銀行振り込み

会社の支払いで久々に銀行に行ったんですよ。
会社の通帳とかは無くって、現金振込するつもりでATMにね。

相手側の情報もこっちの情報も入れて、さぁ終わりだ~って思ったら、『10万以上の振込はできません』だって。w
手間かけさせやがって!!w
最初っからそう言ってくれれば入力しないで済むのにネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

仕方ないから、窓口のある銀行に移動。
三菱東京UFJ銀行に行ったんですよ。
んで、ちょろっと係りのおじさんとお話したら、「振込先の銀行の支店が近くにあるから、そっちに行ったら振り込み手数料安くてすむよー」って、ご丁寧に外まで出て別の銀行の場所を教えてくれたのさ。
まぁ、近いなら経費安くなるしそっち行くかーと、また移動。

振込書類を書いて、なんだかエライ混んでたのでだいぶ待って、やっと順番が来たと思ったら、窓口でも「10万円以上だと会社の謄本が必要になります。」とか言われて。( ; ゚Д゚)
ずいぶんと振込にめんどくさい法律ができたのね。。゚(゚´Д`゚)゚。

社長に電話したら「じゃあいいやー」と言うので、パパのお昼ご飯を買って届けて帰社。

あっちこっち行って、しかもどこも混んでるしでくたびれたんだけど、三菱東京UFJ銀行のおっちゃんの対応がとっても爽やかで良かったので、気分はイイ。w
千葉興銀の窓口のねーちゃんも対応良かったしネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

そうそう、千葉興銀のねーちゃんが、最後に「このお振込先でしたら、向かいに同じ銀行の支店がありますので…」と言われなければ、自分の間違いに最後まで気づかないで終わるところだった。
千葉銀行と千葉興銀は違う!!w
まぁ、どこの銀行に行っても、法律で定められた書類の提出は一緒なので、目的の千葉銀行には寄らないで帰ってきました(σ´∀`)σよっ!

You may also like...

3 Responses

  1. コウキのママ より:

    あーーそうか確か振込み大変になったんだよね~。
    面倒だけど・・・まぁ詐欺が横行しているからねぇ・・・。
    親切な行員さんでよかったね!

  2. だいちゃんママ より:

    ATMで10万円以上は振り込めなくなったのは(書いてあった(*^m^*) ムフッ)知ってたけど、窓口でも駄目なの~?
    これって振り込め詐欺の防止のためじゃないの?
    それだったら機械相手じゃなくて、窓口で振込み理由を言えばいいんじゃないの?
    会社の謄本が要るって、個人でも戸籍謄本なんて要求されちゃうのかな。(^▽^;)
    ま、10万円以上振り込みたくないけど、振り込んでくれるのは断りたくないなァ。(*^^*ゞ

  3. kirin より:

    コウキママさん>ほんと、親切な人だと嬉しくなるよネー(*´▽`)(´▽`*)ネー
    逆のことのほうが結構多いけど。@@

    だいちゃんママさん>個人の場合は免許証とかでいいみたーい。
    会社の場合は謄本とか印鑑証明とか、それに加えて窓口に来た人の免許証が必要なんだって。
    めんどくさすぎー。
    ちなみに、そこの銀行の通帳を持っていれば、現金振込みでも照会するだけで書類は必要ないらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください