ヘドロ

先月の日記にもこのフレーズのことは書いたけれども。
「苦しい事など人に語るな ドブに捨てちまったら一生だんまり決めろ」って長渕の“流れ者”って歌の一部。
 
ドブに捨てるとさ、ヘドロでたまるじゃん。
ヘドロ。www
“苦しい事”がヘドロで蓄積して、上をわずかに流れていたきったねえ水がそのうち溢れちゃってさ、掃除するのがタイヘンになるんだよ。
だから、ある程度ヘドロがたまったら、溢れて悲惨なことになる前にお掃除してあげないと。
 
ヘドロってさ、真っ黒でねちゃねちゃしてるよね。w
 
うちの実家なんて田舎にあるから、年に1~2回町内会のドブ掃除があるんだけど。
道端に積み上げられたヘドロって臭くて黒くて気持ち悪い。
 
“苦しい事”も蓄積して憎しみなんかに変わってくるとさ、どす黒くてその辺に放り出せなくなるよね。
放り出せなくなると、ヘドロの底なし沼にハマっちゃってさ。
どうにもこうにも身動きとれなくなるんだよ。
 
だからたまにはお掃除しようね!
どうするのかは知らないけどっ!!ヽ(´ー`)ノ
 
そんなくだらないヘドロの事を考えて眠れないまま会社に来ました。(ノ´∀`*)
おばかさん♪

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください