今更な話。

私の日記はいつも「今更」な話ばっかりなんだけども、これまた今更な話。

※前半長渕、中BL、後半ヘッドホン、最終ワンコ話題予定。
長いので読みたくない部分は飛ばしてね。*´∇`*

なんでいつも時代についていけてないんだろう。www
まぁ、いいや。うん。
先日、2004年に鹿児島で行われた長渕剛のオールナイトLIVEのCD(4枚組)をレンタルしてきたんですよ。

コレが異常に良くって!!!!!!!!!!
もう、長渕最高!!!(〃▽〃)キャー♪
なんでレンタルしちゃったの!私!買えば良かった!!!ってくらいイイんです。

で、まぁ、レンタルしちゃったけどいいもんはイイんだから買おうかな、とか思ったんですけど、聴けるものを買うってのもお小遣い的にアレなので、DVDのほうを狙ってみることにしました。(*´ェ`*)

今ならまだAmazonに在庫がある…4点ある…。
欲しい。欲しいよぅ。
でも、Amazon価格で¥11,163-。
\ たけえ /
来月のお小遣いまで在庫が残ってるといいな。(´・ω・`)
このDVDはTSUTAYA onlineでも扱いが無いのでレンタルも出来ない。買うしか無い!
てか、買いたいし!!!

そんなことより、オールナイトLIVE行きたかったよ…。orz

鹿児島…遠い(*´д`)(´д`*)ネー

次のLIVEはいつかな…。
私がファンクラブ会員の間にLIVEあるかな。あるといいな。
一度は行っておこうと思うようになったよ。LIVE。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 

さて、BL。
最近読んだ中でお気に入りは柊のぞむさんの【どっちもどっち】です。

攻め×攻めのリーマン話。
いいね!いいね!柊さん作品はどれも好きなので、贔屓目入ってるかもしれないけど、ストーリー的にも展開的にも好み!!!
美味しくいただきました。(`・ω・´)シャキーン

千葉リョウコさんもかなり好き作家さんなんだけど、【本日のご用命は?】と【逃げるなら今だ】は贔屓目入れて☆3つってところ。
サックリしすぎてたかなぁ~。と個人的にはちょっとザンネンに思う。
楽しかったけどね!嫌いでは無い!!!

ガッツリBL読みまくりな予定でいたんだけど、どうも思うように積み本って減りませんね。ヽ(゚∀。)ノ

もうちょっと気合を入れて読みあさりたいと思います。

てか、まだじっくり見てないんですが、中村明日美子さんの【卒業アルバム(「同級生」「卒業生」公式ファンブック)】。

こりゃあ、もう、【同級生】【卒業生(冬)】及び中村明日美子さん好きなら買いでしょう!!!(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
観賞用の他に保存用を1冊追加で買いたいくらいです!o(´□`o)ぽんぽんっ!

まぁ、でも、誰の絵でもそうだけど、苦手な人もいるよね。
骨格崩れまくりがイヤだとか、目がコワイとか。www
私は好きですけどね。明日美子さんのそういうカンジの絵が!!

お好きな方は買い忘れの無いように!!!
私も…お小遣いと相談しながら保存用を…買いたい…。wwwwwwwwww

 

んでね、話は長渕に戻るんですけど、普段使ってるAppleのイヤホンが、たぶん【Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic】ってヤツで、iPhoneでは通話も可能なマイク付きのヤツなんだけど、インイヤー式で…。
それが…なんていうか、私の耳にハマらないんですよ。
別途Mサイズ→Sサイズ→XSサイズと、イヤーピースを買ってきて使ってるんですが、どれもこれも入らない。
通話が出来るって点ではすごく便利なのに、耳に合わない悲しさ。www
耳に合わないからすぐ外れちゃって、イヤーピース(ゴム)をすぐに無くしちゃう。

パパに相談したら「インイヤーじゃないのにすれば?純正の。」とか言われたんだけど、それはもう、ホント無理。
耳の形が悪いのか、耳の…こう…なんていうか…、ねぇ?
あそこんとこに収まっていてくれないんですよ。wwwwwwwww

そんで、結局イヤホンはダメだから、ヘッドホンになっちゃうんだけど、夏場にヘッドホンって暑苦しいじゃん。
使わないよね…。
だーいぶ前に、↓を買ってもらったので、たまーに使ってるけどゴツイしコードもぶっといし、長いし~。

で、昨夜お出かけの時にどうしても長渕のLIVEを聴きながら行きたかったもんで、コレを出してきて行こうとしたんですよ。
そしたらね、パパが「使ってないヤツ貸してやるよー」って、audio-technicaの【アクティブノイズキャンセリングヘッドホン ATH-ANC1 IM】を出してきてくれたんです。

コレいい。
コンパクトにたためるし、ノイズキャンセル付き。

音がうるさくて苦手なゲーセンでちみっと100円ダーツをしたんだけど、うるさい音が聞こえてこないし、音はイイし。(あんまりよくわかってないけどw)
パパがずっと使ってなかったせいか、ちょっと接触が悪くて、たまに片方から音が出なくなったりするけど、新品だったらもっとすごく良かった品だと思う!!

パパに「使ってないならちょーだい」って言ったけど、「貸しておいてあげる」ってくれなかった。wwwwwww

ケチ。wwwwwwwwwwwwww

パパはBOSEのなんだかやたらとお高いノイズキャンセルヘッドフォン持ってるからいいじゃん。くれたって!(*´д`)(´д`*)ネー

まぁ、お高いヘッドフォンだったけど、パパが突発性難聴になった時に買ったヤツだから、もうかれこれ5~6年使ってるのかな?
いち度、8000円で全部修理してもらったりしたけど、それでもまぁ、ずいぶんと活躍してくれてるんじゃないでしょうか。ね。

安物買いで失敗して買いまくって散財するよりは良かったのかな?
私もちょびっと借りてみたけど、苦手だったなー。
ノイズキャンセルがすごいんだ。
耳が圧迫されるような?山に登って耳がふさがっちゃったような?耳抜きしたくなるような感じがたまらなく辛かった。w

なので、私にはaudio-technicaのノイズキャンセル付きはとてもちょうどいいデス。
耳にあたる部分も圧迫感が少なくてフカフカだし、長時間付けてても耳が痛くならない!

そのうち買うんだ…。

えっと…、なんだっけ?

長渕の桜島DVDと、中村明日美子さんの卒業アルバムと、audio-technicaのヘッドフォン…。

んー。んー。んー。
そろそろ…パートでも探そうかな…。wwwwwwww

土日祝日、盆・正月休みで、午後からのパートって無いですかー!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

ああ…。
そうだ、そんな趣味的なモノよりも、もっと重要な欲しい物があったんだ…。
ワンコのバリカンの替え刃。
ネットで検索しても【お取り寄せ商品】になってて、販売元のドギーマンに問い合わせても「販売店で注文してください。」って言われるしで、ソッコー手に入れることは出来ないっぽい。
早い所、ホームセンターかペットシティで注文してこないと。

先日、切れなくなったバリカンの刃でムスメのバリカンを頑張ってみたけど、時間がかかってワンコも疲労するし、私も腰が痛くなるしで中途半端に放置したままです。www

トリミングに出しちゃえばいいんだけどねぇ。
プロのお仕事はすんごく綺麗になって帰ってくるから。(´ー`* )))) あ~ん♪
でも…、この中途半端にバリカン入れちゃった状態でトリミングに連れて行くのは恥ずかしい。(/ω\)イヤン

そして、4ワンコをトリミングに出すとエライ金額になるのでバリカンの替え刃が買えなくてもバリカンを新調したほうが断然お安い!!!!

とりあえず、今日はいつもの病院とホームセンターに行ってこようと思います。
パパは土日もお仕事だってさー。(自宅でだけど。)
ついでに今日の午前中はマンションの管理総会~。( ゚Д゚)マンドクセー
って言っても、行くのはパパだったりする。(´∇`)ケラケラ

パパ、大変(*´д`)(´д`*)ネー

まぁ、病院は代わりに行っておいてあげるから。( ´ー`)y-~~

 

さて、長渕でも聴きながら寝よう。 (つ∀-)オヤスミー

 

あー!【9月・10月の物欲メモ】

09/01 大洋図書:奥津城村の愉快葬:池玲文:650
09/10 海王社:忍と若様1:楢崎ねねこ:630
09/10 リブレ出版:パパはつらいよ:桜井りょう:620△
09/10 リブレ出版:長い間きみを見ていた:野火ノビタ:620△
09/12 オークラ出版:海老原さんの言うとおり:柊のぞむ:680
09/13 講談社:ちはやふる14:末次由紀:440
09/21 集英社:BRONZE 最終章:尾崎南:780(まだやってたのかw)
09/24 コアマガジン:情熱のイングリッシュローズ 初回限定版:深井結己:880
09/24 スクエニ:天体戦士サンレッド13:くぼたまこと:560
09/29 芳文社:俺様デビュー:楠木潤:630
09/30 ジュネット:いろはの「い」:楢崎ねねこ:680△
09/30 小学館:岳15:石塚真一:560

10/01 角川書:大嫌いなアイツ!:水名瀬雅良:588△
10/03 コアマガジン花と狼:真山ジュン:680△
10/07 秋田書店:侵略!イカ娘 10:安部真弘440△
10/08 リブレ出版:この世異聞:鈴木ツタ:620
10/08 リブレ出版:鬼畜眼鏡:みささぎ楓李:630△
10/15 大洋図書:フラッター:天禅桃子:680
10/19 集英社:ZETMAN 16:桂正和:680△
10/21 講談社:聖☆おにいさん 7:中村光:590
10/24 幻冬舎:恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ :上田規代:650
10/25 コアマガジン:ホントのところ:ユキムラ:680
10/25 徳間書店:神隠し寮奇譚:トジツキハジメ:580
10/26 角川書店:日常7:あらゐけいいち:588△
10/28 集英社TIGER&BUNNY(通常版):桂正和△
10/28 小学館:おやすみプンプン 9:浅野いにお:550△
10/29 芳文社:ゆうぐれのまち:三池ろむこ:630

You may also like...

4 Responses

  1. Chabo より:

    長渕長渕っていうからたまには聴こうかと思ったらiPodに入ってなかった。

    持っているすべてのCDはiPodに入れてあるはずなので、長渕のCDは家にないってことだ。

    昔4〜5枚持ってたはずなんだけどなぁ。

    ライセンスとか。

  2. きりん より:

    ちゃぼさん>
    あああああああああああああ!
    せっかく聴くチャンスが!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…
    でも、昔の聴くより今のがいいよ!
    てか、どうせ、もしレンてるするようなことがあったら、桜島の4枚組CDにしなよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
    とんぼとか、乾杯とか昔の歌も盛りだくさんだし、カッコイイよ!!!
    ちょー最高。マジで。www

    あー、DVDほしい。ヾ(´ー`)ノ

  3. Chabo より:

    なにそれ。

    ライブCDみたいなやつ?

    俺ライブCDって好きじゃないんだよなぁ。

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>
    だよね。だよね。
    私もLIVECDって大っきらいだったからずっと範疇外だったんで、嫌いな人は仕方ないよ(*´д`)(´д`*)ネー

    最近LIVE DVD観るようになったらCDもいけた!www
    てか、LIVEの歌い方とかのほうが良くなっちゃって普通のCDが物足りない気分?(´▽`*)アハハ

    慣れってほんとオソロシイ。@@

    普通のCDなら一番新しいのでお願いします!
    絆ね。
    「Success」とか「絆 -KIZUNA-」とか「ALL RIGHT」とか「愛していると伝えて下さい」とかいい曲入ってる!
    ああああああああああああ
    でもどうかなあああ!
    JAPANと静かなるアフガンと…YAMATOとガンジスと…イロイロ聴いてもらいたいものが…。w

    まぁ、気が向いたら気が向いたモノを聴いてー!!!wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください