今しばらくお待ちください。

今日は朝からネットにつながらなかった。
昼にやってみてもダメ。
夕方もダメ。

『パパに連絡入れてもたぶん返事なんてこないだろうなー』と思って、仕方なくお買い物へ。
そしたらパパのほうから週末の結婚式の件でメールがきたので、返信ついでに“ネットがつながらない”ことを報告してみる。

「○○(通信会社)に連絡して。」

ああ、そうか。
つながるの待ってないで電話で状況確認すればよかったのか。w

買い物を終えてサポートセンターに電話を入れてみる。
すると「今、現地に工事の者がついたとの連絡が来ましたので、今しばらくお待ちください。」と言われた。

ここの会社のネットっておっそいし、すぐ壊れてネットできなくなるしダメダメなんじゃないの?(#゚Д゚) プンスコ!

現在、電話を入れてから2時間経過したけど未だにつながりません。
暇だからオフラインで日記だけ書いてるよ。ヾ(´ー`)ノ

 

そういえば、ここ数日体調不良だったわけだけど、どうも風邪ひいてるっぽい?w
年中咳してるから、気付きにくいんだよねぇ。
なんか今日になってちょろっと鼻すすってるし、背中がゾクゾクするしー。
そんな状態になってようやく『風邪かな?』って思った。
ちくしょう。

あ、体調不良なので近所のスーパーで買い物を済ませたんだけど、久々に以前パートでお世話になったおばちゃんに会った。
「最近見かけないから引っ越したのかと思ったよー。」って言われた。
まさか、『このスーパーより質が良くて安いスーパーがあるので。』とは言えないので黙ってたけど!!www

しばらくお話してて「家にいるなら数時間でも仕事しにおいでー」って言ってもらえた。
でも、前にやってた青果の仕事は無いらしい。
レジはヤダ。
レジはコワイ。w
お金数えられない。www

 

で、【今しばらく】ってどれくらい待てばいいんですか!?ヽ(`Д´)ノ

 

【追記】
あまりにも遅いのでもう1度電話したら「作業は終わってるので、ルーターの再起動してください。」だって!
もう!もう!もうっ!!

You may also like...

10 Responses

  1. 羽刃 より:

    今しばらく…。。。
    日本語ってほんまわかりにくいよね。
    「こっちはこっちで忙しいんやから待っとけやアホ」=「今しばらくお待ちください」

    やってらんねぇよ!!

    • きりん より:

      羽刃さん>
      でも、そのまわりくどくて曖昧な日本語って結構好きだったりするんだけどね。w
      欧米化が進むとそのうち言語もかわってきちゃうのかなー。
      寂しいね。ヾ(´ー`)ノ

  2. びーだま より:

    ネットが繋がらないのってホント困りますよね…。
    つながらないって想定外のことですしwww

    アタシはレジうち好きですよ~ww
    でも手が乾燥しやすいので札を数えれない、ビニール袋あけれない…wwwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      マジで!ホント困るから!!!
      1日中ナニもすることなくなっちゃうから!!www
      iPhoneでできないこともないけど、画面ちっさくってかったるいしなー。ヾ(´ー`)ノ
       
      レジ打ちだけならいいけどさー、1円でも間違えたら大変なことになるじゃない?@@
      他人のお金には極力さわりたくないね。
      てか、その若さで手が乾燥って!!!
      ちゃんとケアしてあげて(*´・д・)(・д・`*)ネー

  3. でぉん より:

    レジも最新式のだと誰でも大丈夫だと思うけど、昔のを延々使ってるとこだとトラブル続きだよ(-“-;)
    お金数えるのより、食料品とかだと品物を上手いことカゴに並べ替えるのが難しそう\(+×+)/

    • きりん より:

      でぉんさん>そこのスーパーは古い!!
      バーコードの利用もあるけど、未だに手打ちのヤツもあるし!
      絶対大変!!w
      そうそう、カゴに並べるのも神経使いそうだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

  4. Chabo より:

    もしかして、昨日REDのHPが404だったのはそのせいかな。

    今は入れるかな。

  5. mamacoro より:

    不思議に思ってたんだ。

    きりんさんて、必ずアップしてあるのに「今日は、どうしたのかな?具合悪いって言ってたから寝込んでるのかな?」と心配していたの。

    人間でなく、ネット不良だったのね。
    安心しましたよ~。

    私、もしパートならレジ打ち希望なんだけどなぁ。
    単純作業大好きだし…、年食っててもやれそうじゃない?

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      わぁ!!
      心配してくれてアリガト!(´▽`)
      なにしろネット中毒・ネット依存症の私ですからね、1週間ログインした形跡がなかったら逝ったと思ってください。@@;

      そっかぁ、mamacoroさんはレジ打ち希望派なのかぁ!
      私にはとても単純作業には見えないけど…。。゚(゚´Д`゚)゚。
      んと、もっともっと単純作業なヤツがいいな!
      ベルトコンベアに製品が乗ってきて、ソレにひたすら同じ作業をするやつとか!!
      ひたすらPCで文字入力とか!www
      ひたすら段ボールの積み卸しとか!(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください