さて、前編だよ!

7/30に引っ越しをして、ぼちぼち生活も落ち着いてきたので今回の件についてまとめておこうかなって思ったりなんだりしながら日々が過ぎていきます。w

 

【前編】

元旦那の様子がおかしいなぁ〜って思い出したのが、6月中旬頃だったかなぁ。
元々携帯は手離さないタイプでお風呂にもトイレにも持っていく人だったけど、今まで全然使ってなかったLINEに夢中だった。
着せ替えを買ってみたり、スタンプを買ってみたり。
で、「最近はみんなLINEなのね、AさんもBさんも今はLINE使ってるってさー。」って言ってきた。
食事中もずっとやっていたので「誰としゃべってんの?」って聞いたこともあった「Aさんだよ」って言う返事。
少ししたら帰宅したとたん「Aさんがさー、好きな人できたんだって。もう昼間の仕事中まで相談してくるから困ってるんだよ。」って。
Aさんってのは昔ネットゲームで知り合った男性で、今は関東にいる。
私も何度も会ったことのある知ってる人。 

「Aさんは初めての恋心にどうしていいかわからなくて困ってるらしい。 」

「相手の女性は中国人なんだけど帰化してるから日本人で、おにーさんとおねーさんが居て…それから…」

…?とかなんとか、まぁ、こうやっていろいろしゃべってくれた時があったので、「へー、なんでAさん私にはなんにも言ってくんないんだろー」みたいなことを元旦那に聞いたら「ママには絶対言わないでって言われてるから聞いてないことにしてよ」って言われた。

その後、携帯弄ってる時に声をかけるとキレるようになった。

「俺は働いてきて今しか携帯やれないんだからいいだろ!」って感じ。

6/20、「アキバに行こう!ピュアニーモの◯◯ちゃん欲しい。そんで六本木行ってスターウォーズ展見て帰ってこよう。」って言うんでおでかけ。アキバまでは割りと普通通りだった。
旦那は2体ほしがったけど、1体で我慢してもらって、六本木に移動。ちょっとプラプラしてビールとか飲んだりして。
この辺から態度がおかしくなってくる。この間もずっとLINE?かなんかをしてたわけだけど、「もう疲れた。スタウォーズ展なんて見ても仕方無くない?眠いし帰りたい。」って言い出した。
まぁ、私も別にどうしてもスターウォーズ展見たいってわけでもなかったし、転職して3ヶ月くらいだしボチボチ疲れもたまってるんだろうなーって思って帰ることにした。 
で、帰り道に「海に行こうかなー」とか言い出した。
「へー、何でいくの?バイク?」って聞いたら「車で行く」っていうんで、「車なら私も乗せてってくれればいいじゃん」って言って「あー、そうねー。」なんて適当な返事をもらって。

帰宅後もう一度同じ会話。
「やっぱ海行ってくるわ!」「え?車で行くんでしょ?私はー?」

で、突然ブチ切れ。

「一人で海を見に行きたいんだっつってんだろうが!!!」

そう言って出て行って、帰宅したのは21日の朝でした。
それから寝て、起きたのが夕方。
「夕飯食べに行こう」っておでかけした先で妹から電話があって「家のパソコンが調子悪いみたいだから見に行ってくるわー」ってバイクで出かけていった。 
帰宅は翌22日の午前2時くらい。

実家には小中学生もいるし、みんな仕事があるからそんなに遅くまで居るわけがないって思ってた。
帰宅途中で事故ってどっかで倒れてるんじゃないかと思って、探しに行ったほうがいいのか、それとも深夜だけど電話で実家に確認したほうがいいのか、悩んで悩んで姑にメールを書いてるところでの帰宅。

「ねぇ?なにやってたの?明日早いって言ってたじゃん。大丈夫なわけ?」って言った。
そしたらさ「実家に行くって言っただろ!その後妹とジョナサンで話してただけだ!俺の時間を俺がどう使おうが勝手だろうが!仕事は行ってるんだし文句は言うな!」って。
それから「よし、話をしよう。今までちゃんと話さなかったのが悪かった。ちゃんと話そう。」とか言って、私が仕事しないこととか、仕事しないくせに家事も完璧じゃないとか、どうせ俺のことももう好きでもなんでもないけど、お金もなくて出ていけないからここに居るだけだろう、とか、まぁいろいろ言われて、私もブチ切れてたから「そんなに出て行けっていうなら今日出て行くよ!」ってな話でさ。w

で、妹と一緒にいたっていうんだから、「仕事があるのに遅くまでお話につきあってくれてありがとね」っていうメールを書いてさ(もっと長いけど)朝方に送っておいたの。 

そんで返事を見たら、旦那の話と妹の話がズレててさ。ん?ってことで、また不信感が増したの。

旦那にも「今日出て行く!」って言っちゃったし、旦那が一人で海を見たいなんて出て行ったことも気になってたから、よし、私も一人で海に行こう!ってなもんでね。

夕飯作って、旦那が帰ってくるギリギリまで居て、海に向けて出発。
旦那にはメッセージで「鍋の中にはスープ、お皿は横にある」とか入れておいて「わかった」って返事もらってたんだけど。

銚子までドライブして、翌23日、朝方5時くらいかな、帰宅してみたら食事に手をつけてないの。
ゴミ箱みたら自分でコンビニで買ってきたっぽいやつ食って捨ててた。 

私も帰宅してちょびっとだけのつもりが横になったらすっかり寝ちゃって。w
気づいたら9時とか過ぎてたのね。旦那も寝坊してて慌てて会社に出て行ったけど。

その日、誕生日だった私は、一人でちょっとでも楽しもうと思って年間パスポートを作った割りと近くの公園にドールを連れて撮影に行ったりした。

旦那はその日も、24日も25日も26日も帰宅は午前様だったな。
大体2時とか。そんな感じだった。

27日(土曜日)はなんだったかな、バーベキューかなんかに呼ばれて出かけたんだっけ?(旦那だけね)
私は家呑みをしてて、旦那への積もった不信感をちょっと確かめようと思ってAさんに「LINE使ってたりするー?」的なことを聞いたんだよねぇ。
そしたら「自分はLINEはつかわないっす」って言われてさ。www
ソッコーでTwitterで「旦那のLINEの相手違う人だった!」って話流したら、そりゃあもう大変なことになったわけなんだけど。
めっさ旦那に暴言吐かれたよな。(Twitterで。)
そんで、土曜日の帰宅も翌28日の深夜で。
28日(日)は突然「でかけることになったから」って言われて、LINEのことを突っ込んで聞いたりしたらキレられて「LINEのログは全消去したから見られないぞ!」とか言われて。www

消すようなことが必要だったんだー。みたいな。w

で、キレたまま「始発電車で行くから、電車動くまで駅前のマックにでもいるわ!!」って午前3時半に家を出て行きました。

ちなみに「前の会社の人とその奥さんと山登り(高尾山だったかな?)に行く」というお話でした。 

その日の帰宅は午前様とかにはならなかった気がするけど、山登り行ったくせにお風呂にも入らないし、洗濯物も出さないで寝たので更におかしいなって思った。

うつ病で部屋に閉じこもってる時でさえ、毎日シャワーは浴びるくらいキレイ好きというか、お風呂好きというかな人なので、山登りでシャワーも浴びないなんて絶対無いって思ったんだよね。

 

後編はまた…後で。w

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください