シミ…?

我が家恒例のワンコバリカン。

年末にはギリギリトリミングに出すことができたんだけど、またアレなので、伸び放題。

暖かくなってきたことだし、「ママカットでいいかー!」ということではじめました。

 

紫桜終了。

頭と尻尾の先っちょ以外つるっぱげ。

 

ゴエ終了。

おしり、足、ちんちん周りだけだしね。

 

陸斗☆途中。

頭からおしりにかけてつるっぱげ。

お腹と足、顔はと途中~。

 

明斗☆未着手。

 

で、久々にりっくんのつるっぱげの背中を見たらシミみたいな斑点模様がいっぱいできていた。

あれれー?昔っからこんなんだったっけ?

前はただのピンク色のお肌が見えただけだと思ったんだけどなぁ。

ブチワンコになっちゃったよ。@@;

ワンコも歳とるとシミができるもんなのかねぇ。

白い毛の子は目立つよなぁ。ヽ(´ー`)ノ

 

で、去年、イボの切除手術をしたんだけど、またおしりの近くにちっさいイボができていた。

コレも近々切除してもらったほうがいいものか…。

 

パパのホクロ切除みたいにレーザーで傷もあまり残らない手術ってないのかなー。

去年のりっくんの手術痕はパックリ開いちゃったりして…大変だったもんなぁ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

あと、気になるのがゴエのちんちん。

パパが「出っ放しになってる」って言うの。

私がみたところ、出てないようにみえるんだけどなぁ。

ただ、ちんちんの周りの毛が禿げてて、出っぱなしに見えなくもないような?

パパがシャンプーついでに、皮をひっぱって、一生懸命ひっこめようとしてたけど。www

私的には「イヤ、それ引っ込んでるから、それ以上無理なんじゃん??」みたいなね?w

短足だから、スレやすいのかなぁ。

よくなめてるし。

男の子のことは男親のほうが良く分かるよね!!!(犬のこともきっとそうに違いないw)

まぁ、病院で診てもらうのが一番ですよネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

 

ゴエ・りくはいいお歳なので、色んな病気とかがでてくるんだろうなぁ。これから。

You may also like...

3 Responses

  1. クリス より:

    つるっぱげw
    涼しそうですね~^^
    うちのクーはちょっと前にカットに行ってきましたがまた伸びてきてますよー。

    この前は海に入ったみたいでボトボトになってましたw
    何故か海に吠えます。

  2. 真実タン より:

    家も アンとティだけ ママさんカットしたけど

    男達もしなくっちゃ!!

  3. きりん より:

    クリスさん>つるっぱげは楽ちんでいいよー。w
    お風呂入れてもすぐ乾くし。
    でも、真夏につるっぱげは熱でやられちゃうからダメだね…。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

    海かぁ。1度しか連れて行ってないなぁ。
    アレ、洗っても洗っても砂がでてきて大変だよね。www
     
     
     
    真美タンさん>いっぺんには無理だよねー。w
    陸斗☆は昨日もカットの続きをしたけど、でかいからまだ終わらないー。orz
    真美たんさんもがんばってキレイキレイしてあげてねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください