しんさんと五右衛門

しんさんと言えば、私的には【暴れん坊将軍の徳田新之助、通称新さん】なんだけれども、別に暴れん坊将軍の話をしたい訳ではなくて…。

【辛酸なめ子】でもなければ【信さん・炭坑町のセレナーデ】でもないし、【信参鉄道】も違う。
【OH!スーパーミルクチャンに出てきたパステルしんさん(声:飛田展男さん)】でもない。
ついでに言えば【ハチミツとクローバーに出てくる修復士のしんさん(声:羽多野渉さん)】とも違う。
更に言えば【クレヨンしんちゃんの映画「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」に出てきた遊び人のしんさん」】でもないゾ。(全てウィキペディアで「しんさん」で検索した結果である。w)

しつこいな。

で、正解…っていうか、言いたかったのはコッチの【Synsun】。
ウィキペディアでは、結局出て来なかった。
日本ではまだまだなのかなー。Amazonでもアルバム売ってないしね。

ホントのところ、なんて読むのか知らないけど、[しんさん]って読めるじゃん?
パパにもそう紹介された気がします。

パパが「Infected Mushroomが好きなら、きっとSynsunも好きだよ!」って勧めて来たんだけどさ。
どっちもサイケデリックトランスってジャンルのもんなの?
よくわかんないけど。

Infected Mushroomが好きつっても、持ってるアルバム7枚の内『2曲しか好きな曲ないしなー。』とか思いながらも一応聞いてみた。
悪くは無い。
特に良くもないけど…。
なにしろアルバムを1枚しか持ってないので、ソレだけで『イマイチ』と決めつけてしまうのはイケナイ!
ウチにあるのは【Symphonic Adventures】ってアルバム。
6bvep7c
うむ。なかなか素敵なジャケットではある。

YouTubeでSynsunを検索してみると、たくさん出てくる。
何気にクリックした2曲を載せておこう。
White & black

DNA

うーむ…。
悪くはないんだけどなぁ。イマイチこう…パッとしないなぁ。
なんか、イイ曲ないかなぁ。

ってことで、めんどくさくなったので、私は長渕に戻ることにします!(`・ω・´)シャキーン
最近のお気に入り曲は…
】と【HOLD YOUR LAST CHANCE -new vocal-】と【STAY DREAM -new vocal-】だな。
Come on Stand up!】も(・∀・)スースキスースキスー
そんでもって、【長いのぼり坂】も好きなんだが、若い頃の曲なので、是非[new vocal]バージョンをお願いしたい!!今の声で聴きたい!と、思ってファンレターでも書こうかと一瞬考えたりもしましたが、めんどくさいのでやめます。w
(上記歌詞タイトルリンクは歌詞サイトへ行きます。イイ歌詞なのでおヒマがあったらどうぞ。)

あと、【菊一輪の骨】がなんかイイなぁ~。コレは歌詞より曲調が好きかな。
YouTubeにあった。(´ー`* )))) あ~ん♪

 

さて、お次は五右衛門です。
五右衛門と言えば【石川五右衛門】とか【洋麺屋五右衛門】とか…って、もうやめよう…ね。w
ウチのゴエです。
昨夜、ヒドく痒がって「うにゃんうにゃん」「ふにゃんあにゃん」と不思議な鳴き声を出しながらモジモジしてるんですよ。
カラーをしているから、噛じったり舐めたりが出来ないのでイライラしてヘンな声が出ちゃうんですね。
あまりにも痒がって、ご飯もまともに食べきれない状態だったので、私の体調もあまり良くなかったんですが、お風呂に入れることにしました。
ゴエはお風呂大好き。
ゆっくりとお湯に浸かって、ウトウトします。

007015 

016

お湯に浸かっている間だけは痒がりもせず、気持ちよさそうにしてるんですよ。
普段もこんだけ穏やかにかゆみも痛みもなく過ごせればいいのにね。(´;ω;`)ウッ…
ゴエをお風呂に入れる度に、ガリガリに痩せている事をひしひしと感じます。
触り心地がどんどん骨ばってる。
ご飯はもりもり食べてるし、多めにあげてるし…それでもお肉がつかないの。
皮膚病的な説明を受けたけど、ガンだったりしないかな…?
血液検査ではそういうの出なかったんだけどねぇ。心配です。

そして、ゴエのお風呂を覗きに来たりっくん。www
011
「ママまだ?なにしてんの?ゴエだけかわいがってるの?ぼくは?」的な目。

更に、パパに椅子の上にあげられたはいいけど、パパが寝ちゃって降りられなくて困っているコを発見。
018 
「おろちて!パパおねんねしちゃった!お水のみたいでちゅの!」的な目。
お前…プードルじゃん?一応…足は短いけどさ…。
それくらいの低い椅子からなら一人で降りようよ…。www

以下、ゴエの患部の写真ですので、えぐいものがニガテな方はスルーしてください。
一応小さめの写真にしとくか…。

 

 

026
一番ヒドイお腹の部分です。
明日には、たぶん、真っ黒なかさぶたができてきます。
ゴツゴツと硬いかさぶた…?
かさぶたができても、無理にむしると皮膚を痛めるだけで出血したりするので、放置します。
しばらくすると、自然に剥がれて、また新しいかさぶたができます。
そんな繰り返し。

しかし、夕飯後すぐの夜10時半からお風呂をはじめて、その後の片付け…、除菌…夕飯の片付けなんかをやったら日付が変わってました。
午前1時…。
疲れた…。生理痛で腹痛と頭痛がヒドイのに、こんな日に限って…。orz
まぁ、夕方ちょっとウダウダしちゃった自分が悪いんだけどね。w

でも、ゴエはお風呂に入ったらラクになったみたいで、今はおとなしくねんねしてるから良かったな!!
明日も元気にご飯食べられると(・∀・)イイネ!!
ごえたん!!ヾ(*´∀`*)ノ
がんばれよぉ~。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

Hasta luego

You may also like...

8 Responses

  1. らーちゃん より:

    ゴエちゃん、かわいい~
    お風呂いれてあげたい!
    早くよくなれー^^

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ゴエのお風呂はらくちんだよぉ~!w
      乾かすのは一番時間がかかる毛質だけどね…。( ´ー`)フゥー...
      でも、最近はかさぶたをふやかして剥がしたりする作業があるから、割りとお風呂も大変だったりするのさ。
      でも、ゆ~ったり気持ちよさそうにお湯に浸かっててくれるから、ホントらく。

      ちなみに、覗きにきたりっくんのお風呂が一番大変。
      洗面所で済まないからお風呂場でやるんだけど、逃げる!逃げる!逃げ回る!www
      水嫌いです。ヾ(´ー`)ノ

  2. Chabo より:

    ボカロならいい曲いっぱいあるよ。

    ボカロを聴くんだ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      ボカロはオモチャ的には好きなんだけど、声は無理。
      女性の甲高い声とかニガテなんだよね。
      あと若い男の子の声もニガテ。
      神経に障る声。www
      ジャニーズとかまさにそんな感じで聴けない。
      あ、でも、ジャニーズも歳とってくると聴けるよ。うん。
      若いのはダメだ。

      あ、でも声が低くてもダメなのもあるなぁ。
      宇多田ヒカルとか。
      逆に声が高くても大丈夫なのがプリプリとか…
      なんだろう…。
      自分でもよくわからん…。

      パパには良く「ママは嫌いな範囲が広くて好きな範囲が極少だよね。」って言われます!(`・ω・´)シャキーン

      とりあえず、長渕がいればいいや。wwwwwwww

  3. びーだま より:

    可愛いなーwwww
    おりれなくなるとかwww

    • きりん より:

      びーだまちゃん>
      かわいいだろ~?w
      手間のかかる子ほどカワイイってもんさ。www

      犬としてどうかと思うけど…まぁ、ネコじゃないからな…いいかな…。www

  4. mamacoro より:

    ゴエちゃん、気持ちよさそうに入っているね。
    ウチはシャワーが主で、湯船は最後のお湯の時に抱っこで入った事があるくらいだわ~。(今までで3回くらい?)
    ウチのワン達、つかるのを喜んでいない気がする。

    でも、ゴエちゃん痛々しいね。痒くてかわいそう~!
    原因わからないんだ~。
    落ち着くなら、きりんさんが大変だけど、お風呂にゆっくり入らせてあげたいね。

    みんな、甘えッ子で可愛いwww
    &ゴエちゃん、がんばってね!!!

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      ゴエの為に買ったベビー用のお風呂は数回使いましたが、今は箪笥の肥やしです。
      だって、充分洗面所で済むんだもん。www
      ウチもゴエだけだなぁ。
      浸かるの喜ぶのって。
      他は逃げ回るのが1匹、ジッと耐えてる感じのが1匹、必死にしがみつくのが1匹です。(´ー`)┌フッ

      ゴエの心配(TдT) アリガトウ
      原因はホントわかんないだ。
      血液検査とかでも大したものはでなかったし…。
      皮膚の状態からして、「自分の皮膚を自分の物として認識できなくなった」免疫不全みたいな。
      そういう病気だろうって話で。

      みんな甘えっ子か…。
      一人だけ柔らかい布団とご飯さえあれば私なんてイラナイって子がいるけどね。www
      マジで、クッションの上に乗ったら動かない。
      ということで、今回の写真にも出てきてない(*´д`)(´д`*)ネー
      そう。
      ヨーキーの明斗☆くんですよ…。orz
      腹が減った時だけ、私の足元にからみついてきます。
      なんて分かりやすい子…。(´∇`)ケラケラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください