はしご

本屋のはしごはよくやるけれども、今日はソフトバンクのはしごになりました。

昨夜、パパにもう一度いじってもらって午前3時頃まで調子よく使っていたiPhoneですが、朝起きたらまたダメになっていました。
アップルストアは電話すら繋がらないし、仕方ないのでソフトバンクショップへ泣きつくことに。
以前、2店舗ほど回って店員さんの態度の悪さにがっかりしたソフトバンク。
同じ店には二度と行きたくないので、違うショップを検索して行ってきました。

1店舗目。
金髪のイマドキのオニーチャンが対応。
症状を説明すると、「預かって調査する」とのこと。
「どれくらい時間がかかりますか?」って聞いたら「何時に取りにきますー?」という返事。

は?
質問に対しての答えがオカシイです。
「早ければ早い方がいいですけど、どれくらい時間がかかるんですかね?」と聞き直す。
「んー、長ければ長いほどイロイロ調査できるんでー、ここの閉店が7時なのでそれまでに来てもらえればいいんですけどー」という返事。
ついでに「あ、でもコチラで交換の在庫が無いので、もし交換になったらそれから別の店舗に行ってもらわないといけないですけどー」と付け加えた。
どれくらいの時間が必要なのかもハッキリしない。
閉店時間までに来れば何時でイイと言う。
でも、長ければ長いほど調査もできると言う。
そして交換品は無いという。

えーっと…?????????

「閉店間際に取りに来て、交換ってことになったら、よその店舗に行っても閉店ですよね?」
「あー、そうですねー。」

…。

ば…バカなの…?@@;

調査も別の在庫があるところでやってもらうってことにして、その店は出てきました。

次に選んだお店は、巨大ショッピングモール内にあるショップ。
客も多いので在庫もあるんじゃないか、という軽い気持ちで行きました。
担当してくれたのは、これまたイマドキのお化粧をした声のカワイイ女の子。
症状を説明したら「復元する」というのでお願いする。
裏にこもって数分したら「直っちゃったんで交換はできないですぅ。お返ししますね。」
返されたiPhoneを見ると、確かに画面は戻ってる。パッと見は。
でもね、でもね?
圏外なんですけど????
アプリを起動しようとしてみても一切動かない。
直ってませんがナニカ。
状況を見せても納得しない店員さん。
「でもー、直っちゃったんでぇ、交換はできないんですよぉ。」の一点張り。
どこが直ってるの?wwwwwwwwwwww
バカなの?o(´□`o)ぽんぽんっ!

ここでちょっとパパがキレぎみになって文句を言う。
すると、もう一度やってみると言って裏にこもること数分。
「何度やっても同じ感じになるんでぇ、今回は交換させてもらいますねー。でも、こちらに在庫がないので、他のお店に行ってもらわないといけないんですけど、行けますかー?」
「車なので近場なら。」
ってことで、電話で在庫確認してもらって、別のお店へ誘導してもらいました。
もうちょっと走れば【東京】って場所のショップ。

3店舗目。
コチラでもイマドキの化粧をした笑顔のカワイイお嬢さんが対応してくれました。
前の店のおねーさんが電話で症状を説明できなかったので、コチラでまたイチから説明し直し。
前の店舗と同じようなやりとりを繰り返す。
そして、また「復元する」というのでお願いする。
今回は初期状態にまで戻すヤツをやってもらって、最終的に「本来ならこの状態で数日使ってもらって、症状が出なければアプリが何か悪いっていう判断をしてもらうんですけど、今回は交換でいいです。」みたいな、なんか渋々交換しますよ、的な事を言われた。
ちょっと納得いかなかったけど、めんどくさいのでそのまま交換手続きをしてもらい、そろそろ帰れる~って時に、元のiPhoneを箱に仕舞っていたおねーさんが「あ、やっぱりダメですね、コレ。ケーブル接続の画面になっちゃってます。」だって。
初期状態にしても、数分の間に使えなくなるモノを「本来なら~」なんて言われてもねっ!!!

あー、ハッキリと壊れてることが証明できて良かったわぁ~。

えーっと、ちょっと前に故障でアップルストアで交換してもらったのが1月26日。
今回調子悪くなってきたのが5日前くらい…?だから、2週間程度で壊れたってことか。
初期不良だよね。
私は悪くないよね???
てか、勝手にOSのアップデートのせいかと思ってたけど違うんだね?www

それにしても、ソフトバンクはしごなんてくたびれただけだったぁ~。
アップルストアは遠いからって近場で簡単に済ませようと思ったけど、銀座に行っちゃったほうが気分的にも良かったかなー。
なんて思いました。
次になんかあったらソッコーでアップルストアに行くことにする!!
ソフトバンクショップは懲り懲りだぁ~。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

携帯を持ち始めて15年くらいで、今まであっちこっちのキャリアに変えてきたけども、ソフトバンクの店員の質の悪さってのは最高だね。w
どこのショップもってワケじゃないかもしれないけど。
少なくてもウチの近所の数店舗はダメダメですよ。( ´ー`)フゥー...
まぁ、若い子が店員さんなんだから、若い子なりの喋り方とか…仕方ないことなのかな?

最初の店舗の金髪のオニーチャンたちは、帰り際に店内を覗いたら、携帯で写真を撮り合って遊んでいました。w
せめて裏でやりなさい。
なんて思うのは歳のせい?www

ただいま、再び新しくなったiPhoneを使っていた状態に復元中です。ヾ(*´∀`*)ノ

You may also like...

10 Responses

  1. びーだま より:

    うええええええ!
    本屋以外ははしごしたくないです!!!←え

    にしても対応がどこもヒドイですね…。
    ソフトバンクはタウンワークとかににもたくさん
    求人出てるから若いバイトが多そうですね。

    お疲れさまでした!
    疲れたときはBLで疲れをとってください!!
    アンゲンに癒してもらってください!ww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      だよねー。私もやっぱりはしごは本屋だけがいいなーと思ったよ。w

      なるほど、ソフトバンクってバイトの求人多いんだ!
      多いってことはすぐ辞めちゃう人が多いんだろうねぇ。

      昨夜はドロッセルに癒してもらいました。www

  2. Chabo より:

    うちのすぐ前にソフトバンクが引っ越してきたんだけど、まだ入ったことないな。

    冷やかしに入って対応見てみようかな。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ちゃぼさんはきっとコワイ人に見えるだろうから、店員さんも親切にしてくれるに違いない!w

  3. そらまめ より:

    読んでるだけでイラっとしました。
    携帯ショップって、イライラしない店はないんじゃないかと思う。
    対応ちゃんとしてる店ってないよ。
    丁重な言い方で、めちゃくちゃ失礼な事を言う女性の店員もいました。

    すごく待たされるしねー
    日本人は待つの並ぶの好きとか言われてるけど
    アタシは絶対にいやだな

    で、この件は解決したんですよね?
    交換?

    • きりん より:

      そらまめさん>
      そだねぇ、携帯屋さんって大抵混んでるよね!
      でも、昨日は3店舗ともすいてたぁ~。
      ああ、ショッピングモール内はさすがに数人のお客さんがいたけども。
      ソフトバンクだから空いてたのかな?w

      iPhoneは無事に交換してもらえました。ヾ(*´∀`*)ノ
      今のところ快適に使ってます。
      OSは古いまま。w

  4. らーちゃん より:

    車ならリコールものなのかもね。
    応対を録画記録するようにすれば
    少しはまともになるかな?

    • きりん より:

      らーちゃん>
      そうそう、日本製品だったらすごく問題になりそうなモノだよねぇ。
      なんでアップル製品ってだけで「仕方ない」とかで終わるんだろう。www
      孫さんは製品やらCMうんぬんに力をいれるより店員の教育指導に力をいれるべき!(ぇ

  5. コウキ より:

    本屋のはしごならいいけど、最悪だったね。
    いちから説明するのも面倒だし、やれやれ・・・お疲れ様でした

    • きりん より:

      コウキたん>
      【急がば回れ】ですね…。
      腹が立つと分かりながら近場のソフトバンクで済ませようとせず、遠くても1箇所で確実に済むアップルストアに行っておけば!w
      同じ説明を何度も繰り返すのってめんどい(*´д`)(´д`*)ネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください