ドメイン停止。

昨夜からパパと私、それぞれのブログサイトに接続不能になった。
たまーにそういうことがあるので、『ネットワークの状態が悪いのかしら』程度に思っていたんだけど、朝になってもつながらない。
「レンタルサーバーのほうで作ったアドレスは動くよー」とパパが言うので、どうもドメインが停止した模様。

ふと、支払いに使っているクレカの有効期限が切れたことを思い出した。

ちょっと前にあちこち変更させられたんだっけね。ヾ(´ー`)ノ

更新手続きができるか、【名づけてねっと】のサイトに行くと、IDとパスワードを聞かれる。

えーっと…

????????????

何しろ独身時代に取得したドメインなもんで…、IDもパスワードも記憶にありません。(*´ェ`*)
登録した時に郵送されてきた書類はすぐに出せたんだけど、そこには書いてない。
しかたがないのでサポートセンターに電話しました。
結婚して名前くらい変更してるだろうと思ってたら、旧姓のままだったし…。
変更書類は郵送かファックスでしか受け付けないとか言われてさー。
郵送だとドメイン復活まで数日。
ファックスで早めの時間に流してくれれば即日復活と言われたので、ファックスで送ることに。

しかーし!

我が家にはファックスがありません。www
保険証を家でスキャンして、必要書類を書いて、コンビニまで走りました!!(イヤ、歩いたけど。)

そしたらさあああ

コンビニのコピー&ファックス機が100円玉も50円玉も受け付けてくれないのぉ~。
お昼前で激混みしているレジにならんでさ、換金してもらってイザ使おうとしたら、大量コピーをはじめたおばちゃんが居て…。。゚(゚´Д`゚)゚。
お昼12時までに送信する約束だったのに10分くらいしか無くて内心アワアワしてたら、おばちゃんが「ややこしいのやってるから先にどうぞー」って譲ってくれた!
助かった!
で、送信して外に出たらおばちゃんが「お金戻ってきてましたよ。」っておいかけてきてくれた。
送信料ぴったりしか入れてないのに戻ってきた…だと!?
送られてないってこと?www

再び順番を譲ってもらって送信。

不安だったので、コンビニの前で届いたかどうか電話確認。
「保険証の“裏”のコピーが足りません」

ヽ(`Д´)ノ

“表”だけじゃないのかよおおおお!!

財布から保険証を取り出すと、裏に記入しておくべき住所の記載が無い。(´ー`)┌フッ
一回家に帰って書いてこなきゃなーと、歩き出したんだけど、めんどくさくなったので
『コンビニでペン買っちゃえ!』みたいなね。
結局、バッグの中をあさったらペンが入ってたから買わないで済んだけど、“裏”をコピーして、再度“表”と共に送信。

コピー&ファックスで260円も使っちゃったよ。

 

即日復活って言ってたけど、まだ復活しないなぁ。
ちなみに復活手数料は1ドメイン2100円。
お高い…。

そーそー、電話のやりとりを何回かしたので、サポートセンターのおにーちゃん3人とお話したんだけど、最初の人はちょー丁寧でわかりやすくて、話し方もすごい優しいイイ感じの人。
2人目もなかなかいい人だったんだけど、3人目は最悪でした。www
ちょっと怒鳴りたくなっちゃう感じな人。
話口調とかオカシイし、知識の足りなさとかあったので、若いんだろうねぇ。( ´ー`)フゥー...

しかし、たかが自己満足の恥さらし日記をUPするのに今までいくらかけてるんだろう。
ドメインが1つにつき年間7500円くらいが約10年と
サーバーレンタルが月500円くらいが約6年…?
約20万…?Σ(´д`ノ)ノ
ま、10年で20万ならたいしたことないか。@@

 

 

帰宅してから、昨日回収を申し込んだ粗大ゴミをゴミステーションまで移動しました。
あ、あとベッドマットとかテレビの廃棄料を問い合わせました(*σ´ェ`)σYO☆
マット8000円(プラス運び出し料1000円)
テレビ5460円(プラス運び出し料1000円)
PCは市の粗大ゴミも廃棄物業者でもダメだって…。orz
また別ルートで捨て方があるらしい。
はぁ。
ゴミ出すのも金かかる&ややこしいねぇ。
困ったねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ってことで、マットの解体をはじめてみました。
とりあえず片面で45リットルのゴミ袋に3個分の燃えるゴミ。
IMG_3709 IMG_3718
使用したのはキッチン鋏とマイナスドライバー。
鋏の使いすぎで手の皮がめくれ、汗ですごくしみます。痛いっす。

今日はコレくらいにしておいてやる!(`・ω・´)

しっかし、安いマットって変な素材使ってるねー。
なんていうの?
和紙の作り損ないみたいな、合板の作り損ないみたいな、木くずを糊でちょっとかためました的な。
あんな上で寝ていたのかと思うとゾッとするような素材。www
どうりで寝心地悪いわけだ。

それにしても、マットが横にできるなんて!!
エライ粗大ゴミ減ったなぁ~。
ちょと嬉しいです。(ノ´∀`*)

 

はぁ。
お昼ご飯にコンビニで買ったお蕎麦を食べようとしたらつゆぶちまけるし…。
心身共に疲れた1日でした。w

 

 

あ、ドメイン復活したぜ。vUo・ェ・oU ィェーィ♪
昨夜から本日夕方までの間に遊びに来てくれた方、ページ開かなくてゴメン(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

開通したのはいいけど、
【安定したアクセスが可能となるまでには72時間程度のお時間を要しますのでご了承ください。】
ってメールが来た。
ずいぶん時間がかかるもんですね。@@;

You may also like...

6 Responses

  1. らーちゃん より:

    パソコンを捨てたときはばらばらにして
    基板とかは燃えないゴミ。
    ケースは骨だけになるまでばらして
    最終処分場に出したよ~
    小型のケースだったら不燃物でも
    出せたかな。
    頑張ってばらしてみたらー^^

  2. きりん より:

    らーちゃん>あー、そうそう、ごめん。
    言葉がたりなかった。
    んと、捨てられないのはPC用のブラウン管モニターなのだ。
    テレビと同じに処分してもらえるかと思ったら違うんだってー。
     
    実はブラウン管も解体しようかと思ってたんだけど、パパにブラウン管の仕組みを聞かされた。
    怖かった。www

  3. イーストリバー より:

    ああ、やっぱりそうだったんですねー
    回復してよかったですね!

    それにしてもゴミ回収ってこんなにお金がかかるものなのかぁ

  4. きりん より:

    イーストリバーさん>あ、表示しない時に遊びに来てくれたんですねー。
    スイマセンでした。。゚(゚´Д`゚)゚。
    ホント、1日以内で回復してくれて良かったです!ヾ(*´∀`*)ノ
    なんか、手続きバタバタして大変だったけど。w
     
    数年前までは粗大ゴミもタダで回収してくれたんですけどねぇ。
    まぁ、仕方ないですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

  5. Chabo より:

    繋がらないから、何かもっとこう重大な事件が起こったのかと思ったよ。

  6. きりん より:

    ちゃぼさん>たぶん携帯で見てくれてんだよね。
    せっかく来てくれたのにスイマセン(*´・д・)(・д・`*)ネー
     
    で、重大な事件ってどんなの?w
    夜逃げしたとか?
    そんなかんじ?
    なくもないよな…。Σ(´д`ノ)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください