擬人化

昔からワンコ・にゃんこを擬人化するマンガはあったけども、最近の擬人化はすごいね。
ヘタリアの国を擬人化しちゃうのもそうだけど、戦艦とかお菓子とか元素記号とか。
もう、なんでもアリみたいな。w
近所のジュンク堂には“萌え”本コーナーがあるんですけど、【萌える戦艦】とか【萌える都道府県】なんてヤツもあります。
先日、そのコーナーの前でお兄様がニヤニヤしながら立っているのを発見してしまいました。
せめて買って帰宅するまでは“ニヤニヤ”はやめておこうよ!!w

で、暇なので私も我が子を擬人化して遊ぼうかと思ったんですが、描ける気がしないのでやめておきました。
イメージ的には親ばかですから、全員美形です!!ヾ(´ー`)ノ
陸斗☆はマルチーズなのでイタリア人
五右衛門はダックスなのでドイツ人
明斗☆はヨーキーなのでイギリス人
紫桜はプードルなのでフランス人でお願いします。@@

 

えーっと、いつだったかな、前回実家に帰った際に、姉に「どのダウニー(柔軟剤)を使ってるのか?」と聞きました。
「ピンクのキャップのヤツ。」というお返事だったので、ちょっと前に買っておいたんですが、今日はじめて使いました。
コレだ。
この香りだ!
姉宅の香りになりました。(ノ´∀`*)
まぁ、洗ったのはワンコの布団だけなので、アレなんですけど…。w
明日は人間の洗濯物にも使おう。

ワンコもこの香りになったらいいのになぁ。
リンスの代わりにダウニー使っちゃダメかな?www
ダメですね。はいはい。
ちなみに、我が家のワンコのシャンプー&リンスはこちらの商品です。
IMG_3315  
1本2000円弱するんですが、まぁ、人間と違って毎日使うモノじゃないのでそれほど減りません。w
コレはコレでなかなか良い香りで好きです。
前は一種類しか売ってなかったんですが、先日買いにでかけたら別の香りのヤツも売ってました。
試してみたいところだけど、慣れた香りのほうを買ってきちゃった。

 

なんだか昨夜から体調不良で買い物も行きたくなかったんだけど、外食に行くのもイヤなので近場のスーパーにお買い物に。
今、パパから帰宅電話のついでに「明日は飲み会、明後日もたぶん飲み会、明明後日は飲み会。」という報告を得たので、今日はお買い物に行っておいてよかった。w
明日からラクできちゃうもん【*´∀`】【´∀`*】ねー
ついでに来週はお泊まり出張があるらしいからコレまたラクだ(*゚Θ゚)(゚Θ゚*)ネー

You may also like...

9 Responses

  1. 考蛙 より:

    最近の擬人化ブーム、凄いですよね!!♡

  2. キキ より:

    そのお兄さん我慢できなかったんですねwww
    気持ちは分かりますw

    昔(って言っても1年前w)は擬人化はどれもダメだったんですけど最近はそこまで嫌じゃなくなりました!
    そして猫耳や犬耳も前よりは受け入れ始めてますww

  3. コウキのママ より:

    パパさん毎日飲み会(笑)大変だねぇ~

    擬人化って流行ってるんだ。知らなかった~。
    ワンちゃん国籍全部ばらばらだね(^^)

  4. ちゃぼコッツ より:

    システムソフトが萌え萌え二次大戦(略)ってので、二次大戦中の戦闘機を女の子にしてたから、戦艦が擬人化されててももう驚かないぜー。

    ベレッタとかM16とか、銃が擬人化されてたらこっそり教えて。

  5. きりん より:

    考蛙さん>【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    キキさん>うん。気持ちは分かるよね。
    ほら、誰だって変なところで妄想爆発してニヤニヤしちゃったりするもんね。www

    あー、腐って1年も経つと、なんでも受け入れられるようになるんだ。w
    まぁ、いろんなの見て『やっぱりコレはダメ。』っていうのを見つけるのもいいかもね!ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    コウキママさん>昔はお酒の強い人じゃなかったのに、今じゃあすっかり普通に飲めるようになったなぁ。w
    私は逆に飲まなくなったけども。@@
     
    まぁ、ワンコは原産国はアレだけれども、日本生まれの純日本犬でございます。w
     
     
     
     
    ちゃぼさん>それは…。
    武器娘大百科とか、萌え萌え防具とか、そういうのでいいのかしら?w
    http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%E2%80%95MO%E2%80%90L%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%8B%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91-%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%8B%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91-%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%82%80%E3%81%99%E3%82%81%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4896273699/ref=sr_1_48?ie=UTF8&s=books&qid=1242733030&sr=1-48

    http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E8%90%8C%E3%81%88%E9%98%B2%E5%85%B7%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E9%98%B2%E5%85%B7%E4%BA%8B%E5%85%B8%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4861461340/ref=pd_sim_b_1

    萌え萌え武器辞典ってのもあるぞ!
    http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E8%90%8C%E3%81%88%E6%AD%A6%E5%99%A8%E4%BA%8B%E5%85%B8%E3%80%882%E3%80%89-%E6%AD%A6%E5%99%A8%E4%BA%8B%E5%85%B8%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4861461251/ref=pd_sim_b_3

    あ、銃器は別だった。
    萌え萌え銃器辞典
    http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E8%90%8C%E3%81%88%E9%8A%83%E5%99%A8%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E8%90%8C%E3%81%88%E9%8A%83%E5%99%A8%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4861461162/ref=pd_sim_b_3

  6. ちゃぼコッツ より:

    見た感じこれは女の子が武器持ってるだけな気がするけど。

    欲しくなんかないんだから。

  7. きりん より:

    ちゃぼさん>だよね。
    私もコレは擬人化じゃないなーとは思ったんだけどさ!!w
    萌えならなんでもいいかと。@@;
    ほら、好きじゃん?
    ちゃぼさん。萌え萌え。w

  8. ちゃぼ より:

    す、好きじゃないんだから!

  9. きりん より:

    ちゃぼさん>そうだよね、あんなの全然好きじゃないよね!!
    萌えなんてなくなっちゃえばいいのにねっ!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください