ネタが…

昨日の「なんとなく…」を見ればわかると思うけど、早くも日記のネタがつきてきた。w

ということで、パソコン&ネットに私がどう関わってきたのかを思い返してみることにしてみよう!@@

パソコンというものの存在を知ったのは高校2~3年生の時だった。
授業でパソコンを使うことになって、まわりのみんながサクサク使えることに驚き、パソコン教室へ。
そこでブラインドタッチから習って、ワープロ検定を受けたりして。
腱鞘炎にはなるし、視力は落ちるし最悪だった。( ´_ゝ`)プッ
はじめると欲しくなっちゃうもんで、親におねだりして当時はまだ高額だったパソコン&ドットプリンターを手に入れる。
ちょっとして、マウスなる便利なものがあることを知る。w

印刷会社に入社。
組版機を扱うようになって、ワープロ検定をやってたことが役に立った。
数年後、会社でMac導入と同時にプロバイダー業もはじめたので、自宅でタダネットができるようになる。
会社で「Mac Mac」とうるさいので、反発してWindows機を購入。w
(最初のパソコンがNECだったので、ほかのメーカーには目もくれずNECの「LaVie」ノートを買ったのだ。)

テレホーダイ(夜11時~朝8時に限りいくらつかっても毎月一定額になる料金プラン)にも入り、チャットしまくり。オフ会いきまくり。

会社の男の子にhtmlを教えてもらって、当時のダンナに対する不満なんかをぶちまけたWebサイトもつくりはじめる。(ノ´∀`*)
(そのうち長男ヨーキー北斗☆のサイトに変わっていく。)

ウイルスをいただいて、ネットができなくなってしまい、初期化とか難しいことはわからないので、新しいPC(VAIOノート)購入。(爆)
はじめてオンラインゲーム(UO)に手を出すも、英語だし、コワイし、むずかしいしですぐにやめた。@@

退職金で更にカメラつきのちっさいVAIOノート購入。
引越しのため、家でインターネットができないようにしちゃったので、しかたなくピッチでネットができるように契約。
引越し先でネットができるようになるまでの約2ヶ月、それを使いまくって合計20万ほどの請求をいただきました。( ; ゚Д゚)

ワンコも増え、PCを自作(ほとんどパパがやってくれたんだけどさw)したり、サイトもhtmlからXOOPS利用にかわって。
なんだか、ホームページ作ってるぞ!っていう気分はすっかりなくなったわけですが。

こんな感じで思い返して書いてみると、あらためて『バカだったな…』と思うもんですね…。。゚(゚´Д`゚)゚。

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください