恐怖の日

PC使ってて分からないとパパに聞くんですが、「ほら!そこ!左!!」って言われると、なぜが右を探す私です。
運転中とかも「右行って。」って言われると左に方向指示器を出したりします。(*´ェ`*)

で、いつもその調子なので、先日運転してる時に「ハイ、次の信号左ねー。お茶碗持つ手のほうに曲がって。」と、言われました。
右と左を覚え始めたお子様ならその言い方はわかりやすいのかもしれないけど、あたりまえにお茶碗を左で持つ年になって「お茶碗を持つ手」って言われると『えっと、どっちだっけ。』と、頭の中でお茶碗を持つところをイメージしてからじゃないと曲がれません!!w
混乱するのでソノ言い方はやめてもらいたい!!ヾ(´ー`)ノ

何か間違えない方法は無いですか?w

 

さて、今年も恐怖の日が近づいてまいりました。@@
毎年おなじみの“消防設備点検”でございます。
まぁ、まだ1ヶ月も先なんだけどね。w

この間の点検から『もう1年も経ったっけ?』 と思って日記内を検索したら、前回は去年の12月でした。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もしかして、コレって1年に2回もあるのかしらぁ!?
もう、ホントやだ!
友達とかに見られるならかまわないけど、他人に“仕事で”家の中見られるなんてマジでイヤだっ!!
去年のお兄さんは超ガン見して行ったしなぁ。
今年はどんな人がくるのかなぁ。
あんまりジロジロ見ない人がいいな…。。゚(゚´Д`゚)゚。

マンガは隠しきれないけど、フィギュアくらいは隠しておこう…かな…。orz

 

あー、あと恐怖って言えば裁判員制度ね…。
とうとう始まっちゃったね。
そのうち呼び出し状が来る日があるんだろうか…。あるんだよ…ね。
書類に血文字で『死にたい』って書いて返送してもいい?@@
だいたい裁判の話は一生秘密にしてなきゃイケナイなんてさっ!!!
ナニその“墓まで持って行け”状態。
考えただけで苦痛だわぁ。
行かなかった時の罰金っていくらだっけ…。
やりたい人だけの立候補形式とかにならないもんかねぇ。( ´ー`)フゥー...

 

↓この動画の右下のにゃんこが欲しくてたまりません。
かわいすぎるっ!!

この動画をみた日の夢は末娘がにゃんこの子を懐妊するというものでした。w

まぁ、にゃんこは苦手なので飼いませんけどね。ヾ(´ー`)ノ

最近、ゴエの鼻の調子がイイです。(他の部分はまだちょっと…。)
グチュグチュも無くなり、かさぶたもなくなり、キレイになりつつあります。
やっぱり、いただいた高級そうなゴハンがよかったのだろうか…?
昨日でソレが無くなったので、いつも通りのゴハンに戻るんだけど、ソレでまた調子が悪くなったらゴハンのせいってことですね?@@

You may also like...

17 Responses

  1. ジョーカー より:

    一層のこと1回普通にEQ2さんが
    裁判員になって
    参加してくれれば

    きっと国もなんてバカな制度を
    作ったんだろうと思って
    考え直してくれると思いますよ

  2. 考蛙 より:

    動画・・・めっちゃ可愛いですね!!

  3. なんこつEX より:

    僕は左手はおちんちんを持つほうで右手はおちんちんを持つほうって覚えてます。

    一緒か(笑)

  4. 真実タン より:

    めちゃ可愛い♡

    アメショーだよね♪~♪

  5. MegaBlackLabel より:

    やっぱぬこはかわいいな!
    そんなぬこがにがてだなんて、じんせいのはんぶんはそんしてますぜ!

  6. キキ より:

    アタシも全く知らない他人に部屋見られたくないですwwww
    もう、なんかゴメンナサイって気分になりますww

    裁判員制度、出頭拒否のニュース出てましたね。
    確かにイロイロ怖いですしね…。

  7. きりん より:

    ジョーカーさん>国はたぶん私よりバカだから、気がついてもやめることは無いんだろうね。w
    「はじめちゃったらやめられない」そんな政治ばっかりじゃん。w
     
     
     
     
    考蛙さん>ね!かわいいよねー。
    ちっこいのはなんでもかわいい。
    一部かわいくないのもあるけど。( ´ー`)フゥー...
     
     
     
     
    なんこつEXさん>えっと、それは他人のも持ってあげるって話?w
     
     
     
     
    真実タンさん>あー、コレがアメショーなのか。
    にゃんこはよく分かんないな。w
    んでも、かわいいよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    MegaBlackLabelさん>なんでネコを「ぬこ」って言うようになったのかね?@@
    確かに子猫はかわいいんだけどさ、ネコって爪と歯がコワイんだよね。( ´ー`)フゥー...
     
     
     
     
    キキさん>もう、ホント「ごめんなさい」だよね。w
    仕事で見たくないもの見せられて…、点検のおにーさんもかわいそうっすよ。w
     
    出頭拒否のニュース見た!
    「罰金払ってでも行かない」っていいよなぁ。
    払えるお金があってー。w
    罰金払うくらいならガマンして出頭してマンガ買うわー。www

  8. ちゃぼコッツ より:

    面舵いっぱーい、とかで覚えるとか。

    裁判員はさ、行かないとペナルティとかあるの?

    おいらは行けませんって言っておいて、それでも選ばれちゃったら、行けないもんは行けないんだから行かない。

    無責任って言われたって、行けないんだからしょうがないじゃんそう言ったじゃん。

    ってのじゃダメ?w

  9. コウキのママ より:

    猫可愛いね~。ワンコでも出来そう?

    裁判員ねぇ・・・。冤罪とか色々あるし、司法制度が変わるのはいいことだとは思うけど自分に降りかかると思うとちょっと責任が重過ぎて嫌だよね・・・。

  10. ポールモンキー より:

    「はじめちゃったらやめられない」そんな政治ばっかりじゃん。w>なるほど、的を射ている。裁判員どころか、一足飛びに総理でもいいんじゃないかな(初仕事は、「BL法」制定)。

  11. きりん より:

    ちゃぼさん>「面舵いっぱーい」じゃあ、右か左かわかんないじゃん!w
    しかも車の運転で「いっぱーい」はダメだろう?
    道路に合わせてまわさないと!!

    裁判員制度はアレだよ、行かないと罰金なんだよ。
    “どうしようもない理由”があればダイジョウブらしいけどね。
    どうしようもない理由ってなんだろうね?w
     
     
     
     
    コウキママさん>ワンコもちっさいうちならできると思うけど、うちの子じゃあもう無理だよ?w
    突き破って出てくるか、もしくは顔すら出さずに寝てるかのどっちかだな。www
     
    自分の人生すらまともに決められてないのに、他人の人生を左右する決断なんてできないよな。
    そんなのキッチリそういう勉強した人だけでやってくれって思う。@@
     
     
     
     
    ポールモンキーさん>BL法ってどんなもんを決めればいいんだろう。w
    とりあえず、17歳未満はBL禁止な!w
    私が総理になったらナニするかなー。
    とりあえず、不妊治療は3割負担とか、道徳教育に力を入れるとか、間違った男女平等をなくすとか!www
    まぁ、なれないからどうでもいいけど。ヾ(´ー`)ノ

  12. ちゃぼコッツ より:

    あー罰金があるんだ。

    んじゃあギリギリいけそうもない人ばっか選んでどんどん罰金集めて、国の財源にするといいよ。

  13. きりん より:

    ちゃぼさん>そうそう、いっぱいお金集めてまた政治家が無駄遣いするんだよ。ヾ(´ー`)ノ

  14. みゆ★ より:

    うちの旦那と同じ!!!
    右って言うと左、左って言うと右なんです!
    そんな調子なんでマッサージしてもらってる時にもぉちょっと右がいい・・・って時は「もぉちょっと左で。」って言うと丁度いいところに(´∀`)
    あと部屋の電器のスイッチ2つがどっちがどっちか毎日迷ってるんですけど・・・・
    最近“こっち”“あっち”と貼り付けてあげました(u_u;)

    ネコちゃん可愛い(≧ω≦*)
    でもちょっと可哀想。。

    裁判員、うちの県は選ばれる確率が全国1位なんですって!!
    人口に対して事件が多いっていう・・・・

  15. きりん より:

    みゆ★さん>アレってなんで間違えるのかなぁ。w
    まぁ、みゆ★さんのダンナ様がお仲間でよかった!!(ノ´∀`*)
    そうそう!
    部屋の電気もね!!
    いっぱいスイッチ並んでるとどれだかわかんなくなるんだよ!www
    いいな、ウチもシール貼ろうかな…。

    にゃんこカワイイよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
    私も最初『棒でたたくの!?』とか思ったんだけど、なんか先っぽやわらかそうだしね?
    叩くというよりは押してるカンジだし…?
    いいかな…みたいな。@@;
    かわいそうだったか。。゚(゚´Д`゚)゚。
     
    みゆ★さんちのほうって、そんなに事件があるイメージがないんだけど結構あるんだね?
    裁判員制度の説明に【管内の市町村の選挙管理委員会がくじで選んで作成した名簿に基づき,翌年の裁判員候補者名簿を作成します。 】って書いてあるんだけどさ、くじ引きって!www
    イイくじ引きには当たらないけど、こういうのは当たりそうだなぁ。( ´ー`)フゥー...

  16. ポチ より:

    わかるわ!
    左と右って確立が半分なのに、間違えると、取り返しのつかないミスに繋がったりするから超困るw

    なんであんなに右と左ってわかりにくいんでしょーね?

  17. きりん より:

    ポチさん>あら、ポチさんも混乱タイプだ!!ヾ(*´∀`*)ノ
    まぁ、道路で右・左間違えてもちょっと遠回りすれば元の道に帰れるからいいけどねぇ。
    人生の道を左右間違えると大変なことに…ってそういう話じゃないね?w
    なんで間違えるのかなぁ。
    右と左…。
    漢字も似すぎなんだよなぁ。w
    手旗信号とか、普段からやっていれば間違えないかもね!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください