地球のへそ

先週の金曜日、半年ぶりくらいにBarに行ったんですよ。
そこでオーストラリア人の女性と日本人の女性が一緒に来てまして、カウンターでお隣になったもんだから、ちみっとお話することができたんですが、エアーズロックって登山できなくなったんですってね。
いつから登れなくなったのか細かい話は聞かなかったけど、あそこは登れなくてイイと思う…。
ホント、死ぬかと思ったし。www
鎖1本ぶら下がってるだけの断崖絶壁を登り降りする恐怖ったらもう!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
しかも強風だし。
一人で泣きながら下山したっつーの。ヾ(´ー`)ノ
オーストラリア人の彼女に「オーストラリアではどこに行ったんだ?」と聞かれて、「10年以上前でよく思い出せない」って言ったけど、帰宅してから考えたら10年どころか17年くらい前だった。( ´ー`)フゥー...
ちなみに彼女は英語でしゃべっていたので、パパに通訳してもらったんだけども。(´∇`)ケラケラ
やだねぇ。
17年も前かー。
当時の恐怖とかはちっとも忘れないけども…エライ歳はくったもんだなぁ。

 

あ、話は変わりますが、マイミクさんの日記に【食べるラー油】のレシピが紹介されていたので、早速作ってみました。ヾ(*´∀`*)ノ
桃屋のラー油は未だに買えないしねー。
丁寧に分量が書かれていたけど、私がやることですから分量はいつもどおり「テキトウ」です。
005
お米が古々米でちょっと臭みがでてきているので、コレをかけると匂いが消えて食べやすかったです。w
パパには「もっと辛いほうがイイ」と言われましたが、あんまり辛くてもアレなので私的には調度良かったかな、と。@@;

【いれたもの】
・玉ねぎ1コ
・長ネギ1本
・にんにく1玉
・桜えび2袋
・クラッシュアーモンド1袋
(以下、分量テキトウ)
・ごま油・サラダ油
・塩・砂糖・小麦粉
・粉唐辛子・コチュジャン・豆板醤
・花椒・山椒
・醤油・鶏がらスープの素・オイスターソース

クラッシュアーモンドのポリポリ感と花椒を噛んだ時のピリっと感が好きでした。
割りと大量にできたので…、どれくらい日持ちするのかが心配です。(*´ェ`*)

 

そうそう、昨日もモリモリたんに乗ってリュックでお買い物に行ったんだけど、食品買ったら荷物がいっぱいになっちゃってアニメイトに寄れませんでした。(´・ω・`)ショボーン
ま、どうせ今日も発売のBLがあるからイイけど。
今日は食品をちみーっとにして、アニメイトでお買い物できるといいな。w
予約してある【ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章】ももらってこないとー!!
私のじゃないけどー!w
ecc253b55c339f089d390d3e698a00dd 
第二章も予約済みなんだけど…、コレ…、一体何章まで続くのかしら。
ちょっと不安になってきた。www
1シリーズ3体で2500円、10章まで続いたら25000円。wwwwwwwwwww
東方キャラって全部で何人だっけ??? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
金はかかるし、置くところは無いし。どうすんだ。(´∇`)ケラケラ

You may also like...

10 Responses

  1. Chabo より:

    ラー油ってそんなに色々使うのかぁ。

    最近はあんま聞いたことないメーカーの、みるからにバチモンってやつなら時々売ってるの見かけるから、うちはそれでいいや。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      なんかイロイロ作り方もあるみたいだねー。
      知らないけど。w
      「食べる」って言うくらいだから、もっとてんこ盛りの具材が入っていてもいい気がしないでもないよね?@@
      既製品を食べたことがないから、ほんとにこういう味でいいのかどうかが…わからん。w
      桃ラーたべてみたーい。

  2. 特命喜望 より:

    オーストラリア人と会話したってんで、英語が出来るんだ。。。
    と思った私に、何か謝罪することがあるんじゃないかな?

    • きりん より:

      特命喜望さん>
      オーストラリア人が日本語しゃべってた可能性は考えなかったのか!?w
      私が英語できるわけないじゃん。
      日本語だってあやしいのに。wwwwwwwwww

      • 特命喜望 より:

        そんな思考は一番最初に思考から抹消しております。

        • きりん より:

          特命喜望さん>
          なんで抹消しちゃうの!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!
          てか、外人って甘えてるよね。
          英語ならどこでも通じるなんてイケナイと思う!!!
          日本に来たら日本語しゃべりなさい!wwwwwwwwwwwww

  3. クリス より:

    東方全キャラだとすごいことになりますねw

    食べるラー油って流行ってますよねぇ。
    ラー油バーガー気になるけど私、ラー油苦手なんで怖くて食べれませんww

    • きりん より:

      クリスさん>
      だよねー。
      全キャラはきっついよねー。w
      3章くらいで終わってくれるとイイな。(´ω`*

      食べるラー油ねー。
      すぐはやりが終わってスーパーに桃屋のラー油もあふれると思ったんだけど、未だに買えないな。
      納豆よりはやりが長いね。wwww

      ん?
      ラー油バーガー?
      どこでだしてるんだろー?

  4. 特命喜望 より:

    なんで私に対する返答には沢山草が生えているのかkwsk

    • きりん より:

      特命喜望さん>
      えwwwwwwwwww
      草?wwwwwwwwwwwwwwww
      なんだろう。草。wwwww
      よくわからないな。草。wwwwwwwwwwwwww

      これくらい生やせばいいぽ?@@

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください