三種の神器…?【追記あり】

気になって手に取るCD&小説のあらすじ読むと、ことごとくヤクザが出てくる話ばっかり!!!ヽ(`Д´)ノ

なんなの!?

BLってヤクザモノ率高いの?

それとも私は心の奥底でヤクザモノを求めているの!?w

マンガではそれほどヤクザモノって無い…ような気がするんだけどなー。
あるにはあるけどさ。
避けてるだけでいっぱいあるのかなー?おかしいなー。w
私はこう…血の臭いがするようなBLじゃなくて、もっと穏やかな、さわやかな、すがすがしい新緑の香りが漂うようなBLが欲しいんですよ?w

 

昨日、パパをお迎えがてらアニメイトに寄りまして、BLCD1枚(σ´∀`)σゲッツ!!
これもさぁ、あらすじ読んだら“元極道の~”とか書いてあって…悩んだ!悩んだのっ!
パパに「またヤクザだよ!」って言ったら「“元”だからいいじゃん。」って言うし、声優さんが森川智之×石川英郎だったので『イイか!!』みたいな。w

IMG 
ただ一人の男】 原作:火崎勇
(尾崎一雅) 森川智之×石川英郎 (如月巳波)

幼い頃のトラウマから、人間を『もの』としか見ることができなくなった如月巳波。そんな彼が悪夢で目覚めた朝に求めるものは、同居人である尾崎一雅の肉体の熱だった。父親から受け継いだ組を解散し、今は不動産会社を経営する元極道の尾崎は、成熟した雄の魅力をすべて持ち、男女構わずベッドに連れ込むような男だが、如月に対してセックスを求めることはない。そして如月も、尾崎の熱が悪夢に凍える自分を溶かしてくれはするものの、それ以上の関係を結ぶつもりはなかった。―――そう、あの日までは。

 

あと、初BL小説!!
って言いたいところだけど、本棚を見たらすでに1冊持っていた件。( ̄ー ̄?)…..??アレ??
いつのだろう…。
まったく記憶にないので、すごく昔の。www
表紙絵も古い感じで、今は趣味じゃないので開く気にもならないわ。(´ー`)┌フッ

まー、ほぼ初BL小説はコチラ!
51TTpHNrfwL
愛してないと云ってくれ】作:中原一也

日雇い労働者の集まる街で診療所を経営している青年医師・坂下。彼らのリーダー格の斑目は、屈強な男たち相手に一歩も譲らず日々奮闘している坂下を気に入り、なにかとちょっかいをかけていた。ある日、坂下と仲のよい日雇いのおっちゃんが肝硬変を患っていることが発覚。家族に知らせて手術を受けるよう説得してもらおうと考える坂下を、この街の現実を知る斑目は無駄だと一蹴する。坂下を諦めさせるため、躰と引き替えにならおっちゃんの住所を教えてもいいと条件を出す斑目。脅しのつもりだった斑目だが、自分の本気を示すために坂下はその条件をのんで抱かれることになり―。書き下ろしには斑目の腹違いの弟が登場。坂下をかけて斑目兄弟が直接対決。

コレも読み始めて3ページ目で「ヤクザのような…」って言葉が!
まぁ、“ような”だからヤクザじゃないんだよね!?www
ホント、〔ヤクザ〕って単語が氾濫してるよなぁ。って思っちゃう(。・ω・)(・ω・。)ネー

 

最後にマンガ。
yamada 
人はなぜ働かなければならないのか】作:山田ユギ

表題作より、〔僕らはただ走るだけ〕と〔CALL ME〕が好きだな。ヾ(*´∀`*)ノ
表題作も笑いがあって面白かったけど【*´∀`】【´∀`*】ねー
2人がその後どうなったのか…非常に気になる。
続編ないのかしら?o(´□`o)ぽんぽんっ!

 

では、CD聴いて…その後は小説を…がんばって読んでみます。(σ ゚∀。)σ

 

【追記】
寝ずにCD聴いて、その後4時間…?5時間か?そんくらいかけて小説読み終わりました!!
おもしろかったぁ~!!!

どっちも結局ヤクザさん出てきたけど。www

CDのほうは声がいいしさー!!

小説は、最初はちょっとなんとなく表現とかに笑っちゃってたけど、読んでるうちに内容を楽しめた!
ホームレスのおっちゃんとフサばーちゃんに…泣きそうになっちゃったよ!!!(BLカンケイないじゃんw)

あー、読むとあっという間だねぇ~。( ´ー`)フゥー...
あっという間っつっても、5時間は費やしてるんだけど。

マンガだと約600円で30分程度。
小説だと約600円で数時間楽しめちゃうよ!!!www
私は読み慣れてないので人より時間かかってるかもだけど、コレはお得。@@
でも、途中で止まらないので困る(。・ω・)(・ω・。)ネー

でね、でね、小説って文字が読めればいいわけだから、iPhoneで読める方がラクだなーと思ったの。
荷物は増えないし、夜中に電気消してでも読めちゃうし!w
携帯用のはあるけど、iPhoneの電子BLはあるの!?と、検索しちゃいました。
まー、ありましたけど。
なんで、紙媒体の本を買うのと、電子書籍が同じ値段?
むしろ高かったりしちゃうの???
意味わかんないから。w

中には数十円お安いのとか、半額くらいのヤツもあったんだけどさぁ。(コミックス)
小説は見たところ書籍と同じ値段なんだよねぇ。
紙代分くらい安くしてくれてもいいのに…、ね?w
しかも、種類少ないし。
やっぱ普通に書籍を買うしかないのか。

読んだヤツはなんか続編が出ているらしいので、次はソレを買うべきか、違う人のを読んでみるべきか悩んでます。
できればヤクザさんのいないやつがいいんだけどなぁ。(´∇`)ケラケラ

はー、ねむい。

You may also like...

8 Responses

  1. Chabo より:

    穏やかな、さわやかな、すがすがしい新緑の香りが漂うようなBLがあったら読んでもいい。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>あるよ。
      えっと、最近読んだヤツの中じゃあ…マンガだけど…えーっと…【なずな先生と神田くん@高田ゆうき】あたりがそんな感じだよ。きっと。
      まだ読んでないけど【おんぶにだっこにかたぐるま。@同上】も、たぶん、きっと。w
      穏やかすぎて『BLなのか?』と疑問がでてきそうな感じもあったけど。(´▽`*)アハハ

  2. コウキ より:

    山田ユギさんの今回はオヤジがいっぱいでてたね。ホントその後が気になる。

    小説で、やくざものって多いね~。でも面白いけど。
    ヤクザじゃないけど、さわやかさな小説なら
    木原音瀬さんの
    プレイス(現代、サラリーマンもの)
    恋愛時間(現代、サラリーマンもの)

    ファンタジーなら
    Rose garden(天使と悪魔の話)

    医者ものなら
    Weed
    Flower
    Pollination

    あとお勧めもあるんだけど、絶版しているみたいなんだよね。

    • きりん より:

      コウキたん>
      あ、やっぱ小説ってヤクザさん多めなんだ。@@
      なんでだろう。
      何事もないよりゴタゴタが表現しやすいのかしら?
      それとも作家さんにヤクザ萌えな方が多いのかしら?w
      木原さんのリーマンもの!!!
      気になるなぁ。
      けど、それも…Amazonじゃあ売ってないよ…。orz
      なんか、中古で1500円とか1800円とか値がついてるよ!
      再販してくんないかなー。w
       
      んでも、オススメ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
      メモって本屋で探してみる(σ´∀`)σよっ!!

  3. Chabo より:

    使ってるものさしが、全然ベツモノなんじゃねえかと思うんだけどどうなの?w

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      そりゃあ、ちゃぼさんがちょろっとでもBLを読んでくれないとなんとも言えないなぁ。w
      同じBL読んでる人でもそれぞれモノサシなんて違うだろうしねぇ。うん。
      とりあえず、1冊くらい読んでみてよ?www
      お試しで!!(´∇`)ケラケラ

  4. びーだま より:

    モリモリ×石川さん!
    これ気になりつつ聴いてないんですよね!!

    石川さんは受けても攻めても素敵(^^)
    モリモリ最強!

    中原さんの小説!!
    じゃあきりんさんにとって初小説と初CD(よくある話。←これが初買ですよね?w)は中原さん関係ですね(・∀・)

    アタシはヤクザもの大好きですwww
    ヤクザだけでなく裏の世界BLは好きです(´∀`)

    中原さんのもヤクザなのか!
    読みたい(^^)www

    ユギ様まだ買ってないから買わなくちゃ!!!

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      あ、ごめんね。
      ヤクザさんは出てくるけど、ヤクザモノではないかな。
      脇役程度?
      どっちかっていうと医者モノ?w
       
      裏世界って妄想しやすいのかなー。
      まぁ、身近じゃないぶん、イロイロ想像で美味しくできたりしちゃうかもね!!ヾ(*´∀`*)ノ
       
      そうそう、初CDが中原さんだったので、小説もソレにしてみたの。w
      やっぱり、最初に気に入ったモノって貴重じゃない?www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください