GOPAN

SANYOが10月くらいに発売するらしい【ライスブレッドクッカーGOPAN】が気になります。
米と水、ドライイーストとかをぶっこむとパンが焼きあがるらしい。
ホームベーカリーはちっとも欲しくならなかったんだけど、米からパンとなると気になる!!!
でも、販売予想価格が5万円前後とか…。
たけーなぁ。
2万前後ならちょっとは購入を検討しようと思うけど。5万となるとなー。キビシイなー。
ま、たぶん私のことだから買っても1~2回しか使わないんだろうし。
うん。イラナイや。w
そんなものより、そろそろ電化製品がアレコレ壊れていくんじゃないかとドキドキです。
引越しの時いっぺんに買い揃えたから、いっぺんに壊れていくよねー。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パソコンとかデジカメとか遊び系の電化製品を買い換えるのは楽しいけど、他の家電ってちっとも楽しくないんだもんなー。www
どうにか長持ちしてくれるように…大事に使おう。(*´ェ`*)

あ、長持ちと言えば、ボディーソープから石鹸に変更して1ヶ月半くらいで石鹸が1コ無くなりました。
んー、『石鹸のほうが長持ちするかなー』とか思ったけど、どうなんだろう。@@
ボディーソープを使ってる時、どれくらいで1本無くなるかとか気にして無かったから比較のしようがない。w
ちなみに前回の石鹸はハチミツ臭かったけど、今度の石鹸はシナモン臭いです。wwwwwwwwww
なんか、キッチンでハチミツくさかったりシナモンくさかったりすると、【お菓子づくりをするカワイイ奥さん】をイメージできるんだけど、風呂場がその匂いってどうなんだろうか。
なんとなくザンネン。(´∇`)ケラケラ

 

さてさて、昨日は予定通りアニメイトへ行ってきました。
アニメイトさんが「【ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章】は27日発売ですよ」ってメールでお知らせをくれたから行ったのにー。なのにー。
「あと1~2日後には入ると思うんですけど。」だって。
う そ つ き。
どうせ30日にも行くからいいですけどね。ヾ(´ー`)ノ
で、先日発売されたBLを少々買おうと思ってたんですけどね、山本小鉄子さんの新刊【ラッキーナンバー13】が既に品切れでした。orz
やっぱ発売日に買いに行かないとだめかー!ダメなのかー!ヽ(`Д´)ノ
帰りにTSUTAYAにも寄ってみたけど、ソッチも無かった。
まぁいいや…そのうちどっかで買えるだろう。
なんならAmazonがあるじゃないか。w
先月分(おこづかい)もマンガはイロイロとガマンをして節約したけども、今月分も引き続き少なめにいきたいと思います。
ってことで、気になるのはいっぱいあったけども3冊だけ購入。
節約して残したおこづかいで9月にまとめてCD買ってやる!!!
FIFTHにつぎこんでやるっ(予定)!!!w
年末あたりにはAtisにつぎこめると…いいな。(´ω`*

そして来年はBLから足を洗うんだ!!!(ぇ

 

話は変わりますが、今月はあと22キロほどモリモリたんで走行したいです。
そしたら月の走行距離が400キロになるのー!ヾ(*´∀`*)ノ
けど、今日は家から出ない予定だし、明日はトヨタにいく関係で車を使っちゃうし…。
金・土で22キロいけるかなー。どうかなー?

そうそう、googleマップさんで自宅から実家までの徒歩ルートを検索してみたんですよ。w
チャリルートがないので、仕方なく徒歩ルートね。
そしたら103キロ、約21時間33分って出ました。
チャリだと…どれくらい時間が縮まるもんですか…ね?
1時間で10キロしか進まなかったら10時間はかかるもんなぁ~。うーん。
私がチャリで日帰り実家帰省をするのは無理か。wwwwwwwww

あわよくば、金曜日の夕方にワンコにご飯をあげて→夜からチャリにのって実家へ→お泊りして→土曜日のワンコのご飯までに帰宅!
とか思ったんだけどなぁ~。
無理そうね。はいはい。w

チャリで出かけると、途中で「もぉー無理っ!!」って思っても電車・バスには乗れないし、タクシーも無理だろうし、踏ん張ってチャリで帰って来ないとイケナイから大変よね。w
輪行バッグを買ってもらって常に持って走るか…?
んー。私のことだから、分解はできても元に戻せなさそう。(*‘ω‘ *)ぃゃん

You may also like...

13 Responses

  1. Chabo より:

    うちの近所で、米粉から作ったパンを売ってるとこあるけど、高いくせに普通のパンと同じ味で、なんかこれはどうなんだろうって感じ。

    パンと同じ味にするのはきっと大変なことなんだろうし、小麦粉に頼らないってあたりは凄いんだろうけど、同じ味なら安い普通のパン食うね俺ゃ。

    • きりん より:

      ちゃぼさん>
      米粉のパンって普通のパンと同じ味なのか。
      なんか、米なんだからもうちっとモチモチしてたり米くさかったりするもんかと思った。
      てか!!!GOPANは米粉を用意しなくていいんだよ!
      米を入れればいいんだよ!
      そこが重要。
      古々米でもパンにしちゃえば臭みも消えて香ばしい食パンに変身!とか勝手に思ったんだけど、米が古かったらパンも臭いパンにしかならないのかなぁ。うーん。

  2. でぉん より:

    ホームベーカリー製のパンはもちもちして美味しいけど、音がうるさいんだよなあ。
    ゴパントヤラもうるさくないか要確認よ。

    そだ。小鉄子さん買いに行かなきゃだわ〜(≧∇≦)

    • きりん より:

      でぉんさん>
      ホームベーカリーってうるさいのか!
      GOPANは米を砕くところから始まるんだろうから、余計うるさいかもねぇ。
      てか、音のでかさより、ブツの大きさにビックリだな。
      あんなの邪魔すぎるだろう。( ´ー`)フゥー...
      ま、買わないからどうでもいいんだけども。

      小鉄子さんは買うけども!w

  3. らーちゃん より:

    400キロかー
    えらーい!!
    それだけの時間運動していたんだねー
    自転車の組み立て特訓だ〜

    • きりん より:

      らーちゃん>
      ランニングよりは長続きしてるよねー。www
      このままずーっとこの調子で続けばいいんだけど…。
      飽きっぽいから、どうかなー。

      組み立てっつっても、たぶんそれほど難しい作りにはなってないんだよねー?
      見た目的にはワンタッチでポコって外れそうなんだけども。w

  4. クリス より:

    米粉パンになるんでしょか? ふんわりもちもち~♪

    私には10時間も自転車に乗るなんて絶対無理ですww

    (以下、別日記のコメ返し><)

    うなぎの白焼きって見た事ない!!

    近くにうなぎやさんはあるのですが、私が「うなぎ食べたいな」って思わなかったのでいままで食べに行った事がないのです^^;
    最近うなぎ食べたいなぁって思い始めましたw(遅

    ラー油バーガーはモスで販売してたみたいなんですが、もう終わっちゃってるみたいです><;
    でもまた「全国のモスバーガー(沖縄全店および一部店舗を除く)にて2010年7月30日(金)より個数限定で再発売します!」って書いてたので食べれますw

    • きりん より:

      クリスさん>
      クリスさんは本格的にパンとか焼いちゃってるもんねー。
      ホームベーカリーなんていらないよ(*´д`)(´д`*)ネー
      ああ、私もパンを焼いてくれるような嫁がほしいよ。www

      アレ。
      和歌山のほうは白焼きじゃないのかー。
      最近のうなぎは割りとどこでも美味しいよ~。
      昔は骨が目立ってどうしようもなかったけどさ。
      気が向いたら食べてみて!!!
      初心者はきっと白焼きより蒲焼きがいいだろうね!
      臭みがわからないだろうし。
      うなぎを食べて健康になるのだ!!!www

      お。
      今日からモスでラー油バーガーやるんだ!
      週末はモスでお昼ごはんにしようかな。どうしようかな。w
      情報アリガト!(´▽`)

  5. kouki より:

    GPAN欲しいよね~。ほんと私も1万か2万円台なら買うんだけどなぁ・・・。
    ホームベーカーリーあるけど、強力粉とか材料が結構面倒なんだよね。

    自宅まで?自転車??。むりむりむり(^^)

    • きりん より:

      コウキたん>
      そうなんだよ。そうなんだよねー!
      普通のホームベーカリーはなんか準備がめんどそうでねぇ。
      米なら大抵いつでもあるし、便利そう!w
      ま、そのうち普通のホームベーカリー並の値段になってくるんだろうからそれまでガマンしておこう。www

      やっぱ実家まで100キロチャリは無理かー。
      アキバまで往復60キロいけたから、あと40キロじゃんって気楽に考えたけど…40キロ+ってきびしいよね。wwww

  6. mamacoro より:

    GPAN 私も欲しいな~と思ったけど、高いんだろうな。
    うちの場合、パパさんが1個買ったら1個捨てろ!という人なんで、代わりに捨てるもんないし、置き場所もない。
    きりんさんじゃないけど、使うの最初だけかも…。でも、気になるね!

    もりもりカレンダー見て、結構乗ってるなと思っていたけど、400キロってすごい!!
    でも、100キロチャリは、パパさんが許さないと思うよ。
    10時間こぎつづける自信があれば…OK。
    タイム的には、1時間10km以上は絶対に走れるけど、輪行袋はかさばるから他に荷物あるし、無理だと思うな。
    途中経過をつぶやきながらTwitterいいかも。

    そうだ、今日のお昼モスのラー油バーガー食べたよ。私は、おいしかった!
    きりんさんのブログ見て、手作りラー油はあきらめたわ。
    いろんなものが入っているのにびっくりしました。

    • きりん より:

      mamacoroさん>
      パパさんはしっかり者なんだねぇ。
      1コ買ったら1コ捨てるか…。
      見習いたい。w
      そうやってちゃんと片付けていけば家にモノがたまることもないんだよねぇ。( ´ー`)フゥー...

      GOPANはきっと、そのうち後継機種がお安く出てくると思うのだ!!
      なのでしばらくはガマン!w

      あ。
      実家に行くのに他の荷物なんてサッパリ考えてなかった。w
      日帰りみたいなもんだし…下着の替えくらいがあればいいかな…なんて。@@;
      なので輪行バッグ買ってきちゃったよぉ!!!
      重いよぉ!!!www
      行くかどうか分からないけど、行ったら途中休憩でTwitterでもしてみますね。*´∇`*
      挫折も報告!!!www

      あー!
      モスのラー油バーガー食べたんですかっ!!!
      モスには行ったけど、つい、気になっていた別の…なんだっけ…とびきりチーズバーガーとかなんか、そんな感じのヤツを頼んでしまいました。orz
      終わってしまう前に食べてみたいです。

      手作りは…材料だけ揃えちゃえば作るのは簡単でよかったですよー。
      辛さの調節も自由にできちゃうし!!ヾ(*´∀`*)ノ
      私はまた忘れた頃につくろうかなーと思ってます。
      結構気に入ったの。www

  7. ライスブレッドクッカーって…なんだろう…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください