ご懐妊

おめでたです。

あ、もちろん私じゃあありません。w
高校時代の友人が3人目!!!
この少子化時代になんておめでたいお話でしょう。ヾ(*´∀`*)ノ
てかさ、どうしても周りを見てると少子化なカンジがしないんだけど。w
マンション内も2~3人子供いる家庭ばっかだし、多いお家は4人だよ!?
ショッピングモールなんかに出かけると、必ずベビーカー軍団っているしねぇ。
この間なんて、駅で5人も子供連れた夫婦が一家で駅内に広がって練り歩いてたよ。ヾ(´ー`)ノ
少子化はどこー!?@@
って、ウチか。ウチなのか。www

5人の子連れになると、アレだね、とーちゃんもかーちゃんもスッカリ肝が据わっているというか、子育てがおおざっぱになるというか。w
子供を誘導するのに足蹴りだもんね。(´∇`)ケラケラ
「おらっ!いくぞっ!!」みたいな。

私のほうは、昨日も書いたけど月のモノでね。( ´ー`)フゥー...
なんだか体中がほてっちゃって大変です。
熱くて眠れないし、やたらと汗かくし。
どっちかっていうと更年期の症状のような。www
デコに“熱さまシート”貼ってるっつーの!!orz

 

さてと、マンガ(4コマ)読書記録。
【いんどあHappy 2巻】@森ゆきなつ
11100 
1巻は持ってないんで2巻だけ読むのはどうかなーと思ったけど、普通に説明があったので読めました。
座敷童がかわいいー!ヾ(*´∀`*)ノ
2巻で終わりらしくて、最後のほうのお話はちょっとウルウルしちゃいましたね。
普通程度に面白かったです。w

【あねけん】@高野うい
11100
マンガ家ネタ+同人、イベント系のネタってどうして昔っから同じのばっかりなんだろう。w
もう、締め切り前に“ネタなし、金なし”パターンって飽きたんだけど。@@
実情、そうなのかもしれないけど、締め切りギリギリまで徹夜でマンガ作って、終わったら抜け殻状態以外はないもんかねー?
たまには「入稿10日前に仕上がってしまったので、2冊目を作ることにしました。
2冊目も2日前に終わったので頑張って新刊3冊出します!」的なやる気満々ネタとかないの?w
昔は同人誌でよく見られたネタが、今は商業誌であふれてるんだねー。
ってカンジのマンガでした。
2巻が出てもいらない程度に面白かったです。@@;

You may also like...

15 Responses

  1. ちゃぼ より:

    俺のまわり超少子化。

    だってロクデナシすぎて結婚しないやつばっかなんだもの。

  2. 匿名 より:

    結婚ねぇ。。。イマイチ必要性が(´・ω・`)

  3. 真実タン より:

    あああ~っ驚いた@@

    誰が と思った^^

    昨日 と一昨日は すごく 蒸し暑く 寝苦しかったヨ!

  4. クリス より:

    私の友達はまだ結婚してる人少ないですねぇ。
    子供誘導するのに足蹴りってw
    肝っ玉かーちゃんっていうよりヤn(ry

    月のモノの時は体温調節がしにくいのか熱くなったり寒くなったり忙しいですよね。
    一日中寝ていたくなります^^;

  5. きりん より:

    ちゃぼさん>あー、未婚ねー。
    そういえば、ウチのお隣さんも一人暮らしだっけかなぁ。
    でも、ロクデナシなら結婚しなくてもそこら辺で子作りしてたりしないの?w
     
     
     
     
    匿名さん>親元で身の回りの世話してもらえる人とか、自分でなんでもできちゃう人はそんなもんかもねー。
    案外、結婚してみたら「必要性」がわかるかもよ?w
     
     
     
     
    真実タンさん>そうかー、もう蒸し暑くて寝苦しくなる季節かぁ。
    まぁ、季節的な寝苦しさは冷房器具使えばね?w
    もしくはまだ窓あければ涼しいしね?ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    クリスさん>まだ若いもんなぁ。
    って言っても、昔だったら当たり前に結婚してる年頃か。@@
    10代で嫁に行って子供がいるなんて戦時中とかの話だろうけど。w
    今時少なくてもあと5年は結婚なんて考えなくていいかもね。ヾ(*´∀`*)ノ

    アレの時って寒くなったりもするんだ!
    私は熱くなることしかないかなぁ~。
    体温変化しまくるのは大変そうだね。@@;

  6. 考蛙 より:

    つ、釣られた~。

  7. 匿名 より:

    正直結婚はこえーですよ?
    相手親との問題も引き受けないといけないし
    万が一子供が出来て離婚なんてしちゃったら、死んだ時の財産分与とか色々考えないといけないし。
    リスクが怖すぎます。
    もう軽率に結婚を考える歳でも無いしね。。。

    ウチの兄貴が離婚バツ1になって背負った借金の額や色んな重荷を考えると
    踏み出せんどころか、必要無いと感じてしまいますのです。

    まぁ
    「その前にお前は相手を探せよ!」とか
    「その前にお前の体調を調えて地盤固めろよ!」
    という無粋なツッコミは無しの方向で。

  8. みゆ★ より:

    うちの上の姉んとこは子供6人です!
    金持ちならいいんですけどね・・・子作りも計画的にお願いしたいもんです(´・ω・`)
    ちなみに下の姉んとこは3人、うちが2人なんで孫は総勢11人☆
    まだ未婚の妹がいるんで増えるかも(;´Д`A “`

  9. きりん より:

    考蛙さん>最近自分の日記タイトルが“釣り”ばっかりな気がしてどうしようもない。(´・ω・`)
     
     
     
     
    匿名さん>まぁ、リスクとか考えるとなんでもね、イヤになるもんだよね。w
    ほら、仕事だってそうじゃん。
    一生懸命やってんのに、ちょっとした1個のミスでエライ怒られたりね。
    普段は褒められもしないのに。とか思ったら会社に行きたくもなくなるじゃない?
    まー、私も離婚してるし、身近で壮絶な離婚騒動も見てるしー、世の中こんなんだしねー。w
    リスクばっかり考えちゃうのは仕方ないよ。ヾ(´ー`)ノ
    まぁ、無理にするもんじゃないね。うん。
    「しようかな。」と思える人ができたらすればいいんじゃないかな。

    アレだ、男女平等だとかなんとか騒いでるけど、結局のところ男性の背負うものはまだまだデカイっすよね。( ´ー`)y-~~
     
     
     
     
    みゆ★さん>6人!!!
    すばらしい!!
    なんて素晴らしいお姉さんなんだ!!!
    みゆ★さんも負けずにあと1~2人くらいいかがですか?w
    おじーちゃん、おばーちゃんにしてみれば、孫がいっぱいいてにぎやかなのは嬉しいことだろうねぇ。ヾ(*´∀`*)ノ
    お年玉とか大変そうだけど。w

  10. ちゃぼコッツ より:

    そういうのと違うタイプのロクデナシ。

  11. きりん より:

    ちゃぼさん>違うタイプなのかぁ。
    ザンネンというか、不幸な子供ができなくて良かったというか…、ね?w

  12. コウキのママ より:

    びっくりした~。(笑)

    うちも計画的に物を買わないと大変なことになりそう~
    漫画どこに置こうって感じよ

  13. きりん より:

    コウキママさん>おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ
    そりゃあ、家族5人になるわけだからねぇ。
    子供の成長と共にモノは増えるし…。
    マンガの置き場どころかオモチャの置き場を考えるのも大変になるかもよー。w
    まぁ、体お大事に、元気なお子を産んでください(σ´∀`)σよっ!!

  14. ポチ より:

    とりあえず子供がいたら親は是非、手を繋いでほしい。

    危ないったらありゃしない!
    危うくなんども膝蹴りをかましちゃう所ですよ!

    あねけんはなんとなく地雷臭がしてました!!

  15. きりん より:

    ポチさん>膝蹴りwww
    どんな状況だったんですか!?w
    最近はアレだよね、子供もワンコみたいに綱つけて歩いてる人とかもいるよね。(´∇`)ケラケラ

    あねけん…地雷臭か…。
    買う前に言ってくれれば…。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください