしていました。
アレも一応ロリファッションなんだろうか。
パンツ見せるなら、パンツにも気を遣ってほしい。
普通にブリーフみたいな白いおパンツだったよ。
化粧はしてたけど、ひげが濃いみたいで口の周りに青さが浮き出てました。
後ろ姿の写真だけでも撮ろうと思ったんですが、パパに止められたので無いです。w

 

帰宅の電車に乗ったのはいいけど、2人でゲームしていて最寄り駅を通り過ぎてしまいました。
ゲームやばいね。
そのまま終点まで行かなくて良かったよ。w

とにかく、昨日は歩き回って疲れた!!
足と喉が痛いっす。ヾ(´ー`)ノ

 

P.S.
正直に申告すると、秋葉でアニメイトに行きました。
(なんか広くなってました。たぶん。w)
行っただけですよ?
何にも買ってないんだからっ。
もう、今月の目標はどれもこれもダメだ。( ´ー`)y-~~

絶望先生のねんどろいどの可愛さを確認してきました。w

You may also like...

10 Responses

  1. コウキのママ より:

    色々見にいったりして、楽しかったみたいだね~。
    体力あるね(^^)

    コーヒーグラスは見た目はおしゃれだけど、量が少ないのは困ったね。
    前に、多すぎるアイスティーだったかコーヒーの話してなかったけ?間をとったくらいでいいのにね。

  2. きりん より:

    コウキママさん>もーねぇ、普段ちっとも歩かないから足腰痛くなってどうしようもないよ。w
    足の裏の皮がずりむけたような感覚になるんだよ。
    ヒリヒリ。w

    コーヒーは量は少なくてアレだったけども、すんごい美味しかった!
    でっかいコーヒーのところはデカイけど味が悪いんだ。w
    なんか薄めたような味。www
    たして2で割って普通の味ってのもアレだから丁度いいカモよ。(´∇`)ケラケラ

  3. キキ より:

    あーたぶんこの人ごみの中にアタシいますwww
    もっと中央にいたんですが(^^)

    メッチャ騒いできました。
    東京都会で怖かったですww

  4. をこじ より:

    ブロードウェイには慣れませんでしたか。残念です・・
    あの迷うことを楽しむ空間&昔な独特なニオイが個人的には好きなんですけどね・・。
    秋葉はふるさと。やはり落ち着きますな。

  5. 考蛙 より:

    サンプラザ前の信号にお洋服が着せてあった。

    (笑)

  6. きりん より:

    キキさん>いたんだ。www
    おしいな。
    「キキさーん」って呼べば返事したかもしれないのか。w
    ところで、アニメイトの袋を持った人がたくさんいたけど、中野にアニメイトはあるんだろうか。
    そうだ、ソレを調べようと思ってたんだ。
    東京はコワイよね。
    大阪もコワイけど。w
     
     
     
     
    をこじさん>そう!あの迷う感覚がどうしても疲れる!
    あそこは迷うことを楽しむ場所だったのか!!
    火事とかになったら、もう、脱出できなそうな感じだよね。@@;
    お店が多すぎるので、また今度ゆっくり迷子になりに行きたいと思います。(`・ω・´)シャキーン
     
    秋葉はねぇ。慣れまくりでお店の場所とかも分かるし安心だよね!w
     
     
     
     
    考蛙さん>(´▽`)

  7. キキ より:

    呼べば返事しましたよ~!www

    アニメイトの袋は、サンプラザの中に
    銀魂の物販コーナーがあって
    限定品とか売ってたので皆さん持ってたんだと思います。

    そしてアタシもつられて大量に購入…泣ww

  8. きりん より:

    キキさん>返事するのか!w
    イイコだなぁ。w
    私なら、万が一呼ばれてもコソコソ隠れちゃうよ。www

    あー、中で販売やってたのかぁ。
    どうりでみんな袋の中が大量っぽかった。

    そして、当たり前にキキさんも大量の荷物を持ってお帰りになったわけですね!ヾ(*´∀`*)ノ
    いいなぁ。
    お家帰ってもウハウハだったろうな。(ノ´∀`*)

  9. でぉん より:

    うわーなんか楽しそうだね。ついていきたかった。
    この珈琲屋はすごく好みだ!
    中野ブロードウェイって柳原加奈子が服調達してるとかいうとこ?
    ひらひらのおじさん少女見たかったなぁ…。まぁ見慣れてるけど←

  10. きりん より:

    でぉんさん>なんかね、中野って古くさい町なのに活気があってよかったよ。
    上京の際お暇があったら是非。
    そこのカフェ込みでご一緒に迷子などいかがですか。w
    案内はできないので。www
     
    柳原加奈子は“ららぽーとネタ”をやってる頃しか知らない…。
    最近はブロードウェイが流行なのか!?
     
    女装おじさんが見慣れてるってどういうことだっ!!w
    股間まるだして気持ち悪かったよ?@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください