できたー。

元・数珠ブレス。w
4つも作れた(*σ´ェ`)σYO☆
b001

3個についてるレンズ付きのプラスチックは、アレね、覗くと仏様が見えるヤツ。
観光地的のお土産用のお守りブレス数珠とか、お安い数珠には割りとついてたりするんだよね。

b002

えーっと、不動明王と、虚空蔵菩薩と…あとなんだろう…偉そうな坊さんが見える。(´ω`*

 

話は変わりますが、先日読み終えた【怒らない技術】の4章あたりに、「迷ったら決断しない」とか「常に最悪の事態を考えておく」とか書かれていました。

私は常に最悪の事態を考えて前に進めないタイプですが、それでよろしいか?w

迷って、そこで決断できないと、二度と手に入れられなくなる可能性があるオモチャとかは、「迷ったらとりあえず買え」のほうがイイと思うんだけどなぁ。wwwww

「イライラする環境に身を置かない」だとか「イライラするものから目を背ける」だとか、そんなことが出来るなら誰もがイライラしないわ。って思うようなことが書いてあったりなんかして。
まぁ、中身を読めばそのタイトルの意味も納得できなくはないんだけどねぇ。

なんていうか、微妙な本だったな。
悪くも無いが良くもない。

とりあえず、色んな人の本からの抜粋文章が載ってたので、あまり多量に読書をしない私にとっては「色んな本が読めた!」感があってお得だったかもしれない。(´∇`)ケラケラ

お次は…

コレを読もうと思ってるんだけど…。
しょっぱな、アヤシイ通信販売広告の【買った方からのご意見】みたいなもんで、「これを知ってから◯週間で手取りの3倍の契約をいただきました!」とかなんか…そういうのが数ページあってね?
気持ち悪くて読み進める気にならないんですよ。www

フォレスト出版ってナニ?
アヤシイ系?

そういえば、昔は、今は名称変更した某新興宗教団体の本も普通に本屋に並んでたもんなー。
コレはそういうヤツなのかもしれない、と思って読めばダイジョウブかな?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

以後、フォレスト出版には気をつけようと思います。

私には合わない。

 

今日はパパが仕事納めの日。
15時くらいから会社で「お疲れ様会」があって、その後「これから別のところへ移動するけど、6時くらいには終わると思う。」って連絡が来た。
飲んで帰ってくるんだろうから、早く帰宅しても部屋の片付けは無理かなー。(TεT;)チェッ

You may also like...

4 Responses

  1. mamacoro より:

    えら~い! ちゃんと数珠を活用してるなんて。
    ご利益ありそうなブレスレットに復活!
    たしかに捨てられないよね~。私もお正月にお札返す時に、置いてきちゃおうっと(^-^)/
    私は、財布を捨てるときに塩を一緒に入れてたけど、お線香も必要だったのね。
    なんかぬいぐるみや人形は、気分的にゴミに出せなくて。
    建て替えの時に、段ボールに3箱入れて人形寺に持って行ったわ。
    5000円位、お布施?で払った記憶が…。

    「怒らない技術」たぶん買わないけど、探して立ち読みしてきま~す。
    なんか面白そう。
    家も29,30日と大掃除の予定です。
    お互い、頑張ろうね~(≧▽≦)ノ

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      イヤ…活用されないまま壊れた状態で20年くらい放置してたんだけどね…。
      北斗☆のお仏壇にしている棚の下に入ってるから、割とよく目にはするんだけど『とりあえずしまっておこう』が続いてたんだ。w

      しかし、お財布を捨てるときもお塩を入れるとか!
      そういうことを聞くとこれから気になっちゃうわぁ。w
      まぁ、やたらめったらお財布とか買いなおさないタイプだけど、もし次に捨てることがあったらお財布もお清めしよう。
      ちなみに『お線香』が必要かどうかは…わからないよ?@@;
      私が勝手にやってるだけのことなので。(´∇`)ケラケラ

      お人形も日本人形やらフランス人形なんてもんになると…やっぱりちょっとゴミ箱にはいれにくい感じがするよね。
      なんだろう。
      怪談のせいだろうな。w

      今日明日はmamacoroは大掃除ですかー。
      疲れ果てない程度に頑張ってください。w
      私はパパが「今日も仕事がある」って自宅勤務状態だったので読書して過ごしました。(´ω`*

  2. らーちゃん より:

    なんか売り物みたいだね〜
    数珠かー。
    アメリカ人に見せたら受けそうだな。。w

    • きりん より:

      らーちゃん>
      元は売り物だった数珠ですからね。w
      でも、私の改造は適当なので実物を見ると…手作り感タップリですよ。
      ゴムの結び目とか丸見えですから。(´▽`*)アハハ

      アメリカ人って日本の変な物とか好きだったりするよねー。よくわかんないけどー。w
      日光江戸村とかで売ってる手裏剣とかは…アメリカ人的にも“今更”になるのかな?@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください