ダイジョウブ?

今日はね、半年ほど家族で海外生活をしていた義弟一家が帰国するんですよ。
何時に飛行機が到着するのか知らないんだけど。
台風来てるのにダイジョウブかね?
ちゃんと飛んでるかね?
まぁ、もう到着してるかもしれないけど。w
しかし、ちっさい子供2人も連れて「海外赴任しよう!」っていう行動がすごいなぁ~と感心するね。
私なら、たぶん3年程度なら「パパ一人で行って来て」って言うよ。www
子供がいたらなおさらね。
めんどくさすぎる。ヽ(´ー`)ノ
当初の予定では1年半くらい海外生活するハズだったから、家も片付けて、車も片付けて行ったんだよねぇ~。
帰ってきてからやることいっぱいでタイヘンだろうな。
私と違ってお嫁さんもシッカリした人だから、なんなく頑張るんだろうケド。

さて、台風ですがボチボチ雨も強くなってくるのかなぁ。
t
千葉に来るのは真夜中くらいか~。
軽く起きてるだろうけど。
あんまり雨風強いとワンコが騒ぐだろうな~。
そうそう、台風が来る度にパパがずぶ濡れで駐車場に行くんだよね。
うちの駐車場、地下だから。
「今回もまた行くのー?」って聞いたら「えー。毎年平気だったから平気じゃん?」だって。w
慣れって恐ろしいね。@@
もしかしたら、今回の台風では浸水するかもしれないのに!!
エレベーター式の地下駐車場の水はけってどうなってんだろう。
構造がわかっていれば不安も少ないんだろうけど、サッパリわかんないから気になって仕方ないよ。
台風通過地域のみなさん、気をつけてくださいネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

はぁ。
今日は岳の4~7巻を読みましたよ。
泣いた。今日も泣いたっ!!
ティッシュどんだけ使わせるんだよっ!!w

あ、そうそう、私、2つの会社で事務してます。w
事務所は1個だけどね?@@
違う会社名で別々の電話で取らなきゃいけないの。
セールスの電話とかってさ、片っ端からかけるもんだから、1個の会社名で断ったと思ったら、隣のもう1個の電話が鳴ったりとかね。
あ、言ってる意味わかる?
説明へたくそだネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

ピロピロピロ~〔着信音〕
私「はい。○○株式会社です。」
セールス「△△サービスのNと申します。本日はコピー機の紹介に~うんぬん」
私「いらないっす。」

ガチャン
ポロポロポロ~〔着信音〕
私「はい。××有限会社です。」
セールス「△△サービスのNともうしm…」
私「○○株式会社と一緒っす。」
セールス「そうでしたか、失礼致しました。」

ガチャン

みたいな。
大抵1本を切ったとたんにもう1本が鳴ると同じところからのセールス電話ってことが多い。
前はイチイチ全部話しを聞いてからお断りしてたけど、最近は上記のようにソッコーで断る。
同じ話を2回も聞くのはめんどくさいからね。(´▽`*)アハハ

たまに、どっちの電話がどっちの会社名だか分からなくなるから困るんだよねぇ。
しょっちゅう電話が鳴って混乱するっていうんじゃなくて、滅多に電話来ないから、会社名すら忘れるっていう方向で。www

あーあ、ヒマだわぁ。
雨ひどくなる前に帰りたいなぁ。(;´Д`)y─┛~~

You may also like...

11 Responses

  1. なんこつEX より:

    明日の台風はヤデスネーーー(´A`)

    できれば雨降らないで欲しいです!!!!!!!!!!

  2. でぉん より:

    滅多に電話来ないから、会社名すら忘れるっていう方向で>

    wwwwwwwwwwwwwww

    んだけど、海外に生活移すとなるといろいろ
    片付けなきゃならないんだねー。
    誰かに管理してもらうのも大変だしねぇ。

    老後は常春の国マリネラで過ごしたい。

  3. ジョーカー より:

    某業界では
    電話で話を聞くだけで見込み客にあげられ
    その後しつようにプッシュされるので
    話を聞かずに切るのが正解ですね

  4. きりん より:

    なんこつEXさん>夜中の内にすっかり通り過ぎちゃってくれればねぇ。
    明日は晴れるんだろうけど。
    どうだろうか。
    晴れないまでも、雨は勘弁だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
     
     
     
     
    でぉんさん>賃貸だったからねぇ。
    無駄に家賃払っているのもなんだし。
    車も駐車場代とかかかるし、置きっぱなしじゃあダメになっちゃうだろうしねぇ。
    向こうに永住じゃなければ、戻ってきた時のためにイロイロ置いておきたい気もするけど、仕方ないんだろうねぇ。

    マリネラってwww
    あ、パタリロ途中までしか持ってないや…。
     
     
     
     
    ジョーカーさん>どこ!?どこの業界!?
    そこ、大事だから。w
    隠さないで教えて。www
    たまに暇つぶしに長電話につきあっちゃうんだよ。
    セールスの。ヾ(´ー`)ノ

  5. 考蛙 より:

    今日は岳の4~7巻を読みましたよ。
    泣いた。今日も泣いたっ!!
    ティッシュどんだけ使わせるんだよっ!!w

    おいらは今日2巻まで読みました。
    めっちゃ泣ける!!
    良い漫画紹介してもらいました!!

  6. ちゃぼ より:

    だってもし浸水してたらどうすんの?
    毎回大丈夫な地下が浸水してんのに車動かすのは危険と思うけど。

  7. きりん より:

    考蛙さん>泣けるよねぇ!!
    アレはいい。。゚(゚´Д`゚)゚。
    体調悪くならない程度に読んでください。ヾ(*´∀`*)ノ
     
     
     
     
    ちゃぼさん>浸水してからじゃおそいよ。@@
    前もって出さなきゃ。w
    「かも」だよ。「かも」
    念のための行動しなきゃ!!
    ところで台風(゚Д゚≡゚Д゚)?

  8. ロイ より:

    それは混乱しますよねw
    取る電話で名称が違うとか、この電話はなんとかですって張り紙を書いておかないとすぐに間違えそうで怖いなぁ

  9. きりん より:

    ロイさん>まぁ、間違って逆の会社名言っちゃっても特に問題ない程度の会社だけどね。(´ー`)┌フッ
    どうせ事務所は1個だし!!
    適当。適当。(ぇ

  10. ジョーカー より:

    今はテレコの規制厳しくなったみたいだけど
    商品先物取引の営業ってそんな感じだったよ
    話を最後まで聞くような人の良い人探して
    3日後にプッシュかける

    断られても
    多分、充分な説明がないので不安なんでしょうけど
    それはあとで訪問してしっかり説明させていただきますので
    今はまず注文入れさせてくださいっていって
    押し込む

  11. きりん より:

    ジョーカーさん>先物ね!!
    あれはすごい。
    あと、FXとか。
    ちょっとでも気のある風なカンジで話聞いたら、もう大変。
    直筆のお手紙までよこすよ。www
    「先日はお声が聞けて嬉しかったです。」なんて手紙を会社のおっさんが受け取っててー。
    あの手紙はすっごい笑えたなぁ。
    その後も会社に電話が来まくってたけど、「会社だから個人的な話は個人の電話にしてくれ。」って言ったら来なくなったー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください