超変態

mixiでマイミクさんがやっていた【みんなでケンテイ(´∀`)】の『あなたを漢字33文字で表します』PC版をやってみました。

「きりん」を漢字33文字で表すと⇒「愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛超変態

わぁい。超変態だぁ~。ウレシイなー。(棒読み)
でも、愛がある変態なんてステキじゃないですか。www
思いの外良い結果をいただけて嬉しい限りです。
ありがとう。“みんなでケンテイ”。( ´ー`)フゥー...

ありがとうと言えば、昨夜久々にSkypeをあげたところ、声をかけてくれた方がお一人。
イロイロご助言、ご心配いただいて、「メル友だと思ってどんどん愚痴でもなんでもメールしてくれていいよ!」とか言ってもらえて嬉しかったデス。
電話じゃなく、メールってところも有り難い。
電話しろって言われてもお話ニガテな私は電話嫌いだ。w
会ったこともない方ですが、なんだかシッカリ私の性格を理解していてくれているところがスゴイ。
私はサッパリ人様のことなんざ理解しきれないというのに。
てか、自分のことすら良くわかんないし。wwwwwwwww

そういえば、昨夜、パパに「◯◯ちゃん(姉のダンナ様)の名前ってナニ?」って聞かれて「え。知らない。」と答えた私は一体なんなんだろう。
姉のダンナの名前を知らないってどういうことだ。
だって、みんな「◯◯ちゃん」って呼ぶんだもの。@@;
ちなみに、義妹のダンナさんの名前も、義弟の名前もビミョウにあやふや。
頼むからみんな本名で呼んでくれ。w
愛称で呼ばれるとそれしか覚えない、知ろうとしない私です。ごめんなさい。( ´ー`)フゥー...
甥や姪の名前は完璧に覚えてるんだけどなぁ。(みんなが愛称で呼ばないからだ!w)
でも、なんか愛称があるっていいな。
親しみやすい感じがあるし、身近に感じられるっぽい気がする。
誰か、私も愛称で呼んでくんないかなー。www
旧姓で欧米的イニシャルで書くとK.Y.になるので、KYちゃんと呼んでくれ。
うん。いいな。
まさに空気読めない私にピッタリ。ヽ(`Д´)ノウワァン

ま、そんなことはどうでもいいんだ。
話を戻すと、Skypeで声をかけてくれた方のブログに自転車×歩行者の事故のことが書かれていた。(彼女は被害者だ。)
テレビでもたまに特集がやっているが、自転車事故による歩行者の死亡者は結構多い。
この前、サイクリングロードを走行中も事故があったみたいで警察が現場検証に来ていた。
知ってた?サイクリングロードも歩行者優先なんだぜ。
名前がサイクリングロードなのに。www
最近、私も自転車に乗るようになったので、今まで見えなかったモノが見えたりして『気をつけなければ』と思う事が多い(*σ´ェ`)σYO☆

日本は交通ルールを理解してない人が多いんだよね。たぶん。
そういうところ、手を抜いてるよね。政府って。(悪いことはすべて政府のせい。www)
私も免許を取りに行ってる時に習った交通ルールなんてサッパリ忘れてるしなぁ。
標識見てもなんだかわかんないものとかあるし。wwwwww
コレではいかん。
免許更新を伸ばすより、短くして毎度試験制にすればいいのに。
そんで、自転車にも免許証制度を導入すればいいのに。
ママチャリとか、年寄りの自転車とか危なすぎるよ。

ちなみに、自転車は車両扱いのハズなので、歩道は走ってはいけないはず。(自信なさげ)
歩道内に自転車道ってのががあれば別だけど、たぶん、通常は車道を走る。
そして車と同じように左側を走行するのだ。
歩道を行きたかったら自転車を押して歩けってことだ。

車道を走るってことは、車と同じ信号を見るべきだと思うんだけど、歩行者用信号機には【歩行者・自転車】って書かれていたりする。
【歩行者専用】ってのもある。
車両だからと思って車用の信号で行こうとすると、左折の車にクラクション鳴らされることもあったなー。
そんでもって、車道を走りたくても車道と歩道の隙間はとても狭い。無いところもある。
だから車道を堂々と走ったりするんだけど、そうすると車に幅寄せされたりのいぢめを受けることがある。w
歩道と車道との間が十分にあっても、舗装が…なんか中途半端で、自転車の細いタイヤだとズザザザザーっと転びそうになっちゃうビミョウな段差が多かったり!(うまく説明できないw)
ややこしいぞ。日本の道路!!
整備不良だぞ、日本の道路!
国土交通省(でいいの?w)・各都道府県、市町村の道路整備課は何をやっているんだ!!!w

普段、徒歩がメインの人は自転車や車の行動を気にしてないようだし、自転車がメインの人は歩行者や自動車の動きを理解しきれてないような気がする。(車メインの人も同じね。)

携帯やりながら、右へ左へふらふらふらふら。
携帯してなくてもフラフラしてる人もいるけど。w
人間ってまっすぐ歩けないもんなのかな。何もしてなくても。
自転車乗ってて、前方の人を見ていると必ず少しづつ斜めにズレて行くのね。
ある程度行くと、今度は逆方面に斜めに歩いて行くの。
コレ、なかなか面白いなーっていつも思う。
後方確認ナシでいきなり右左折したりとかね。

ちなみに、自転車でのフラフラ運転は即罰金だそうです。
傘をさしての片手運転も罰金。
携帯いじりながらは懲役がつくこともあるみたい。(詳しくはコチラ。)
あー、右側通行も懲役くらうのかー。
昨日、目の前から走ってきたにーちゃん(右側通行)に睨まれたんだよね。『右側走ってんじゃねーよ。』って思いながら睨み返したけども。w

まぁ、そう言いつつ、私も全部を完璧に守っているわけではないので、改めて『気をつけなければイカン!』と思ったのでした。オシマイ。

あ、ちなみに私が車を運転していて一番ムカつくのが歩行者信号が赤になってるのに、ちんたらと道路を渡ってる歩行者ね。
なんのために歩行者信号が先に赤になるのか分かってないのかな?
右左折時、車は歩行者を待ってからしか行けないんだから、車用の信号が青だからって渡られると赤になっちゃってすごく困るんだよね。
それから、車の後方から斜めに渡ってくる人とかあぶないし、信号が変わりそう(点滅時)になって走って突っ込んできて、渡り切る前に赤になると途中で歩いちゃう人とか意味不明。w
そこは赤になっても頑張って走って渡り切ろうよ。wwww
んーと、あとは、信号待ちでベビーカーだけ道路に突き出しておしゃべりしてたり、携帯してたりするママさん…。
ベビーカーだけひかれちゃいそうだけどイイの?@@;

あと、歩いてる時は歩道を堂々と爆走するチャリにむかつくし、自転車に乗ってる時は歩道があるのに車道を歩いてる人&路駐にムカつく。www
ウチの最寄り駅はバス停が余分になくて、いつもバスが数台すごい列になって路駐状態で非常に困る。
バスなんて1台でもデカくて邪魔くさいのに4台も5台も連なってるんじゃねーよ。
たまにそのバス使ってるけど。www
あと、週末になると異常な列をなすタクシー。コレは車でも自転車でも邪魔すぎる。
一車線しか無い道路で並びすぎだから!
たまにそれらのタクシーのどれかにもお世話になってるけど。wwwww 
勝手だ(*´д`)(´д`*)ネーw

あ!
駅ビルあるじゃない。
南口と北口とか、西口とか東口とか、そういうのが1階で通路になってる所!
あそこを自転車で平気で走行する人ってなんなの!?
駅内みたいなもんだから、すんごい歩行者多いのにさ、なんであんなところ走れるんだろう。
超あぶねえ!マジムカつく。

あー、先日きちんとハンドサイン(?)を出して左折しているロードバイクかクロスバイクのにーちゃんを見て、『カッコイイ!』って思った。
なんでもそうだけど、キチンとやってる人はやってるんだよねー。

ああ!!!!!!!!
自転車の交通違反罰則】を下の方まで見たら書いてあった!!

ハンドサインを出さずに右折、左折、停止する → 5万円以下の罰金

やべえ。
ハンドサインよくわかんない…。やってない…。

自転車の違反には、自動車のような青キップ(反則金)がありません。
すべて赤キップ(罰金)ですので、むしろ自転車の方が罰則が重くなるケースも少なくないです。
たとえば、同じ信号無視でも、普通乗用車なら9000円の反則金で済みますが、自転車になると「3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金」という厳しい処置です。
しかも前科が付いてしまいます。
自転車だからと言って、決して軽く見てはいけないのです。

自転車屋で自転車売る時にこういうことも教えてくれればいいのに…。
自転車も車もいろいろあってコワイから徒歩メインにしようかな…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、アレだ。
色んな視点でイロイロ考え込みすぎると世の中って生きにくいなーって思っちゃうので、疲れるね?www

You may also like...

8 Responses

  1. レイン より:

    要するに変態ってことを
    世間から認められて
    喜んでいるのはわかった

  2. でぉん より:

    Skypeってテレビ電話のことでしたっけ?(全然違う?)

    自転車って当然だけど運転免許なくても運転していいものなのに、道路交通法を勉強する機会はないのが不思議ですね。市民だよりとかには書いてあるんだろうか。
    私もチャリで歩道行くこと多いけどとにかく歩行者に気をつけてます。
    でも最近は自転車道、歩行者道と色分けがされてる道路も増えて嬉しい限りです。だって自転車が車道の隅っこを行くなんて昔のゆったり道路事情をひきずったまんまの交通法としか考えられないもの。

    チャリが唯一の足(徒歩以外)の私には車道行っても歩道いってもどこかで誰か(歩行者&ドライバー)が文句を言ってる実態は悲しいです。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      そーねー、テレビ電話みたいな事もできるかな。
      カメラとかの環境が整っていれば。
      私は文字チャットにしか使わないけど(*´д`)(´д`*)ネー
      あ、ダンナとは部屋が別なのでカメラ付きのネットブックでAIMってツールでビデオチャットしてるけど。

      道路の整備が行き届いてる場所に住んでるといいよねー。
      最近できてる街とかって、割りとそういうところはちゃんとしてるんだけど、ウチの近所は最悪。
      歩道で人がすれ違えない幅しか無かったりね。www

      まぁ、「どこかで誰かが文句を言ってる」ってのは別によくあることなんじゃないかね?
      こういうネット上の日記を見ても、書き込みしないまでも「アレはどうなの!?」とか思われてたり。
      そういうのの巨大版が2chみたいなもんだったりするのかな?
      何も悪いことしてないで普通に暮らしてるつもりでも、思わぬところで妬みや恨みをかってることって、たくさんあるんだろうね。

  3. Chabo より:

    交通ルールを全て守ったとすると、それこそKYになるだろうね。

    KYっていえば、危険予知もKYって略すんだぜ。

    危険予知訓練はKYK。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      たしかに、制限速度とかきっちり守ってたら渋滞起きまくりそうだしね。www
      ある程度、そういうのは周りに合わせて~みたいなのがあるよねー。
      でも、その境界線がこう、ムズカシイよね?
      誰もイナイ道路だからって20キロ制限の道路を100キロで走行するとか。
      コワイじゃない。

      危険予知、テレビでみたー!
      略すなよって思った。www

  4. びーだま より:

    え…。
    全然知らない決まりがたくさん…。

    傘差しが罰金とかは知ってましたがケータイもやぱりダメなんですね。
    てか懲役もつくのか!!!

    自転車での事故って多いですよね。
    気をつけます!

    超変態とは☆
    褒め言葉ですお^^^^

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      世の中知らない事ってたくさんあるよね。
      知って得することと、知らずに過ごしたほうが良かったことと…、ほんとにイロイロ。w

      携帯は便利で気軽に片手で使えちゃうから、ついつい使いたくなっちゃうよねー。
      私はまず、この年になって久々の自転車だから、片手運転すらムズカシイけど。www
      歩いてる時とかは、たまに使っちゃうもんなー。
      携帯見ると、周りに気がまわらなくなるからあぶないよね。
      気をつけよう!!

      「変わり者」と親に言われ続けた私はついに超変態にまで成長しました!!
      やはりコレは最高の褒め言葉でしたか。w
      では、心底喜ぶことにしよう。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください