信玄餅フェア

昨日、山梨(?)に行ってきたパパのお土産。
桔梗信玄餅
IMG_3326IMG_3327
美味しいよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
コレ好き。
基本、甘い物嫌いだった私ですが、コレは昔から食べられた。
黒蜜最高。ヾ(*´∀`*)ノ
残った黒蜜は直接口に流し込むか、残ったきな粉にまぜまぜして食べる!!
パパがお疲れで寝ちゃった後、コッソリ一人で食べました。
あ、1個しか食べてないんだからねっ!!
一袋全部食べた訳じゃないんだからっ!!@@

お土産と言えば、最近ベランダにすずめが遊びに来てくれます。
“フン”のお土産はイラナイです…。
手すりのところにしていくので、掃除の手間が増えてイヤんなっちゃう。
でも、来たらカワイイ。(ノ´∀`*)
もうちょっとゆっくりしていってくれてもいいのになぁ~。
すずめって忙しく帰って行っちゃうんだ。(´・ω・`)
米粒でもまいておけば長居してくれるかしら。

 

今日は久々に歩いてお買い物。
途中、日傘を差しながら紫陽花をスケッチしている女性を発見!
カッコイイ!!!
私もマネする!(無理)
いいなぁ、なんか優雅だよね~、日傘で花スケッチ。
私なんて、ちょっとかかとの高いサンダルなんかで出かけちゃったもんだから、先日痛めた足首の痛みが悪化して死ぬ思いで(大げさ)歩いてるっつーのに。www
あと、大根とかお安くて買いたかったけど、重いので諦めました。(´・ω・`)

 

今日のBL購入は1冊の予定でしたが3冊。w
こっちは多少重くなっても諦めない!(`・ω・´)
目的は、【 セブンデイズFRIDAY→SUNDAY @ 橘紅緒, 宝井理人 】だけだったんだけど。
51Df 7Bs62L._SS500_ 
表紙買いで【花影の記憶@ミエノサオリ】のせつない系と【椿びより@イシノアヤ】のほのぼの系を追加。
ちなみに500円割引で1冊はほぼタダだもん。(ノ´∀`*)
【訛り実況】ワンダと巨像@キリンさん(ニコ動)のおかげで“せつない”がマイブーム。w

イイ声。(´ー`* )))) あ~ん♪
そして、微妙な訛りが心地よく、癒される。w

次にアニメイトに行くのは10日かー。
しばらくつまんないなー。w
せつない。www

今月、アニメイトはブックフェアらしいです。
1冊につき1ポイントで、5点くらいからまたくだらない商品がいただけます。w
月末まで何点たまるかな。( ´ー`)y-~~

BL読書記録。
大本気。 @ 鹿乃 しうこ】
11100 
眉毛くんが受けとは意外だな。www
年下攻めかと思ってワクワクしたのにぃ~。w
でも、背が低いほうが攻めなのでおk!!! w
“○○気。”シリーズで一番『どうでもいいかな?』と思った。@@;
決してコレがつまらないわけじゃないんだ!
他のヤツが良すぎるんだ。w
中野さんとか昂成さんとか出して!!
あ、いっぱちのも好き。(ノ´∀`*)

トラさんと狼さん @春野 アヒル】
11111 
『また耳付きか…』と思いながら読んでみたらっ!!
狼さんのツンデレっぷりが半端無い!ヾ(*´∀`*)ノ
コレはいいツンデレ。w
カッコよくもあり、可愛くもある狼さん。
なんていうか、獣のイメージ的特性(?)を生かしたお話…みたいな。
こういうコンセプトの獣耳はイイね!
トラ×狼もヨカッタけど、犬×トラ兄もヨカッタ。

 

あ、今日から「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」施行らしいね。
我が子の食の安全が確保されれば嬉しい。
どこまでちゃんとするのか知らないけど。@@

あと何だっけ、薬の販売方法が変わるんだよね。
まぁ、それはどうでもいいや。ヾ(´ー`)ノ

 

※信玄餅は特にフェアを実施しておりません。@@

You may also like...

16 Responses

  1. ちゃぼ より:

    ああ、これ信玄餅っていうのか。

    これはんまい。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>そう!信玄餅!覚えておいて!w
    あ、あとさ、スキー場かなんかのお土産で「雷鳥の里」ってあるじゃん?
    堅いウエハースみたいなお菓子。
    アレも美味いよね?ね?
    2回くらいしか食べたことないけども。

  3. 考蛙 より:

    漫画ちゃんと読んでるから偉い!!

    オイラは漫画もCDも服も買ったまま放置プレイ。

  4. キキ より:

    山梨のお土産メッチャおいしそうです~!!
    食べたい♪

    大本気。アタシも読みました~!!!!
    どうでもいいかな?←もっと他の言い方にして~wwww
    迅が泣いちゃうwwwwww
    あ、これも迅へのお仕置きですね、分かります♪

    ちなみにアタシは、
    ネコ☆中野さん>>>>>>>迅>>>一八>堅二
    タチ☆靖>昂成さん>>>>>>>>匡史>爽クン
    です(^^)

    迅が意外にツボでマイベストネコランキングに、
    食い込んできそうです!ww

  5. らーちゃん より:

    私も信玄餅食べたい^^;
    いっぱい入ってそうだな・・・
    いいなーw

  6. ちゃぼ より:

    雷鳥はよく知らないけど、それも写真見るとああこれかって思うタイプかなぁ。

  7. きりん より:

    考蛙さん>わかる。わかる。w
    買って満足の時もあるよねー。
    いつか着よう。
    いつか聞こう。
    いつか読もう。
     
     
     
     
    キキさん>もー、山梨のお土産っつったら信玄餅かほうとうしかないよ!(嘘)
     
    そうか、迅がツボだったのか…。
    中野さんに…車内でおどしてあんなことさせたくせにっ!!w
    しかし、中野さんネコランク高いなぁ。
    2位との差がでかい。www
     
     
     
     
    らーちゃん>たしか山北超えてちょっと行ったところのコンビニで買えるよね。
    信玄餅。w
    昔2回くらい買ったことあるけど…、今もあるのかなー。
    あのコンビニ。
    ちなみにこの巾着タイプは8個くらいしか入ってない!w
     
     
     
     
    ちゃぼさん>えー。雷鳥の里知らないのぉ?
    美味しいのにー。
    てか、書いたら食べたくなっちゃったよー。
    どうしてくれんのよー。www
    通販しちゃおうかな。@@;

  8. コウキのママ より:

    わーーーいいな。ちょうど信玄もちたべたくて、さっきスーパーにいって売ってないから、黒蜜ときな粉だけ買って、おやつのときに餅につけて食べようかと思ってたの(笑)
    雷鳥の里も美味しいよね~。長野の名物だよね~。昔働いていた頃、長野に支店があったから、よくお土産でもらって食べてたの。

  9. 黒やぎまーまー より:

    信玄餅って、製造している会社にいくと、めっちゃつめ放題できて100円らしいです。
    でも、賞味期限が当日らしいです。
    うちの近所にできたアニメイトはショボすぎて、お買い物する気になれません(ノ∀`)

  10. きりん より:

    コウキママさん>あ、頭イイナ。w
    確かに黒蜜ときな粉だけあればどうにでもなるね。
    下手したら餅いらないし。www
    雷鳥の里って長野のヤツなんだー。
    割と近いところなんだなぁ。
    美味しいよ【*´∀`】【´∀`*】ねー
     
     
     
     
    黒やぎまーまーさん>まーまーってwww
    べーべーは『あー、山羊の鳴き声ってそう聞こえなくもないな』って思ったけど、まーまーはなぁ。www

    詰め放題は嬉しいけど、当日食える分だけってのは…。
    それほど詰められないね。w
    近所とか親戚とかすぐに配れる人が居ればいいけどー。
    まぁ、でも5~6個100円で買えればそれだけでお得か。ヾ(*´∀`*)ノ
     
    アニメイトミニとかプチとか、そんなカンジの店かな?@@
    どうせお店作るならでっかい店作ってくれればいいのにね。w

  11. ポールモンキー より:

     ちょっと信玄餅フェアいってくる(最後まで読まないとこうなる)。

  12. きりん より:

    ポールモンキーさん>ダイジョウブ!!
    工場まで行けば毎日がフェアらしいよ!
    賞味期限当日のヤツが詰め放題らしいよ!!
    コレは行くしか!!w

  13. ぽち より:

    そう!自分も甘いものダメだけど、黒蜜ときなこってわりといけたんですよね。
    なかなかチョコとかは克服しきれないけど・・・。

    なんか橋の上とかからスケッチをやってる人をみると、ついつい何描いてるのかなー?って覗きたくなるw

  14. きりん より:

    ぽちさん>なんでだろうね!
    アレだって十分甘いのに、いける甘さ!!ヾ(*´∀`*)ノ
    まぁ、チョコなんて無理に食べなくても生きて行けるからさ!!
    克服しなくてもいいんじゃないかな!w
    あ、登山に行くときはレーズンで。
    もしかして、レーズンもダメか!?@@

    絵描いてる人いるとのぞきたくなるよねー。
    きっと釣りしてる人みると、バケツをのぞきたくなるのと一緒だよねー?@@

  15. ぽち より:

    レーズンは克服済みですよ!
    最初はあれは食べられなかったなー。
    なんかあまりにも不思議な味過ぎた。

    あと、どうでもいいんですが、プルーンとヨーグルトのプレーン味ってのに前混乱してました。
    あの味のヨーグルトとかwwwwwww
    とかそんな感じw

    釣りはやったことがないクマ。たのしいって聞くんですよね^

  16. きりん より:

    ぽちさん>レーズン嫌いな人も多いもんねー。
    そうか、アレは不思議な味だったのか。(´・ω・`)
    おいしいのに。w

    プルーンとプレーン!!!
    それは混乱するところなのか!www
    あ、でもプルーンヨーグルトってあるよね!
    プルーンヨーグルトとプレーンヨーグルトが並んでたら混乱してもいいかも!!(´∇`)ケラケラ
     
    釣りは楽しいよ。
    やってないけど。w
    えさ付けと釣った魚を針から取る作業がなければ楽しいよ!www
    釣り堀に行きたい…。(*´ェ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください