こだわり。

昨日は久々にパパが出勤することができ、ホッとした1日でした。

復帰早々、帰宅がエライ遅かったので、『やっぱ忙しいのかなぁ』『それとも久々に皇居ランでも行ってるのかなぁ』などと、イロイロと考えながら夕飯の支度をして待っていましたが、帰宅連絡をもらった時に「誘われて一杯飲んできたぁ~。ご飯は食べてない~。」と聞いて、ちょびっとイラッとな。ヾ(´ー`)ノ
何故に飲みに行く前に「ちょっと飲んでくる」と、メール1つ出来ないかな。
コッチは腹すかせてまってるっつーのに。
しかも、飲んで食ってないって…。
メンドクサイじゃん?
どうせなら食ってきてくれちゃえば翌日にまわせるのにぃ~。
コンビニに行きたかったので車でお迎えに行ったんだけど、エライ酒くさくって…車の中が酒のニオイで充満した。
『うわ。自分も酒飲んだ時はこんなに臭ってんのかな…。』と思うと気持ち悪くて更にイライラ。www

全てのおかずを用意していたわけじゃないので、作り終わってた煮込み料理1品だけでご飯を食べてもらいました。www
私は甘いモノが食べたかったので、コンビニで買ってもらったシュークリームやらチョコやらをモシャモシャ食べておしまい。

しかし、「飲んできた」ってくらいでイラっとしちゃダメだよね。
出勤できただけで有り難く思ってないと!!
むしろ『飲みの誘いを受けられる元気が出て良かった!』と喜ぶべきかもしれない。

心配してくださってた会社の方が、お誘いしてくれたんだって。
飲んで、ご機嫌で帰宅してくれたので、ご迷惑をおかけしている会社の方々にも改めて感謝、感謝でございます(*σ´ェ`)σYO☆

おかげさまで、今日も無事に出勤していってくれました。
良かった(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

 

さて、私には自分でも困る“くだらないこだわり”ってのがある。
よく聞く例えで言えば、【靴下は右足から履かないとダメ】とか、そういうやつ。

私のくだらないこだわりの一部を紹介すると
薬はシートの右下から飲み、2錠が無くなった時点でシートを切り離して捨てる
001002003
(こんなカンジ。)
とか、【薬をのむ時はグラスの水を8口、もしくは15口で飲み切る】というのがあって、8口を超えるとチミチミ14口まで数えて…15口目が口から溢れそうになるくらい残っててアワアワしたりしている。
くだらない。実にくだらない。
だが、『やめよう!』と思っても、どうしても1…2…3…って数えて水を飲んじゃうんだよ…。orz
どうしても、カラになってる部分がシートにくっついてるとイライラしちゃうんだよ。
この性格…というか、こだわりというか…こんなもん、どうすればいいですか?wwwwww

ちなみに、パパはこの辺アバウトらしく、薬のシートも上が開いてたり、下が開いてたり…適当。
p002
見つけるとイラッとするので、開いたた部分は勝手に切り離して捨てちゃう私です。(´ω`*
こんなもんはどうしようと個人の勝手なので、いちいちパパに「こうしてよ!」なんて文句つけたりしないですけどね?
そこまでおバカさんじゃないですけどね?w

コレ、ちみちみと寝る前に読んでるけど、『なるほどなー』って思えるおはなしがいっぱい、やっぱりひろさちやさんのお話には穏やかな気分になれる。
だが、私には役に立たない。www
朝になれば忘れるダメ人間♪
捨てられない、捨てられないヾ(´ー`)ノ
人間だもの。@@;
ああ…コッチを読めばいいのかな?ヽ(゚∀。)ノ

 

えー、今週末は、年に2度ある“辱めを受ける日”がやってきます。
【消防設備点検】ですよ。w
他人様に全部屋&クローゼットの中まで見られる恥ずかしさったら…、そりゃあ…もう…、何度経験しても耐えられないわ…。
年々、各部屋の“酷さ”も増してるし(*´д`)(´д`*)ネー

せっかく棚の中に隠して置いたゲームも、先週「棚に入ってると積んじゃうから。」とか言って、パパがテレビの前に並べちゃうし。
「ちょ!せめて点検が終わってからにしようよ!今じゃないくてもいいじゃん!」って言ったら「こんくらい平気だよ。他の部屋ほどインパクト無いから。」って。wwwwwww
違うよ。そういう問題じゃないよ。orz
なんか、一部屋くらいまともなところがあってもいいじゃない…。(´;ω;`)ウッ…

あーあ…、いつかの点検の時の…BL棚を上から下まで何度もジロジロ見るようなニーちゃんが来ないといいなぁ。

んっ…あっ…もうっ、そんなに見ちゃ…ダメ…。(/ω\)ハズカシーィ

そういやあ、ツイッターかなんかで「見る人が恥ずかしくなるくらいエロイのをわざと見えるように置いておく!」的な事を言ってる方がいたなぁ。
なんて器のでかい方なんだ!!!
よし!どうせだから…、ウチもそうするか!?
床にアクアの肉体派コミックでも散りばめようかなぁ~。wwwww
なんて…な…。
器の小さい私にはとてもじゃないけど無理だわ…。
どうにか少しでも目立たないように、片付けられるモノは片付け…る…。
??(`Д´≡`Д´)??ドコに?

あー!!今週末も病院だー!点検でテンパって忘れないようにしなきゃ。
今度は私も受診かー。( ゚Д゚)マンドクセー

そうそう、病院っていえば、先日、土曜日の夕方に病院に行った時、スゴイ患者さんが居たんですよ。
外の待合室に居て「ちょっと!私◯番なんだけどいつ呼ばれるの!?」的な事を受付に文句言って、「外出されましたか?戻ったらお知らせいただかないと…」っていう受付のねーちゃんに「言ったわよ!」と、で、しばらく外の待合室に戻って、ちょっとしたらまた受付に来て「もう呼んだ!?」とか聞きにくるの。
「まだです…」って言われて、また外の待合室に行ったんだけど、しばらくしたら今度は荷物を持って中の待合室の椅子にドカッと座る。
その後、「◯番さんどうぞ」ってアナウンスが流れたんだけど、動く人無し…。
しばーらく無視するかのように座り込んでて、すんげーデカイため息ついて勢い良く立ち上がり、すんげー勢いで診察室のドアを開けて入って行った。
「まだなの!?」と文句を言ってた割りに動くのが遅かったので、立ち上がったその人を見た時には『お前だったのかよっ!』と、ツッコミを入れたくなりました。
やたらと診察時間が長く、戻ってきて会計の時にも不機嫌丸出しで、受付のねーちゃんがイロイロ声をかけてるのにも一切返事無し。
大抵の人は「お大事にどうぞ。」って言われたら、一言「どうも。」とか「ありがとうございました。」とかって帰って行くんだけど、まるで『そんなことより一言謝りなさいよ!』的なオーラが見えるカンジ。w
会計が終わっても待合室に座り込んで荷物をあさり、しばらくして帰ろうとするその人に、また受付のねーちゃんが「お大事にどうぞ。」って言ったら、『フンッ!』ってカンジでお帰りになりました。

病院とか役所とかでやたらと“待ち時間”に対して怒ってる人を見かけるけど『仕方ないじゃん…?』って思う。
あなたも忙しいでしょうけど、病院とかはいっぱい患者さんが来てこれまた忙しいんですよ。
待ってるのは一緒なんだから、ちっと穏やかになればいいのになーと。

そういう私も、西濃からの宅配便が予定通り届かず、あまりにも遅いから『勝手に宅配ボックスに入れて帰ったのかなー?』と、ポストをのぞきに行ったら「不在通知」が入ってて。
ちょ!!!チャイム鳴ってないんだけど!!
1日待ってたのに、チャイムも鳴らさず、宅配ボックスにも入れずに、持ち帰り!?
ありえねえ!!!
とかって、西濃のサイト行って《宅配に関するご意見・お問い合わせ》に「納得できません。どういうことですか。」ってメールいれたけどね。(´ー`)┌フッ
翌朝、西濃さんから「改めてご配達に伺いたいのですが、午前と午後どちらがよろしいでしょうか?」的なご丁寧なお電話をいただきましたが、配達員からは「すみません」の一言も無かったので、これまたイラっとしましたね。
いつもなら宅配便の方には「ありがとうございました」って言うんだけど、その時ばかりは「ご苦労様」と上から目線で言ってやったぜ!フンッ!www

そういえば西濃から荷物が届くってハジメテだった気がするなぁ。
一般的に悪名高い佐川は、ウチでは特に被害が無いのでフツウ。
日通もフツウ。
クロネコはサイコウ。正確な時間&配達員の態度や荷物の状態とかも完璧すぎる。
よって、私の中の宅配便ランキングは、上記1件の出来事で西濃運輸が最低ランクになった。(´∇`)ケラケラ

 

 

【2011年01月マンガ物欲リスト】
01/08 海王社:初恋スイッチ:志々藤からり(630)
01/08 海王社:運命なのに最悪な教師:2:梶本潤(630)
01/08 海王社:溶けないうちにどうぞ:深瀬紅音(630)△
01/08 リブレ出版:雫 花びら 林檎の香り:2:川唯東子(620)
01/08 リブレ出版:フェティッシュ:日野ガラス(620)△
01/08 リブレ出版:目を閉じる前に:まさお三月(620)
01/中 東京漫画社:In Our Hands!:松本ケンタロウ(650)△
01/19 集英社:GANTZ:30:奥浩哉(650)△
01/22 フロンティア:その手の熱を重ねて:2:富士山ひょうた(650)
01/24 幻冬舎:Golden Eyes:北沢きょう(620)△
01/25 コアマガジン:小さな恋のメロディ:嶋二(680)
01/25 徳間書店:メリーチェッカ:鈴木ツタ(580)
01/28 日本文芸社:静かな湖畔の森の蔭:夜桜左京(650)△
01/29 新書館:甘えてください:印東サク(600)
01/29 新書館:君のいる世界しかいらない:花村イチカ(600)
01/29 芳文社:男の上手な泣かせ方:深井結己(630)
01/29 芳文社:蜜の王国:2:松本花(650)
01/31 ジュネット:欲望水泳男子:桜木あやん(680)△
01/31 大洋図書:さわってもいいかな:松本ミーコハウス(650)
01/31 白泉社:鉄道少女漫画:中村明日美子(750)△
01/下 新書館:ダイナムーン:阿仁谷ユイジ(620)

You may also like...

10 Responses

  1. 栗ご飯とカメハメ波 より:

    クスリのはわかるw
    自分も2個飲んだらトカゲ尻尾切り派。
    んで、段々小さくなるクスリシートにイライラする。
    複数のシートが輪ゴムで止められている場合、小さくなると剥き辛くなるので。

    • きりん より:

      栗ご飯とカメハメ波さん>
      だよね!だよね!
      キッチリ切り離すとスッキリしていいよねー!!ヾ(*´∀`*)ノ
      でも、薬にくっついてくるゴムって、もらってきて一番最初に外しちゃうから、シートがちみっこくなったときの剥きづらさは…ちょっと…わかんない。www

      薬にくっついてきてくれる輪ゴムって便利なんだよねぇ。
      たまりすぎるけど。( ´ー`)フゥー...
      ちなみに、動物病院ではどんなに大量の薬をくれても絶対輪ゴムでとまってこないんだよね。
      なんでだろう。
      ケチってんのかな。w

  2. でぉん より:

    なんにせよ良かった良かった^^
    会社の人も声をかけてくれて有り難いことだね。

    薬は飲まなきゃいけないのが何種類かあるから可愛いプリンの瓶二つに一日分の飲む分と飲み終わった殻を入れる分に分別してるよ。
    てか相田みつをが懐かしいw

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ご心配ありがとう~!!
      ホント、とりあえずは良かったです!
      まぁ、またお休みしちゃう時がくるかもだけど、来ないかもしれないその時を心配しても仕方ないからね。
      なるべく考えないようにしようとは思ってる…ものの…、何度も繰り返してるからやっぱりちょっと考えちゃうんだよなぁ。
      サッパリスッキリ忘れちゃえばいいのにね。w

      でぉんさんはキッチリしてるんだねぇ。
      ちゃんと小分けにして置いておくなんて。スゴイ。
      私も前は100円ショップで曜日ごと&飲む時間ごとに分けられる入れ物を買ってきたんだけど…、毎週入れ直すのがめんどくさくなっちゃって結局今は放置状態だなー。(´▽`*)アハハ
      殻入れまであるとちゃんと飲んだか確認できていいかもね!

      相田みつをって、会社とかでもらうカレンダーに載ってるイメージしかない。w
      しかも割りと昔…?
      本屋に行くと忘れるんだよなぁ。
      思い出したら探して見てみようとは思うんだが…。(´ω`*

  3. mamacoro より:

    旦那さん、やさしいお友達に恵まれて、よかったね(^-^)/
    やっぱ、普段の行いかしら?
    飲みに行けるくらいの元気と気持ちがあるんだから、おおらかにね(*´∀`*)
    まあ、きりんさんの怒る気持ちもよくわかるけど…。

    フフッ、薬のシート!
    私は、空になってるのをそのままにしてるのが、よくわからん(´∀`;)
    1個ずつ、ハサミで切っちゃいますよ!

    あっ、私もこの間病院のすごい患者さん的な人を見たよ。
    電車が人身事故で止まっていたんだけど、30代くらいの男性が駅員(女性)に、ずーっと文句言ってるの!
    警察の検証に時間がかかってるので…と説明してるのに、「いつも時間がかかる、動かない時間が長い」とかいろいろ言ってるんだけど、駅員に文句言ったて、その駅員が早くしてくれるわけじゃないし、馬鹿じゃない!と思っちゃったわ。
    その間にも、駅員さんに他の人が質問してきて対応してるのに、ずーっと側で文句言ってた!

    このまま、いい状態が続くといいねヾ(*´∀`)ノ

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      そうだねぇ。
      今の会社になってからは、会社の愚痴もほぼ無くなったし、周りの人達に恵まれてるんだろうねぇ~。
      飲みに行くのは今回悩んだらしいんだけど、「悩んでるくらいなら行こうぜ!」って連れて行ってくれたらしいです。
      スゴイよなぁ~。
      悩んでる姿をみて気兼ねしちゃうんじゃなく、きちんと思いやりを持ってお誘いできる人。
      ソウイウモノニワタシハナリタイ(by 宮沢賢治)w

      ( ´゚д゚`)えーーー
      薬のシート、あの真ん中の切れない部分にはさみを使ってまで切り落としてるんだ!!
      うわ。
      言われるとちょー気になってきたー!!
      あの薬のシートって、なんで真ん中には切り取り線が入ってないんだろう。
      ああ、もらってきたらすぐに真ん中でバッサリ切って1列にしちゃえばいいのか。
      よし。次からそうしよう。www

      そういえば、台風やら雪やら地震やらで電車が動かなくなったとき、エライ剣幕で駅員に詰め寄る人の映像がニュースで流れるよなぁ。
      駅員に文句言っても動かないものは動かないのにねぇ。

      ご心配ありがとうございます。
      冬を乗り越えられれば、次は春頃です。(ぇ

  4. びーだま より:

    欲望水泳男子:桜木あやん

    これはいろんな意味でオススメですwwww
    とにかくエロが凄いんですが1シーンどうしても大爆笑してしまう射精シーンがあってwwwwwwいや、とても躍動的でステキな構図なんですが…なんかもうぶっ飛びすぎて笑ってしまいますwwwww
    あ、あやんサン好きです褒めてますwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      桜木あやんさん…ギャグ系に走ったの?www
      【それでもまた朝が来て恋をする】の雰囲気が好きなんだが。w
      でも爆笑できるBLっていいよね。うん。
      気分爽快。ヾ(*´∀`*)ノ

      あ、コレピアスコミックスかー。
      なるほど、エロが凄そうだ。
      ピアスからエロを取ったらナニも残らないんじゃないかと思うくらいエロ重視だよね!?www
      あ、ピアス好きですよ。
      褒めてるんですよ!wwwwwwwwww

      びーだまちゃんのオススメに乗って、是非発売日には購入の方向で考えたいと思います。
      ただし、表紙がショタっぽかったら買わないかも~。(´∇`)ケラケラ

  5. Chabo より:

    薬の方はなんとなくわかる。

    俺はアバウトに使うタイプだけど。

    しかし水の方はなぁ。

    8と15って何だい?

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      普段アバウトに使うのに、なんとなく分かってもらえてウレシイです。www

      8と15…、なんだろうねぇ。
      なんでそうなったのか私にもワカリマセン!(`・ω・´)シャキーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください