2月は豆まきで酒が飲めるぞ

やーねー。
年が明けたと思ったら、もう2月ですって!!w

2月と言えば節分。
なまはげって鬼の面してるけど、別に節分に出てくるわけじゃないんだっけね。
ちょっと勘違い。w
そういやー、母の実家が秋田なもんで、年末年始に遊びに行くと正月にはなまはげさんと獅子舞さんがお家廻りしてご祝儀くすねて行ったっけねー。
怖かったなー。なまはげ。
脅した上に金持って行くって、強盗じゃん。www

先程まで書いていた日記がLive Writerの不正終了で半分くらい消えて終い、腹が立ったので全く違う日記にしてみる。w
どうせね、この日記もろくでもないけど、消えた日記だってどうでもイイことしか書いてないですからいいんですよ。(゚∀。)

 

★2010年1月のまとめ

  • 読書メーター
    読んだ本の数:30冊
    BLコミック24(内再読5)、BL以外コミック5、一般書籍1。
  • メディアマーカー
    聴いたBLCDの数:16枚(内再聴3)
  • 体調不良になった回数:不明w
  • 走った(ほぼ歩き)距離21.54KM

うむ。一般書籍を1冊読んでるから私的に合格。www

 

★2月の目標

  • BLコミック30冊・BL小説1冊・一般書籍1冊くらい読む
    んで感想をちっとはマシに書くようにする
  • 5KMを 10回程度合計50KM 8回程度40KMくらいは走る
    歩きを少なく…できればいいな(*´ェ`*)
  • マジでいい加減病院に行く…つもり
    そろそろ言い訳もめんどくさくなってきたヾ(´ー`)ノ

 

今夜は関東全域で雪予報ですってね。
うちの方は先程から雪になってます(*σ´ェ`)σYO☆
風もあるから吹雪ちっく。
あああああああ~路面凍結…コワイ。
近所が坂道だらけなので、買い物に行くにも憂鬱になるわぁ~。

みなさん、事故やケガには十分ご注意ください(*´д`)(´д`*)ネー

 

そうだ…、明日の下水工事、予定通りやるのかしら…。
「お昼すぎから夕方まで排水を流さないように」とのお達しがあったんで、その間はどっかにお出かけしているつもりでいたのに!
雪なら家にこもりたーい!
でも、水を流せないとなると、トイレにも困るじゃない。www
どうしようかしらん。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

You may also like...

10 Responses

  1. びーだま より:

    日記消えるとショックですよね!泣

    30冊!!!
    少ない!wwww
    きりんさんにしては少ない気がします!

    やはりCDにお金と時間が流れたのかwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      文書作成中はマメに保存しなきゃだめだね。w
      何度も失敗してるから、割と保存するほうなんだけど、しない時に限って消えるからね。www
      人生そんなもんさー!!ヾ(´ー`)ノ

      1月はあんまりマンガ読まないで終わっちゃったねぇ。
      いつもの半分くらい。w
      まぁ、でもきっとこれくらいをじっくり読む方がイイと思うんだ。ね!
      CDもじっくり聴いたほうがイイと思うんだ!
      心を改めよう。たぶん。w

  2. らーちゃん より:

    豆まきでお酒!年始の目標だったっけw
    そちらは雪なのか?
    こっちはどうだ・・・大丈夫でしたw

    • きりん より:

      らーちゃん>
      おお!?
      そっちは雪にならなかったのかー。
      こっちは結構降ったよ!ヾ(*´∀`*)ノ
      夜中は道路も真っ白だった~。
      今はもう…ね、タイヤでいっぱい踏まれてぐちょぐちょなだけ…。
      スッキリとけてくれればいいけど、しばらく凍るからコワイねぇ。
      らーちゃんちのほうも路面凍結はあるだろうから気をつけて(*´д`)(´д`*)ネー

  3. みゆ★ より:

    2月と言えば節分!
    節分と言えば「恵方巻き」です(´∀`*)
    イベント嫌いの私ですが1年で節分てか恵方巻き丸かぶりだけは大好きです☆
    豆は10粒も食べれないんですけどね(;´Д`A “`

    そちらは雪で大変みたいですね!
    高知は降っても雨でつまんないです(´・ω・`)
    お出掛けの時は気をつけてくださいね!

    • きりん より:

      みゆ★さん>
      恵方巻き!!
      数年前から関東でも「恵方巻き予約受付中」的なポスターって良く見かけるようになったけど、元々は関西?のほう?の風習だよねー。
      未だに節分に「恵方巻き」として食べたことないや。w
      今年は作ってみようかと思ってたけど、明日はミートソースにする予定に切り替えちゃったしなー。

      豆はニガテですか?
      私は逆に豆食いたいです。いっぱい。w
      口の中の水気が無くなってもごもごしちゃうくらい豆を詰め込みたいです。www

      雪は、今日割とお天気が良かったので、日向はスッカリとけてしまいましたぁ~。
      日陰は…しばらくダメかな。
      運動不足で転びやすいから気をつけないとね!アリガト!(´▽`)

  4. mamacoro より:

    「豆まきで酒が飲める?」 きりんさん、毎日飲んでない~?
    大豆は、酒のつまみにならんよね。

    BL30冊って、1日1冊って少なくない?

    私も本屋へ行って、買うだけ買って読んでいないのがコミック含めて、20冊位たまってる~!

    「禅、シンプル生活のすすめ」読みやすく、良かったよ。自分に反映させるかどうかは別として(笑)その時買った「禅が教えてくれた悩む力」もよかったです。
    【禅、「あるがまま」に生きる―迷いを解決する「一文字の知恵」 】これ、私も駄目だった(>_<)

    うずらさんのブログで山中湖レースの話があったけど、きりんさんも?
    はるか昔に何回か出たけど、あそこいいよ。
    お勧めは、ハーフより山中湖一周が景色が良くてgoodでした。今のコースは知らないけど…。

    長々とごめんなさいね。
    病院もちゃんと行くのだよ(^^ゞ

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      いえいえ!
      お酒、毎日は飲んでませんよぉ~!w
      飲む日のほうが少ないです。(*´ェ`*)

      おお!?
      mamacoroさんも積本するんですねぇ!意外です!!
      なんか、キッチリしてそうだから買ったらすぐに読んじゃうタイプかと!
      【禅、シンプル生活のすすめ】読みやすいですよね!!
      まぁ、気が向いた時に思い出しつつ生活できれば合格かなーっていう本?w
      【悩む力】今度探してきます!!ヾ(*´∀`*)ノ

      うずらのブログも見てくれているんですかー!
      ありがとうございます!!
      私は申し込みしてないですよー。
      たぶん、今よりちゃんと走れるようになっても大会とかは出ない…かな?w
      雰囲気がつかめないので緊張死しそうでコワイ。(´▽`*)アハハ
      周りの波に押されて無駄に頑張っちゃいそうだし。@@;
      とりあえず…見学から…。www

      病院は土曜日に行ってきます!(`・ω・´)シャキーン

  5. Chabo より:

    今日豆買って鬼の面もらってきた。

    でももう昔ほどチビが怖がらなくなったからイマイチなんだよな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      それはもう、秋田県からなまはげを招待するしかないね。
      コワイよ。なまはげ。
      包丁持ってくるよ。マジで。
      あ、最近のなまはげは偽物の包丁かもね。www
      イロイロ問題あるだろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください