介護福祉士国家試験

1月は介護福祉士の国家試験がありました。

昨年の夏ごろからお勉強を始めて、研修に通ったりなんかして。

自己採点は「受かるかもしれないけど、だめかもしれない」という微妙な点数。

結果、無事に受かりました。

良かったです。

離婚して、介護の仕事を始めて、介護福祉士になれました。

今年の夏になれば介護職も丸4年ですよ。すごいね。

これからも一人で猫と生きていくにはこの仕事を続けていくしかないんだろうなぁ。

いや、別に嫌なわけじゃないんだけども。

楽しいけど、身体がもたないんだよねぇ。

夜勤とかだいぶ辛くなってきたし。

お客さん達より先に私が勤務中に逝く可能性もあるわ。(´∇`)ケラケラ

ゆきが亡くなって、お酒をやめました。

毎日帰宅後はすぐにお酒のみ、夜勤の日は朝から酒飲み、休みの日も朝から酒飲みーみたいな、アル中なのかな???みたいな生活を改めましたよ。

すごいね。ゆきは。ゆきが亡くならなかったら今だに酒飲んでたと思う。

6日前から禁煙も始めました。

お酒はまぁ、たまには飲むと思うけど、タバコはいい加減やめたいね。

今までも何度か禁煙始めては1ヶ月くらいすると吸っちゃったりしてきたから、今度こそは継続したい!と思ってはいる。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください