いぢめ

iPhoneが私をいぢめます。
昨日の日記にもちょろっと書いたけど、状況は更に悪化。
昨夜も寝る前に『ソリティアでもしよー』と思ったらいきなり圏外表示になり、下記画面が。
009010 
こうなると、アプリを起動しようとしても落ちまくりで一切起動しなくなります。
音楽データも空っぽ表示。
Safariは起動するけど【圏外】だから使えないしー。
再起動をすると元に戻ることもあるので、再起動。
そしたらねー、下記画面になっちゃった。
003  
こうなっちゃうと、もうなーんにもできない。
何度再起動してもずーっとこの画面。
夜中にゴソゴソとiPhoneの箱を探して来て、SIMカードを入れなおす作業をしてみる。
まったく変化無し(*´д`)(´д`*)ネー
『電源切っておいたら朝には復活するかな。』なんて期待を胸に寝たんだけど、朝起動してみても変化なし。
ヽ(`Д´)ノ
どうすりゃイイのよ!!!
仕方ないのでアップルストアに電話。
前回もそうだったけど、アップルストアの電話ってサッパリ繋がらないのよね。(´ー`)┌フッ
「現在大変こみあっております。このままお待ちいただくか~」というメッセージを聞きながら40分程度ねばってみるけど出ない。
その後何度もかけなおしてみたけど出ない。
更に30分程度ねばってみたけど出ない。
今日は電話代いくら使ったかなー。( ´ー`)フゥー...
なんでアップルストアの電話ってフリーダイヤルじゃないわけ?
なんでこんなに異常に繋がらないワケ?
なんで問い合わせメールが無いわけ?
電話で一言二言聞いて解決する問題でも予約して店頭に行かなきゃなんないの?
だいたい週末の予約なんて一杯で無理じゃない!
ウチはまだ銀座なんて行ける距離だからいいけどさー、遠くてなかなか行けない人とかどうすりゃいいのよ!
携帯2台持ちとかの人ならいいよ。
もう1台で連絡取れるから!!!
まったくもう、アップルの全てがイヤになるほどイライラしちゃうわっ!w

なーんて、グチグチ考えて、最終的に出勤しようとしていたパパに泣きつく私。(*´ェ`*)
「iPhone使えない…ぐすん。どうしよう。ナニもできない。ママ困るぅ。」(どんだけ中毒!)
あまりにも落ち込んでるので、パパが仕方なく解決方法を探る。
所要時間20分程度…?
直っちゃった。wwwwwwwww
ご機嫌でパパをお見送り!(#゚Д゚)/~~

で、夜までそのまま特に問題なさそうだったのに!!!!!!!!
パパのお迎に出かけようとしたとたん【圏外】。(# ゚Д゚) ムッキー

ちょっと!!!!!!!

待ち合わせの連絡が取れねえよ!!!!!!!

ふざけんな!iPhone!!!!!!!!!

パパから「どこー?」という電話が来る前までにどうにか復活できないかと、何度も再起動したんだけどダメ。
仕方がないので、じっと駅前で待つ。
電車を降りてきたパパは『どこにいるんだろう?』って感じと『連絡つかねえな!』っていうイライラを滲ませながらキョロキョロと探しながら歩いてくる。
車を見つけて乗り込んでくるパパ。
一言目に「なんでメールも電話も連絡がつかないの!?」

仕方ないじゃん。使えないんだもん!

iPhoneがっ!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

携帯なんて無い時代を過ごしたハズなんだけど、今となっちゃあ、『当時はどうやってトモダチと待ち合わせしてたのか?』なんて考えちゃうくらいだよねぇ。(´∇`)ケラケラ

帰宅してから、再びパパにイロイロいじってもらって、今は落ち着いているみたいです。
このまま無事に朝を迎えられるのか…?
それとも、また夜中に【圏外】表示が出るのか…、ドキドキですな。

イロイロいじったついでに、9ページ分入れてあったアプリを整理して6ページ分まで減らしました。
使わないアプリがいっぱい入ってた。
ま、まだ『一応入れておこう』的なものが結構あるんだけど。w

はぁ。
バグ修正のOSがバグだらけって困ったもんだねぇ。アップルさん。
今度から、ソッコーでアップデートかけるのやめよう。
あ、次のアップデートだけはソッコーでやるけどね!!!
早くまともなOS出してくれぇ!

それにしても、パパが機械に強い人で良かった。ヾ(´ー`)ノ

You may also like...

4 Responses

  1. びーだま より:

    あらら。
    大変ですねー(汗)

    ホント携帯ない時代ってどうやって
    待ち合わせしてたっけ?

    小学生の時とか地元に有線があって
    公民館やぶどう集荷所からかけてたかもwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      携帯ない時代って…。
      びーだまちゃんの場合は「携帯を持っていない時代」だよね。きっと。w
      最近は小中学生でも持つからなぁ。
      便利だろうねぇ。
      私が最初に手にした携帯はIDO(日本移動通信株式会社)でした。
      今はauですね。w

      ぶどう集荷所って、なんかイイなぁ。
      田舎っぽくって!!
      あ、ウチのほうだとみかんになるんだけどね。(´∇`)ケラケラ

  2. Chabo より:

    携帯2台にするかわりにハトでも飼いなよハト、伝書鳩。

    バグとかないよきっと。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      イヤイヤ、携帯2台とかいらないから。w
      よって、鳩もいらないから!!www
      鳩なんてバグだらけじゃないの?
      帰宅しないかもしれないじゃん。( ´ー`)フゥー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください