へっくしょん

花粉、酷いっすね。ヽ(´ー`)ノ

えっと、日記が新しくなって投稿にはWindows Live Writerってソフトを使うようになったんですが、これが妙に楽しくて。
リンクの貼り付けとか、画像の貼り付けとかもらくちんだし。
プラグインを入れればスクリーンショットを撮って貼り付けるのも簡単!!
Amazonの商品検索もできちゃうし、ニコ動やらの動画もポイポイつけられちゃう。
そんなモノを使用するようになったので、無駄に使いたくて仕方ないんだけど、書く事はないんだな。w

昨日会社で、帰り際におっさんがやってきて、「帰るときパソコンの電源切らないでねぇ~」って言われたので、使っていたブラウザだけ閉じて起動したまま退社。
駐車場まで歩いていって、スカイプまで起動しっぱなしだったことを思い出し

『やばい。もし誰かからメッセージが入ったら見られちゃう!!』

と、ダッシュで戻りました。
ハァハァしながら、おっさんからPCを取り上げて、スカイプを止めようとした瞬間、メッセージがピコンと…orz
おっさんは「ん?なんだ?読めなかったなぁ~。」とか笑って、見て見ぬフリをしてくれたけどっ!!
送られてきたメッセージには返事をすることもなく、ブチっと切断。
もうちょっと気づくのが遅かったら、読まれてたよな。。。
いやはや、すっかり忘れて帰宅しちゃわないでよかった。
しかし、今朝出社してきてデスクトップを見てビックリ。
スカイプでパパに送ってもらった写真とか、出しっぱなしだったよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
会社のパソコンではあんまり変なことしないほうがいいですネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
イヤ!!
別にそんなに変なことはしてないけどさっ!!w
辞めるときにはアンインストールしなきゃイケナイソフトとかもあるよなぁ。
このWindows Live Writerとか、FFFTPとかの個人設定があるやつは。

そういえば、前に勤めた会社のPCは中身を消さないで辞めちゃったっけ。www
うわぁ。
あのパソコンどこに行ったのかなぁ。@@;

You may also like...

6 Responses

  1. クリス より:

    会社でメッセできるんですか~ いいですね^^
    確かに、自分のPC化してるものは他人に見られたくないですよねw
    会社のPCは出来る限り個人のものは入れない用にしてます><;

  2. うずら より:

    そういうのはだね、
    個人のWindowsのユーザを作っておいて、
    やめるときはユーザを削除すればよろしいw

  3. ちゃぼ より:

    仕事を一生懸命するといいと思うよ。

  4. きりん より:

    クリスさん>体調はどうですかぁ?
    会社のPCなのに壁紙は思いっきりゲームの絵だし、スカイプも人がいなければ余裕でできちゃう。w
    まぁ、他の人が使うときも大体『私用目的』だしね。
    たいしたことやってないから平気なんだけれども。(ノ´∀`*)
     
     
    うずら>それは今日考えたんだけど、いまさらめんどくさいし、やり方わからないからパス。w
     
     
    ちゃぼさん>仕事がまったくないんです。w

  5. をこじ より:

    どうもどうも。
    それにしても、その会社のおっさんはナニモノですか?
    怪しいですね~。
    それと、会社に私的なものをインストールしてるとは・・
    私は音楽ソフトiTune を入れて、ねむ~くなったら
    音楽聴きながら仕事しているので
    やめるときは消さないと個人的な趣味がバレてしまいます・・。
    それと、Windows Live Writer 便利そうですね。
    私も利用しようかなと・・。

  6. きりん より:

    をこじさん、(‘-‘*)オヒサ♪
    そのおっさんはですねぇ、一応名刺には「専務」の文字が入ってる人です。w
    月に数回来るかどうか…って感じだけど。
    そのおっさんがパソコンでナニをするかって言うと、FXですよ。w
    為替の動きが見えるグラフをジーっと眺めてるんです。

    それにしても、会社で好きな音楽が聞けるのはいいですねぇ~!
    私も別に聞いていても怒られないとは思うけど…。
    なんとなく音を出すものはできないなぁ。
    パソコンも常に消音。(ノ´∀`*)
    Windows Live Writerは超便利です(*σ´ェ`)σYO☆
    プラグインも探せばイロイロ便利で面白いものがあるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください