FLY 2011

今週末、26・27は幕張メッセのイベント会場にて【FLY 2011 PHOENIX GRAND FESTIVAL】というダーツイベントが開催されるらしい。

聞いた話しだと一般入場は無料で、最終日の夕方になるとフライトとかがお安く販売されることもあるとか…?

イベントサイトをチラッと見ても、一般入場者の件がサッパリ見当たらないんだけれども、何気に入り込んできていいのかしらね?@@

プロとかの試合も見られるらしいので、タダなら行ってこよーかなーと。
ただ、パパのお仕事が忙しいのと、体調がビミョウに悪そうなので無理はさせないようにしないと~。

来週、月曜日からは珍しく国内に2泊のお泊まり出張があるからねぇ。
土日でヘトヘトじゃあ大変だしな。

なんか、両日共に井手らっきょがくるらしい。
らっきょ見たい。
らっきょ。
らっきょ食いたい。

自転車イベントの時は、ちゃんと駐輪場が特設されてたけど、ダーツイベントだと駐輪場はないのかなー。
「出来るだけ公共機関を利用して来場しろ」って書いてあったもんなー。

メッセって車でいくと渋滞に巻き込まれるし、電車だとめんどくさい場所だし、自転車で行ければいいのにー。

あー
幕張メッセのイベントカレンダーに「当日の一般観覧でのご入場は無料となります。」って書いてあったわ。

タダ最高。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

 

昨日は久々に昼のワイドショーなんてもんを見たりして。
ミヤネ屋の沢尻エリカの独占インタビュー(?)に「ちがう世界の人だなぁ~」と改めて思う。w
25才の誕生日記念に海外25都市をまわる計画とか!!!
レベルが違いすぎる。wwwwww
被り物もすごかったが、世界観が違うんだなー。
芸能人ってみんなあんな感じなのかねぇ。
サッパリ分からない世界だわ。@@;

てか、エリカさんの情報なんてどうでもいいから、ニュージーランドの地震とか北朝鮮の暴動とか、リビアのこととかもっと報道してくれよ。

あ、リビアといえばカダフィ夫人のお買い物三昧のことがニュースに出てたりしたね。
なんとなくイメルダ夫人を思い出すな。
すんげー靴とか収集してたよね?確か…。
あの人、今どうしてんだろうか。

 

 

さてと、サッパリ話は変わるけど、ふと思い出したので…、前にも書いたかもだけど…思い出し書き。

いつだったかな、寒い時期。(今も寒いけど!w)
4ワンコを連れてコンビニ前で、中で買い物をしているパパを待っていた時に、2人の同年代くらいの…おじさんというか、おじいさんというか…それくらいの感じの歳の人に声をかけられた。

最初の一人目は「4匹も飼ってんのか。金持ちだねー。金持ちだねー。」と言いながら険しい顔でワンコを横目で眺めながら去っていき、次の人は「かわいいねぇ。動物は癒されるよねぇ。家族だよねぇ。」と笑顔で全員を撫でくりまわして、何度も同じ“自分ち”の話を繰り返しながら、しばらくワンコと戯れてくれて去っていった。

後者のおっさんに救われた感じ。

前者のオッサンが後に来てたらモヤモヤしたまま帰宅するところだった。

そうかー。
犬が4匹いると「金持ち」って思われることもあるのかー。 ( ´ー`)フゥー...
トリミングにも出してないボサボサのワンコ達だったけど。w
私にとっては、どっちかっていうと子どもを数人育ててる人のほうが何倍も金持ちに思えるけどなー。
だって、子ども一人成人させるまで1500万くらい(?)必要なんでしょ?
ワンコ4匹いたって、子ども一人分もかからないよ?たぶん。
そのオッサンに子どもがいるのかどうか知らないけどさー。
子沢山の家庭は「子沢山で大変だねー」とかは言われても、別段「子沢山なんて金持ちだね」とかは言われないよね。
きっと。

ペットはぜいたく品的な?
どんなに飼い主が“家族”だの“子ども”だのと思っていても、結局、動物は動物。
ペットでしかないんだよねー。(そういう感覚のない人からすれば。)

(・д・)チッ

ああ、子どもと言えば、たまに聞かれる「お子さんは?」の言葉に、前はイチイチ『イラッ』としてたんだけど、最近サッパリイライラしなくなったなー。
ちっさい子どもがギャーギャー騒いでたりすると神経に障ったりして『そんなちっこいの連れて歩くなよ』とか「うるせーな」とかボソッと言ってたのが、「子どもだからしょうがないよねー」とか「親も大変だよねー」とかって言葉が普通に出るようになったな。

子どもの写真見せられて「かわいいでしょー」とか言われても『どうせ不妊ですー』とか思ったり、テレビで若いムスメさんが「普通に結婚して普通に子ども産んで幸せになりたいですぅ」とか言ってるのを見ると『簡単に子どもができると思うなよ!普通に子ども産んでってなんだ!普通って!どうせ私は異常だよ!』なんてムカムカしてたけどもw、『たくさん産んでくれ』とか、サラッと流せるようになったしな。www

うむ。

ここにきて、ようやく不妊という事実を受け入れて本当の意味で諦められたってことなのだろうか。
それとも睡眠薬と共に飲まされてる抗鬱剤のせいか?w
はたまた単なる歳のせいか?www

でも、やっぱり私は不妊側として言いたい。
前にも書いたけど、書いておきたい。
大きなお世話な話かもだけど書いておきたい。www

自分のブログ等で「子どもがカワイイ~」とか写真を載せたりして披露するのは自由だ(見たくない人はみなきゃいいだけだから)が、個人的に写真を見せて「かわいいでしょ?」って聞いたり、「子どもつくればいいのに~」とか「なんでつくらないのー?」とか言うのはなるべく控えたほうがいいと思う。

世の中、欲しくても出来ない、作れない事情や、痛みに耐えて治療してても出来ないで悩み苦しんでる人だっているんだってことを忘れないでやってほしい。なるべくね。

作らないんじゃない。出来ないんだ。作れないんだ。
そりゃあ、世の中「作らない」って選択をする人もいるけどさ。

わが子を自慢したい気持ちも分からないでもないけど!!w
個人的に面と向かっての攻撃はきっついよ?
2人っきりで言われたら、別の話しへの逃げ場もつくりにくいじゃない。

あと、不妊の人もなるべくキッチリ「不妊治療してるんです」とかって自分の状況を言っちゃったほうが後々しつこく触れられなくていいと思うな。
まぁ、親戚のしつこいおばさんとか、何度言っても分かってくれない人とかもいるけどねー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ああ、そういう私は2度手術した程度で、あとは特に不妊治療なんてしてないよ。(´ー`)┌フッ

え?
「治療してから文句言え」って?w
だって「もう一度手術して体外受精で…出来るか…出来ないか…うーん…。むずかしいなぁ。」なんて医者に言われてんのに悩みが増えるだけのもの、私がやるわけないじゃん。www

よし。
銀行と郵便局とコンビニとクリーニング屋に行ってこよう。(`・ω・´)
コンビニは別にオヤツ買うんじゃないんだからねっ!
ちがうんだからっ!!www
下水道料金の支払い…。
自動引き落としへの手続きが分からない(しらべる気もない)だけなんだ…。orz

今日の千葉は風が強いです。
千葉って比較的強風な日が多いような気がするけど(*´д`)(´д`*)ネー
暖かくて風が強い…。
なんてスバラシイ花粉日和なんだろう…。(´;ω;`)ウッ…

机の上と、バッグの中と、ベッドの横に置いてあるナザール(点鼻薬)3本も底をついてきた。
新しいの買ってこないと!!

I LOVE ナザール。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください