んあー。悩むー。

昨日スーパーにお買い物に行ったら、以前お世話になったおばちゃんに会って「ヒマしてるなら働きにこーい」と言われ、サクサクと予定外の面接が決まった私です。(*´ェ`*)

で、午前中に面接行ってきたんですけどねぇ。
どうしよう。
働きに行くか、行かないか。

 

◆イイところ

  1. ちんたら歩いて10分くらいで、家から近い。
  2. 前に働いたところだからある程度は勝手がわかる。(やること違うけど。)
  3. 来年仕事探すつもりだったから、探す手間がはぶけた。

 

◆よくないところ

  1. 朝早い(早出の日は7時半)
  2. 時給がエライ安い
  3. 土日祝日盆正月関係なしで、パパと休みが合わない。
  4. ただでさえ2人分とは思えない量の食事しか作れないのに、惣菜屋で働いたら更に大量の食事を作るようになりそう。
  5. 女性の多い職場でコワイ。w
  6. 今、原因不明の体調不良に悩まされている。

 

もう、なんか働くの決定状態で、ロッカーの鍵とか制服とか渡されちゃって、「明日から来れる?」って言われたけど。www
「ちょっと相談してきます。」って逃げた。ヾ(´ー`)ノ
遅くても今週の金曜日までには返事をしないとイケナイんだが…。
決められない~。

来年仕事探さないでイイってのはありがたいけど、「もうすぐ正月休みあるのになんでこの時期に仕事決めるの?」とか、休み関係でパパにちょろっと文句言われたりしたから気が滅入っちゃったしー。orz
んでもって最終的に「自分で働きたいかどうかで決めればいい」とか言われてもなー。
困るなー。

てか、働きたいかどうかって言ったら、私は働きたくないわけだ。w
家にこもってるの大好きなんだ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

姑に「子供もいないのに家に一人でこもってて頭おかしくなんないの?」とか
パパに「精神衛生上働きに出るのはイイ」とか
実母に「今から老後のお金ためないでどうすんの?」とか言われるけど、私は家にこもってるのが大好きだ。(〃▽〃)

んでもなー、丸1年遊んじゃったしなー。
借金もとっとと返さなきゃだし~。
貯金もしたいけど…、それはおいといてBL買いたいしー。(ぇ

 

んー。んー。んー。

 

行くか!!
行ってダメだったら考え直せばいいんだもんね。w
そんな悩むほどのことじゃなかった。うん。

明日ワンコのご飯作ってから、お買い物がてらお返事してこよーっと。ヽ(#゚∀。)ノ

お仕事メモ用にミニメモ帳買わなきゃー。
あ、前にアニメイトでもらったもやしもんのミニノートがどっかにあったよな。
アレでいいかな。(´ー`* )))) あ~ん♪

You may also like...

12 Responses

  1. 匿名 より:

    何気に姑さんのコメントがシュートですなw

    • きりん より:

      匿名さん>
      姑は私と真逆な性格だからねー。
      お外に出てキピキピ動いてるのが大好きなんだよ。
      それを基本にして言われるのでアレです。ヾ(´ー`)ノ

  2. びーだま より:

    www
    とりあえず行ってみるのはいいと思います^^

    働けばそのぶんBLが買えます!!!←結局そこ

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      だよねー。
      とりあえずはじめてみればいいよねー。
      ダメならダメでアレすればいいしねー。
      働いてBL買うぞー!おー!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. らーちゃん より:

    アニメイトでバイトすれば良いのにw

  4. Chabo より:

    とりあえず働いてみて、金庫の位置とかセキュリティの甘いとことか調べてから辞めるといいよ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      あー、そういうところに目をつけるもんなのかー。
      お勉強になるなぁ。www
      ちなみに、面接中に店長の後ろにあった金庫が開閉されたのは見た(*σ´ェ`)σYO☆

  5. でぉん より:

    たまーにお手伝い的なバイトするってのがいいんだけどなー。
    履歴書なしで!(n‘∀‘)η
    面接も苦手です。

    • きりん より:

      でぉんさん>
      だよねー。
      その程度のお仕事がいいなー。
      マジで。
      でも、昨日テレビ見てて思ったんだけど、履歴書って偽ってもわかんないもんなんだね?@@
      適当でいいもんなんだ。
      ビックリ。

  6. コウキ より:

    押しに弱いよね(笑)断れないっていうか(^^)
    まあ、でも働きにおいでって誘われるんだから、いいよね
    がんばって

    • きりん より:

      コウキたん>
      だよねー。
      誘ってもらえるんだからありがたいなーと。
      ちみっと体調不良だけど、断るほどじゃないし。
      確かに断れないタイプだけど。www
       
      あんがとー!がんばるーん!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください