言葉の使い方

趣味関係で問題が起きました。

結婚10周年の年にいきなり飛び込むことになったドールの世界。

あれから今年の5月で丸3年になります。

このドールのイベントは年に3回だか4回だかあるんですよ。

ビッグサイトで春と冬に、その他京都やら仙台やらであるみたいです。

でね、イベントがあるとその後約1ヶ月後くらいにアフターイベントってのが各地の店舗であって、イベント会場で販売されたものを店舗で購入できるようになるんですー。

その商品の中には限定ドールってのが毎回存在して、人気のモデルなんかもいてね。

毎回毎回欲しい人は並んで抽選で買えるか買えないかっていう。

ああ、人気がなかったヤツはその後店舗からなくならない限りいつでも買えるんですけどね。

で、そういうアフターと呼ばれるものが昨日あったわけですよ。

我が家がそのアフターに朝から並んで参加したのはたぶんこの3年間、よくわかんないけど12回くらいあっただろうと思われるうち、たった2回程度です。

今回も午前中は用事があったし、別に欲しいものもないし、お金もないしで行かない予定でした。

なのに、ダンナがTwitterで軽く流した【欲しい子いるオーラ】がいけなかった…。(画像は下から上に呼んでください)

  

ダンナが限定ドールの名前を出します。

「万一残ってたら欲しいの?」っていうお問い合わせをいただきます。

そこでまたダンナが軽く「残っていればいきたい!」。

はい、終了!!!

この親切な方、ラスイチだったらしい限定ドールを代理で購入しておいてくださいました。

はあああああああああ!?

意味わかんないんですけど。

 

ダンナがもし「そうですねぇ、後日にでも残ってて手持ちがあったら行くかもしれないですね!」等の買う意思があるのか無いのか微妙なラインの回答をしていれば!?

もし、相手方も、「欲しいですか?ラスイチ手に入りそうですがどうしますか?」などのもう一言のやりとりがあれば良かったんじゃないか…、と思うんです…。

たった一言二言しゃべっただけで、約2時間程度のドライブをして、ない金を無理やり出して、全く予定していなかったモノを引き取りに行ってきました。

 

もう、私は意味不明。

以前もドールではないけど、こういう似たようなことをダンナがTwitterでやったので、散々「Twitterで軽口たたくな!」って言っておいたのに!!

このやり取りを見た私は本をテレビに投げつけました。(ダンナは用事で出かけた後だった)

後はもうイライラしてるんだか、悔しいんだか、悲しいんだか、泣けてくるし不安になるしでストレスたまって久々にヒステリー球できるし、胃にガスたまってくるしで、うつ病復活かよ!って思うくらい。

車の中でも私が不機嫌で泣いてるもんだから、ダンナに逆ギレされて、更に意味不明の情緒不安定。

あー、もーやーだああああ!

で、お支払いして、ドール受け取って帰ってきました。

ムカつくんで、女の子ドールなんですけど男の子にしてやりました。クソが!

あ…うん…かわいぃ…。w

 

長くネットをしていると言葉のやり取りが上手くいかずトラブルになることもたまにはあります。

まぁ、ネットじゃなくてもあるけどさ。

特にドール関係の方はちょっと常識外れというか、会話が成立しにくい場合が他より頻繁に起こりやすい気がするので言葉遣いやらには気をつけないといけないと思います。

もちろん常識的な方も多いですよ!

特殊な方が目立ちやすいっていうか?

 

それにしてもイタイ出費だなぁ…。

先月は紫桜の手術で約10万。

今月はゆきの手術で約5万。

来月か再来月にはもこの手術で約5万が確実に消えるのに。いたああい!

 

しかし、ダンナのあの一言で代理でサックリ買ってくれてしまうその方の財力と行動力はすごいなと。

買ってしまった後に、ウチが「いや、引き取れませんよ!」って断ったらどうしてたんだろうなぁ。

ドールは精神的にも経済的にも優しくないのでやめたいです。

 

はー、でも書いたらちょっと落ち着いた、かな。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください