【1999~2001】北斗☆の思い出写真展

自宅鯖データを眺めていたら懐かしい写真がいっぱい見られたので、亡くなった長男犬“北斗☆”の思い出写真でもupしておこうかなーなんて。(*´ェ`*)

昔のサイトには北斗☆の写真集もあったけど、ブログ形式になってからはソレも無くなっちゃったしね。

ネット上にupしておけば、万が一ウチのデータが一切消えてもちみっとは写真が残るだろうと。w

北斗☆が亡くなってからあと2ヶ月弱で10年。
2月9日がお誕生日だったほくちゃんは、今年で12歳になってたんだね。

まだちみっこい頃に、お散歩中におじーちゃんが声をかけてくれたんだ。
「かわいいね」って言ってくれて、話し込んでたら、北斗☆がなんだか変。
「あ!なんか食べてる!」って口の中に手を突っ込んでみたら、石ころかじってたの。
それを見たおじーちゃんが「さすがママだねぇ~」って言ってくれたのが嬉しかったな。
忘れられない思い出のひとつ。

北斗☆は私にとって、向日葵のような子でした。

2001.05.27 2歳3ヶ月にて永眠

 

しっかし、写真を見ていてビックリしたのが2~3千円の服やバッグを未だに使っていることだ。www
どんだけ使う気だよ!自分!!
ちなみに、上の写真の頃は家賃3万5千円のボロアパート暮らしでした。
水道は水しか出ないんだぜ。お風呂にシャワーなんてついてないんだぜ。
懐かしい…。
1999-11-07-0000631999-11-07-0000711999-11-07-0000731999-11-07-000060

↑ こんなとこ。w (引越し前の写真)

 

パパは明日、仙台市若林区から帰ってきます。ヾ(*´∀`*)ノ

てか、出発前に「土曜日病院の日じゃない?」つったら「え。来週でしょ。」とか言って出かけちゃったけど、今日はやっぱりパパの通院デーでした。
明日は病院はお休み。
月曜日からはたぶん普通に会社に行くだろうから通院は無理。

っつーことで、仕方なく病院に電話して「薬だけ、本人が行かなくてももらえますか?」って聞いたら「ご本人の承諾があれば大丈夫ですよ。」とのことなので…、メンドクサイけど月曜日はパパのお薬を貰いに私が受診してきます。
診察しないと薬くれないんだよ。
私の薬じゃないのに私が診察を受けるってどうなの。www

 

あ。
しまった!
今日の目標は【白髪染めをする】だったんだ!
今からやろう。まだ間に合う!!!(`・ω・´)シャキーン

 

【追記】
今日のワンコ。

トンネル遊び@YouTube

You may also like...

2 Responses

  1. mamacoro より:

    読み逃げ専門で、ご無沙汰してました~。
    北斗☆ちゃんって、ずいぶん若い時に亡くなっちゃたのね。
    可愛い子ですね(*^_^*)
    みんちゃんとは、また違う感じ。
    昔から多頭飼いだったのね。一緒に写ってるのは、ゴエちゃんと陸ちゃんだよね?
    写真って、見始めるときりがないよね_、私なんか整理してるつもりが、懐かしくって見いちゃって、片づけ後回しになちちゃう(^^ゞ
    旦那さん、ボランティア大変だったでしょうね。
    お疲れ様でしたm(__)m

    陸ちゃんのトンネル遊び、上手だね~。
    家の子、怖がっちゃうかも…。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      いえいえ、読み逃げだけでも十分ですよ~。
      いつもありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

      北斗☆は交通事故でしたので、とても残念です。
      救ってあげる方法はいくらでもあったはずなのに。
      たぶん、仕事に出かけた私を追って家を飛び出しちゃったんじゃないかと、その日仕事に連れていかなかったことを未だに後悔してま。

      そうそう、北斗☆と明斗☆はぜんぜん違うねぇ~、毛並みも性格も。w
      みんたんは連れてくる時「おとなしい子」ってことで選んだんだけど…、家に連れてきたとたん化けの皮がはがれたみたいに暴れん坊でビックリしました。wwwww
      まぁ、今じゃあスッカリびびりっこに逆戻りですけど(*´д`)(´д`*)ネー

      トンネル遊びは陸斗☆しかやってくれないんですよー。
      他の子は覗いてオシマイ。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください