らくちん

先週はパパの出張やらで夕飯の支度が1日しか必要なかったけれども、なんと今週も!
今日は会社の飲み会。
明日・明後日は出張なので夕飯無しだー。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

IMG_3212 
(画像:パパの積みマンガ。)
読んでくれないと片付けられないので困る。( ´ー`)フゥー...
最近パパがはまってるのは【フリージア】って“仇討ち執行代理人”のマンガ。
面白いらしいが、絵がヒドイのでちょっと読み始めるのに躊躇している。w
表紙の絵は悪くないんだが…。
中ひらいてビックリしちゃった。
すごく好みじゃないんだ。@@
まぁ、【ドラゴン桜】よりは…見られる絵かなぁ。うーん。

パパは内容がおもしろければどんな絵でも読めるタイプだけど、私はどんなに面白い話でも、絵があまりにも好みじゃないと…なかなか入っていけないんだよなぁ。
なんて残念な人間なんでしょう。

とりあえず、パパが最近買ったマンガで読めそうなのは【仮面のメイドガイ】くらいかな。w
明日あたり読もうと思う。

今日はBL1冊読んだだけです。
ペパーミント
台詞に方言が使われててイラっとしたマンガはコレがはじめてだな。
なんか読みにくかった。@@
内容的にはまーまー良くて、最後のほうはチョットうるうるした。w
死人が残した手紙の文章がちょっとアレだったので泣くまではいかなかったな。ヾ(´ー`)ノ
★3個ってとこかなぁ。

You may also like...

9 Responses

  1. ポールモンキー より:

     まぁたしかに、『ドラゴン桜』の絵はあれだ、うん。

  2. キキ より:

    いや、絵は大事ですよ。
    特にBLは。

    とゆーか絵とかの前にショタがダメなだけかもwww

  3. ちゃぼ より:

    俺も面白ければ絵はあまり気に入らなくなるかなぁ。

    絵が残念なのに売れてるマンガは話が面白い証拠じゃん。

    そのマンガが売れてるかどうかは知らないけど。

  4. コウキのママ より:

    私も絵のほうが重視だな~。
    たまに絵は凄く綺麗なのに、話がつまらない漫画とか買っちゃったりすると、だまされた気分。

    ご飯作らないのは楽でいいな~。

  5. ポチ より:

    メイドガイで重要なのは吹雪さんではなく、適役の姉御の人。
    萌える

  6. クリス より:

    私も絵が気に入らなかったら読めないタイプです^^;
    「仮面のメイドガイ」は聞いたことあります!
    内容知りませんが一時期ニコ動で流行ってたような・・・w

  7. きりん より:

    ポールモンキーさん>ね。なんかアレだよね。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
     
    キキさん>ショタねー。
    絵でどうしてもショタっぽく見える人いるよね。w
    こうじま奈月さんとか、みろくことこさんとか、割とショタに見える。@@
    目が大きくて小柄な受けを描くとねー。
     
     
     
     
    ちゃぼさん>男性と女性の違いかね?
    確かに絵がザンネンなのに売れてるのってそうかも!!
    でも、“売れる”まで大変そうだなーとか思って。
    絵で手にとってもらえる確率が減るわけじゃん?
    そうすると、アレか。
    表紙だけ力はいって中身ザンネン!になるのか。
    なるほど。
     
     
     
     
    コウキママさん>あるよねー。
    絵はすんごい好みなのに、内容がまったく好みじゃないやつ。w
    アレはアレで確かにザンネンだ。@@
     
     
     
     
    ポチさん>え。重要なのってコガラシじゃないの?w
    アレってやっぱ仮面とったらすんげーいいオトコだったりするのかな。@@
    敵役に注目して読むことにします。(`・ω・´)
     
     
     
     
    クリスさん>だよねー。
    絵が好みじゃないとどうしても読むまでにね、時間かかるというか、読むに至らないというか。w
    視覚効果って重要。ヾ(*´∀`*)ノ

    そうか、ニコで流行ってたんだー。
    パパが買った意味がちょっと分かった。www

  8. をこじ より:

    ドラゴン桜は、人を選びますね。あの絵。
    福本伸行先生の作品 カイジ シリーズや
    ナニワ金融道、カバチタレ等も初めは人を選ぶ絵でしたが
    内容にはシビれます。

  9. きりん より:

    をこじさん>カイジ!!
    あの絵もきっついねぇ。
    すごくクセのある絵だよねー。
    まぁ、でもアレは読める。私は。w
    ドラゴン桜はねぇ、だって、ハッキリ言ってへたくそだもん!!@@;
    内容はいいらしいから、原作があの人で、違う人に絵を描いてもらえばいいのに。
    とか思っちゃう。
    まー、でも原作と作画が違う人でもダメな絵ってあるよね。
    日本沈没とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください