よろしくない。

数日前と、昨夜とパパが見ていた映画を途中から一緒に見たんだけれども、2つとも後味がよろしくない映画で。

1個は最後のシーンが絞首刑だったし、昨夜のは尊厳死状態で人口呼吸器をはずしちゃうヤツだった。

ちなみに、どっちもタイトルは知らない。w

午前3時とか4時近くにそんなのを見せられたら眠れない。眠れない。

どうせならハッピーエンドなものをみせてくれ!!!とか思っちゃったよ。

映画なんだから、ウダウダ考えてもどうしようもないんだけど。w

『なんであの人が死刑になるわけ?』とか、

なんかそういうくだらないことでイライラしちゃってね。(ノ´∀`*)

 

それとは関係のない話だけど(以下、結構口が悪くなりますのでご注意ください。w)、昨日、会社の帰りにいつもの細い道を通ったんですが、対向車が3台たてつづけに来て。

ちょうどカーブのところでミラーで見えたので、手前のすれ違える場所で止まってまってたんです。

1台目おばちゃん。

2台目おっさん。

3台目どうでもいい。

1台目のおばちゃんが通れなくて、動かない。

『横、余裕であいてるから!!さっさと行ってよ!』とか思ってた。w

まぁ、ずいぶん歳行ったおばちゃんだし仕方ないよなーってことでジッと待ってたんだけど、その後ろの車のおっさんがうざかった!!!

私は壁ギリギリに寄せて待っててやってんのに、私に向かって『どけ!』と手を動かしている。

だまーって見て見ぬふりでほっといたら、おばちゃんが抜けて行って。

今度はそのおっさんの番。

おばちゃんですら抜けたのに、おっさん動かない。

私に移動しろといつまでも動かない。

おっさんの後ろにはびったりと次の車がきてて、前に進むしかないのにー。

まったく、自分の乗ってる車の車幅もわかんねーよーなおっさんがデカイ(つっても3ナンバー)車になんか乗るんじゃないよ。

同じ3ナンバーの車にのったおばちゃんが抜けてるのにー。

お前は軽自動車にでも乗っておけ。

イヤイヤ、それは言いすぎか。

抜け道なんて使わないで大通りだけ走っておけ。マジで。

以前、同じ場所で出会った“海坊主”はかっこよかったなぁ。(日記にも書いたけど)

歳はおなじくらいなのに、こうも使えないおやぢと、カッコいいおやぢとに別れるのかと思うとねー。w

きっと、このおやぢは家でも奥さんに邪魔扱いされてたり、会社でも女の子達に悪口言われてたりするんだろうなー。

使えないおやぢだもん。

とか勝手にそのおっさんを悪者扱いしておいた。

あまりにも動かないんで、窓をあけて「後ろつまってるよ!早く行ってよ!横余裕だから!」って言ってやったら、やっとこ動き出して抜けていったんだけど。

すれ違うときに「もっと動いてくれなきゃダメじゃないか!」とかなんとか、ブチブチ文句いいながら去っていった。

イヤ、私動かなくても通ってるじゃん?

通れたじゃん?

バカじゃん?

3台目はさくさく通り過ぎていきました。

イヤ、もう、ホント運転のへたくそなオヤヂってバカっぽくって嫌いだわぁー。

You may also like...

5 Responses

  1. クリス より:

    ちゃんと言ってあげたんですね!
    大きい車とかお高い車に乗ってる人って周りが皆どけてくれるって思ってる奴多いですよねぇ…。
    ビビリなのか下手くそなのか道の壁との間をかなり空けて運転してるし。
    私も「対向車は壁からかなり距離あけて運転してんのに、なんで私は壁ギリギリを運転せなあかんのよ!」ってよく思います。
    軽自動車だからなめられてるのもあるのでしょうかねぇ。
    軽自動車をなめるなぁ><

  2. コウキのママ より:

    後味が悪い映画って嫌だよね~。眠っているときなんか、勝手にその後、あーしたらよかったのにとか夢で見たりするし・・
    寝る前はすっきり爽快になるような映画がいいね。

  3. うずら より:

    ちなみに映画のタイトルは・・・

    絞首刑のほうは
    「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
     ビョーク主演の映画

    尊厳死のほうは
    「ミリオンダラー・ベイビー」
     クリント・イーストウッド監督&主演

    どっちも有名な映画ですたい。

  4. ちゃぼ より:

    あああああ!

    いつかは観ようと思ってたダンサーインザダークのネタバレキター!

    車はアレだ。

    女性と軽はなめられるようん。

  5. きりん より:

    クリスさん>まるで自分の道と言わんばかりに真ん中を走ってる人いるよねー。w
    あれって、なに?
    下手くそなの?
    免許の更新方法かえてほしいー!試験制で。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
    コウキママさん>そうそう!寝るときは爽快なやつがいい!
    (*´Д`)スキーリして眠りたい!!
     
     
     
    うずら>あ、タイトル言っちゃった。
    言ったらネタバレになっちゃう。ヾ(´ー`)ノ
     
     
     
    ちゃぼさん>忘れた頃に見て。www
    まぁ、なめられるのはいいんだ。
    別に下手くそなやつもいいんだ。
    ただ、なめるなら、なめるでソレ相応の運転。
    下手なら下手らしく、態度をきちんとしていただきたい。
    下手なくせに威張ってるオヤヂはシメたくなるよね。ヾ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください