人ん家ごはん!

パパに「作られた電気はためて置けないから、消費電力が少ない時間ならパソコンつけても平気だよ」なんて、言われて、「マジで!じゃあ、深夜ならPCつけていいんだね!」つって、日記を書いていたら「まだ起きてるの!?寝なよ!!」って怒られた私です。こんばんは…。

深夜くらいしか消費電力少ない時間がわかんないんだもん。
ちょっとくらい日記書いてもいいじゃん…。w

みなさん、震災後お困りのことはございませんか?
私にでもできることでしたら…なんかしますよ…。できること少ないけどねっ!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

先週の水曜日と土曜日は、以前、バーで知り合ったオニーサンのお宅にお呼ばれしてご飯をいただきました。
水曜日は和食コース。
土曜日は中華コース。

すげえよ。
マジで。
料理好きってここまでするのか!!!って感動するくらいのモノが次から次へと出てくるんだ。www

手際も良くてねぇ。
まったく、ウチに嫁に来てもらいたいくらいだよ。ほんとにもう。(´ー`)┌フッ

てか、どうしたら料理好きになれるの?
私なんて、夕飯の支度を考えるだけで具合悪くなれるわっ!(ぇ

カメラを持って行かなかったのと、水曜日は携帯すら忘れて行ったので、土曜日の中華の〆料理だけUPします。
018
まぜそば。
まぜそばっつっても、1種類じゃなくて3パターンくらいで食べられるんだぜ…。
飲食店かよ!!!っていうね。www

和食コースも中華コースもめたくそ美味しかったです。*´∇`*

またお呼ばれされたいなぁ。(・∀・)ニヤニヤ

 

さて、話は変わりますが、4週間ぶりに病院へ行ってきました。(土曜日に)
いつも通り先生に「どうでしたかっ」って元気に聞かれて、ここんとこの状態をお話ししました。

で、病名とお薬が追加されました。wwwwwwwwwww

社会不安障害。

なんかね、病名付けてもらえると安心しちゃうね。
昔っから「お前は消極的だから」とか「内気だから」とか言われて、「その性格どうにかなおしなさい!」なんて、怒られたりして…どうしたらいいもんかと思っていたもんだけど、病気ならしょうがない!みたいな?w
妙な安心感を得られることができたよ。www

中学生の頃は班ごとに机をくっつけて数人で向かいあわせで給食を食べないといけなかったじゃない。
人前で口を開けるのが嫌で牛乳しか飲まなかったもんね。
ちなみに、視聴覚委員をやっていて、お昼の放送当番とかだと視聴覚室で食べられるので食べてたけどね!
しかも、マイクを前にして誰もいないとしゃべれるのに、人前だとしゃべれないって言う。
不思議なもんだね。

高校生の時は社会福祉部で募金活動とかして、駅前で平気で大声だしたりしてたんだけど…、いざ、合宿とかで知らん高校の人たちとグループつくって、「自己紹介を3分間やりなさい」なんて言われると一言も言葉がでなくて、終いには急性胃炎で病院送りとか。

ちょっと前まではだいぶ落ち着いてて、人前でも食事できるし、文字も書けるしって、なってたんだけど、最近急激に逆戻り。
クレカ使ってサインする時にボールペン渡されるだけで手が震えちゃったりとか、お呼ばれされたオニーサン宅で“にんにくの皮を剥くだけ”の作業を頼まれたんだけど、手が震えちゃうとか。w

バーで「4月になったらお花見しましょうね!」って言われたら、もう、それのことばっかり考えてね…。
日々『どうしよう。どうしよう。』ばっかり。www

パパにも「もうちょっと社交的になろうよ」なんて言われていたけど、コレでスッキリ。
堂々と引きこもれるよ。(ぇ

とりあえず…ここんとこ顎関節症の痛みがヒドイので、ソレが一番困りモノ。
あと、睡眠薬の効きが悪い。
次に病院に行った時は睡眠薬の相談をしよう。そうしよう。(´ω`*

 

さてと、あんまり長いことPC付けておくのもなんなので、今夜はこの辺で。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

 

【追記】
久々にPCを立ち上げたら壁紙の写真に“顔”を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
ちょっとコワイ。
ちなみに、こういう壁紙。↓
kabe1

よく見るといっぱい顔があるんだ。
一番分かりやすい顔がコレ↓。

kao

やべえ。
こええ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

You may also like...

6 Responses

  1. Chabo より:

    初めて聞くなぁその社会なんとか。

    色々大変だったんだねぇ。

    日記はiPhoneで書けばいいんじゃない?

    電力少なそうだし。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      だよねー。あんまり聞かないよねー。
      簡単に言えば【自己防衛心が強い】みたいなもんかな?
      自分は他人に受け入れてもらえない、とか、そんな感じ?
      よくわかんないけど。w

      iPhoneで日記書くのはいいんだけどさー、日記を書くアプリが誤動作して、投稿日が1999年3月になるんだよね。w
      あと、Bluetoothのキーボードはやっぱり反応が鈍いっていうか、一歩遅れて文字が出てくるから後に打った文字が最初に出て来て、前に打った文字が後に出てきたりとか…。
      顔文字があんまり辞書登録されてないとか、色々不便なんだよ。うん。www

  2. Ambie より:

    社会不安障害か・・・
    とりあえず、ダーツ遠征と称してダーツショップを梯子して解消するしか!

    • きりん より:

      Ambieさん>
      昨夜も100円ダーツしに行ってきたけどさー、なんか動悸と目眩が激しくてねぇ。
      ゼーゼーしちゃってすぐ疲れちゃうの。
      なんだろう。
      更年期かな?wwwwwwwww

  3. mamacoro より:

    あらあら更年期は、めちゃあり得ないと思いますが~。
    だいぶひきこもり?から、よそ様の家で、ご飯って、進歩ですね(^-^)/
    でも、きりんさんのお花見に誘われたら、そればっかり考えるのって、わかる~。
    私も以外とそういうところあるもん。
    あと、○○日に人が来るとか言うと、そのことばかり考えちゃったり。

    Twitter&つぶやきで、きりんさんの様子がわかって、面白いね。
    ブログの更新がなくて、淋しかったから…。
    私は、今スマートフォンにしようか、携帯を新しくするか悩み中!
    スマートフォンにエリアメール来ないと知ってから、やっぱ携帯かな?
    スマートフォンにしたら、きりんさんのTwitterフォローだけ?しよっと。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      あるよね!あるよね!
      予定が決まると、もうね、そればっかり考えちゃうんだよねぇ。
      日付が近いと諦めがつくんだけど、先のことほど無駄に悩みがち。( ´ー`)フゥー...
      今月はもう1回【人ん家ご飯】にお邪魔させてもらえそうです。(・∀・)ニヤニヤ
      今度は他のご夫婦も一緒なのぉ~♪
      もう、バーの人たちには趣味も病気もバレまくりなので、かなりらくちんです。
      知らない人とは無理だけど。w

      スマートフォンにするんですかー!!!
      エリアメールって地震とかの?緊急速報的なヤツ?
      たぶん、アプリで作られてるんじゃないのかな。
      iPhoneも今回の震災後にアプリが出てきて使ってるよー。
      【ゆれくる】ってアプリなんだけど、鳴った時には「あと0秒」とか。www
      0秒じゃあ、どうにもできないな。うん。w
      スマートフォンでもそういうのどんどん開発している人がいるだろうから大丈夫だと思う~。
      あとねぇ、今便利に使ってるのが【停電検索】のアプリ。
      住所とか郵便番号とか地図とかで検索できて、停電が何時か分かるのー。
      使用されてる電力量も表示されてて便利!

      Twitterはじめたらお暇な時はお相手してください【*´∀`】【´∀`*】ねー w
      私はちょっとムラがあるけどね。
      使ったり、使わなくなっちゃったり。( ´ー`)フゥー...
      最近はPC控えてるのでTwitter依存症状態だけど。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください