希望休のアレ。

先日の日記に書いた「希望休の取得についての苦情」の件で、苦情に苦情を入れましたが、翌日の出社時ソッコーで謝罪を受けました。

「今後もルールの変更はしない。休みは取れる時にきちんと取っていきましょう。」とのことです。

その謝罪の際に「個人的に伝えて欲しかった」と言われたのですが、そこは「今後他の人も困るといけないので。」と伝え、みなさんが閲覧する場所へ公に記入した説明もさせていただきました。

私個人の苦情のみで終わりにすると「あの人は苦情だすから仕方ないよね」と裏で言われたらたまったもんじゃないですからね。

と言うことで、希望休の申請の仕方については一応解決ということにします。

で、お次の問題は現在今年の新卒者が法人内の各施設で研修を受けているようなのですが。

次月からは私の勤める職場に研修に入るらしい。

研修に来るのは全然いいんですよ。楽しみですよ。

でもね、それの件で「その新卒の人がうちに入りたいって言ったら、誰かに出ていってもらわなきゃいけなくなるよね。」的な話が出たんですよ。

え???

今人数足りてるから「受け付けない」じゃなく、今いる人がどっかに異動させられるの???

超迷惑なんですけど???

私のいる職場は年齢層が若く、40代以上は3〜4人しかいないんですよ。

新卒者入れて若い人で揃えようってなると、施設長(50)は動かないし、ケアマネ(50)も動かせないし、私(46)が追い出される形になるんじゃないんでしょうか?www

私、毎月用もないのに3連休希望するしね?邪魔だよね。w

うっわ。

超迷惑。

法人内異動で変な場所に送られるのいやだからやっぱり職探ししとかなきゃだわぁ。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください