OB珈琲

歯医者に通いはじめて3度目の治療になります。

1回に1個の小虫歯を治してもらって、下の歯の歯石取りも終わりました。

あとは上の歯の歯石取りかな?

来週は担当先生がお休みだそうで、再来週の予約になりました。

まぁ、来週は法事があるから行けないのでちょうどよかったです。(ノ´∀`*)

顎関節症ぎみで口を開けていられないので、先生に「奥歯は虫歯にならないように気をつけてね。」といわれました。

うん。気をつける!!

気をつけるけど、なったらどうしよう?w

 

んで、歯医者を終えてから、今日は気になっていたカフェに行くことにしました。

流山市にある「OB珈琲」です。

189 

駐車場は30台分あるらしいんだけど、めちゃくちゃ混んでた~。

人気のカフェです。

ナニが人気って、たぶん飲み物とかの量だと思う。

量が多いから、回転も悪そう。www

それでもしばらく待ったら入れました。

注文したのは私が[あいすおうれ]、パパが[ちょこれいとぱふぇ]です。

HI3B0083 HI3B0084

なんつーの…。

麦茶を作っておくボトルみたいなヤツでカフェオレが…。w

[あいすてぃ]なんて、金魚鉢ですよ?

みなさん残して帰られてました。ヾ(´ー`)ノ

この量で550円だから、とっても良心的ですよ【*´∀`】【´∀`*】ねー

人気メニューは[くりーむそーだぱふぇ]だそうで、花瓶に約1Lのソーダ水を注ぎ、アイス2種と果物6種などをトッピングしたものだそうです。@@;

パパには是非これを頼んでもらいたかった。。゚(゚´Д`゚)゚。

一人で来ているお客さんも多いんだけど、一人でも4人席に座ってパソコン広げたり、ウチより前からいるのにずーっと本を読んでたり。

外にはたくさんのお客さんが並んで待ってるのにのんきなもんです。

我が家はいつもどおりさっさと飲食してとっとと出てきました。

また行く機会があれば、是非くりーむそーだぱふぇに挑戦したいと思います!

googleの画像検索で見つけたくりーむそーだぱふぇの画像はコチラ↓

比較対照がないので大きさがイマイチわからない。( ´ー`)y-~~

img519081aezik0zj

帰りはお気に入りの古本屋さんでマンガ買ってもらいました。ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1879 IMG_1880

「27時に恋をささやいて」と「彩おとこ」は気になってたんだよね~。

楽しみだなっと。(〃▽〃)

You may also like...

10 Responses

  1. 考蛙 より:

    麦茶を作っておくボトルみたいなヤツでカフェオレが…。w

    [あいすてぃ]なんて、金魚鉢ですよ?


    おおお!!迫力ですね!!

  2. なんこつEX より:

    完全に一人で飲む量じゃないじゃないですか(笑!!

    でもすごい食べてみたい(´^ω^`)

  3. コウキのママ より:

    ちょこれーとぱふぇが美味しそう♪
    カフェオレも、なんかボトルで売っている量だよね(笑)

  4. きりん より:

    考蛙さん>迫力あるよねー!
    でも、きっと、知らないでお店に行ったらもっと楽しいと思うんだけどネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー
     
     
     
     
    なんこつEXさん>ちょっと一人で飲むにはキツイね。
    でも、ホットコーヒーとかはスタバのグランデくらいみたいだから…、それなら大丈夫かな。w
     
     
     
     
    コウキママさん>ちょこれーとぱふぇって言うからには、もっとチョコチョコしいのが来るかと思ったんだけど、意外とチョコは少なかったというか。
    アイスの1個がチョコ味だっただけというか。w

  5. クリス より:

    不思議な容器ですね!
    あいすおうれでっかいww
    ちょこれいとぱふぇ美味しそうです~v
    金魚鉢で飲むとどういう気持ちになるんだろう@@;

  6. きりん より:

    クリスさん>飲み物の器としてはどうかと思うよねー。w
    金魚鉢とか花瓶とか…。
    なんか、そういう目的に使ってないとは思っても、なんとなく微妙に想像するとコワイような?w
    き、金魚なんて入ってないんだからねっ!!!www

  7. きりん より:

    らーちゃん>すげー!!
    OBってこんなにいっぱいお店があるんだ!

  8. ちゃぼ より:

    それで採算取れるんだ。

    スタバとかタケー!

  9. きりん より:

    ちゃぼさん>コーヒーの味を求めるならよその店のほうがいいよ。
    ただ、のどがかわいててー、お店で長時間まったりしたいならココでもいいかも?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください