ヲタクの本棚

ちょっと前にココで紹介したマンガナビというサイトの特集コーナー【ヲタクの本棚】に、いつまでたってもウチの本棚が紹介されないので(当たり前)マネして“一人ヲタクの本棚”をやってみる。w

ダイジョウブなのか?コレ。@@
やばそうだったら消します。(´∇`)ケラケラ

 

「夫婦でオタクっぽい家の本棚」

きりんさんからのコメント

気が向いた時に一気に整理するようにしています。
でも、気が向くことが少ないので大抵ぐちゃぐちゃです。
最近増えすぎで本棚が足りずに困っています。
夫婦で“処分”ができないのでたまる一方です。( ´ー`)フゥー...
バーコードリーダーと蔵書管理ソフトを使って外出先でも持っている本が分かるようにしています。
ちょー便利。
便利すぎて買いやすいので買う量が…。w

webサイト
「(U´Д`)ワンワン雑にっき」 http://wan2.jp/blog/
「(新)うずら狸の皮算用」http://klavier.jp/blog/

――本棚には何がある?

・マンガ
・小説とか小難しい本とか絵本とかワンコの本とか
・ゲームと攻略本
・CD・DVD

――本棚には何冊本が入っている?

マンガだけで3767冊(内BL:1270冊)
その他の本が700冊くらい?
マンガ以外はまともに数えてないのでよくわからんデス。

――エッチな本はある?

マンガの3分の1はエロ本ですが何か。
BLを“ファンタジー”と言うのであればエロ本なんてちみっとしか無いぜ。

――同人誌はある?

15年~20年前の同人誌が200冊弱くらい。
C翼とかS星矢とか、トルーパーとかセーラームーンとか、そんな時代の。

――月にどのくらいのペースで本が増えている?

ここ2~3年ほどは40冊~90冊くらい。
古本屋に行くと異常に買ってしまうのでヤバイ。

――お気に入りの本を5つ教えて!

 

IMG_3199 IMG_3200 IMG_3201
IMG_3202 IMG_3203 IMG_3206
IMG_3208 IMG_3205  IMG_3210

 

マネっこオシマイ。

15日に発売だったハズのユキムラさんの【天然極楽魔法使い 完全版】をガマンしてるんだが、某BLレビューサイトで高評価で-。

まぁ、完全版じゃないやつは持ってるんだけどさっ!!
大量書き下ろしが入ってるらしんだよねー。
やっぱ欲しいよなー。もうっ!!

さて、今日は午前中にマンションの修繕委員会なんてもんがあります。
現在午前5時過ぎ…、起きられるのか!?w
行くのはパパだけど。ヾ(´ー`)ノ

You may also like...

11 Responses

  1. キキ より:

    やっぱり凄い量wwwww
    もうこれ漫画喫茶ですよ。
    BL1000冊以上って本当に素敵です!

    と、思うとアタシはまだまだ読んでる量が少ない!!
    でも節約生活してるので…www

    実はアタシTSUTAYAでバイトしてるんですが、
    コミックレンタルでBLをかりる勇気がないwwwww

    バイト先の人はアタシがオタってことは知ってるけど
    腐ってることは知らないんですww

    イツも遠目で眺めてます。
    あ、あれ読みたいとか思いつつ…ww

  2. きりん より:

    キキさん>おお。
    TSUTAYAでバイトしてるのかぁ。
    TSUTAYAのコミックコーナーにBLがあることは最近知ったよ。w
    いつ見てもだいたいBLの箱は空っぽだな。
    先日大量に借りてるお姉様を見かけました。

    ちょっと借りる勇気はないよねぇ。
    履歴残るしねぇ?
    バイト先だと特に。w
    でも、アレだね、商品整理しながら『コレは買おうかな。』とか考えられていいかもね。@@
    物欲増えて困るか。w
    アニメイトとかではバイトできないよねー。
    欲しいモノ山盛りになっちゃう。(´▽`*)アハハ

  3. Ambie より:

    /^o^\フッジッサーン の標高が3776m。
    もう少しで並びますな。

  4. きりん より:

    Ambieさん>ナニがおいつくのかよく分かりません。www
    メートルと冊数を同等に言われてもなぁ。w
    本の長い場所を全部たしてもたいした距離にならないぞ。@@

  5. Ambie より:

    よし、それじゃ総重量で勝負だ!

  6. ちゃぼ より:

    月に数十冊も増えてんのか。

    そりゃ確かに、もう重さとか体積で考えないと、物理的に色々やばいんじゃないの?w

  7. きりん より:

    Ambieさん>富士山の重量っていくつよ。www
    勝負になんないよ。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    ちゃぼさん>まぁ、アレだ。
    床が抜けない程度にってことでおk?@@
    てか、床がちょっとづつ沈んでるみたいでさ、突っ張り棒がグラグラになるんだよね。w
    定期的に締めないと。

  8. Ambie より:

    とりあえず、誰もツッコんで無いからツッコんでおこう。

    本の重量がやばくて床がちょっとずつ沈んでることが原因で
    Uzraさんがマンションの修繕委員会に出ることになったのですね!

  9. きりん より:

    Ambieさん>チガウわっ!!w
    マンションの一室の床板が沈んだところで、コンクリートには特に影響ないよね?@@
    問題ないよね?w
    床板割れてもコンクリートあるからダイジョウブだよね?www

  10. ちゃぼ より:

    いや、問題は凄いペースで増え続けてることなんじゃねえか?

  11. きりん より:

    ちゃぼさん>ですよね。@@
    やっぱ古本屋は行っちゃダメだな。
    新刊だけにしておけばそんなに…ねぇ?
    増えない気がしないでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください