「体調・体質」カテゴリーアーカイブ

なんでも歳のせいにしてしまう

先日ディズニーシーに行ってきたんだけども、タワーオブテラーがきつかった。
歳のせいかな、絶叫系は少々辛くなってきた気がする。
2年くらい前に行った時も『ちょっとキビシイかなー』って思ったんだけど、今回は「もーダメだ」って口に出すくらいダメだった。w
あ、一回転するジェットコースターっぽいやつは大丈夫だったんだけどね。 ε- (´ー`*)フッ

 

15日くらい前から始めたディアブロⅢ。
ここ一週間くらい毎日6時間とか、多い日は9時間くらいプレイしている。
お陰で眼精疲労。
昔はどんだけゲームしててもこんな状態にならなかったのになー、これも歳のせいかねーって思ったりして。

もうね、 ゲームやるとか、やらないとか、そんなレベルじゃなくて目を開けてるだけでツライ。

昨夜は蒸しタオルで温めたりしてちょびっとマシになったような気もしたんだけれども、眼精疲労って寝ても治らないのねー。
おめめ爆発しそう。 

それでもやるんだけれども。ディアブロ。

 

23日は通院日でした。婦人科の。
ずっとホルモン剤を服用してるんだけど、それのおかげか内膜症が小さくなってるって。
やったー。
最近だいぶ痛みも減ってきてるのはコレのおかげかー。ラクチン。
ただし、生理をガッツリ止めてるので更年期障害がキツイ。www 
むしろ腹痛のほうがマシじゃないかと思うくらいうざいしツライ。更年期障害シネ。 

あと、お薬代がお高いのがツライ。月1万。
早くお薬から脱したいです。

ちなみにこの日は誕生日でまた歳をくったわけですが、ダンナが仕事帰りに崎陽軒のシウマイやらケーキやらお花やらを買ってきてくれたので、それらをつまみながらディアブロしてました。 

ふふふ…。

ディアブロ楽しいよ…。なにをしてるのかわからなくて楽しいよ…。とにかく止め時が分からない。

そうだな、牧場物語的楽しさ。いや、戦闘あるからルーンファクトリーかな?ヽ( ´ー)ノ 

整形外科とシーと私

1年数ヶ月前くらいから左の股関節周りが痛くて。
前は歩いてると『痛いなぁ』くらいだったんですが、ここんとこ急に痛みが激しくなって、座ってても痛いし、立とうとすると激痛だしで、とうとうお年寄りの溜まり場的整形外科を受診してみることにしました。
近所にね、すごく評判のいい整形外科があってさ、混雑覚悟で行ったら混みすぎでビックリだったね。
慣れてるお年寄りはお弁当持参だし。
混むってののレベルが違うなーと思いましたよ。

で、診察→レントゲン→診察だったんだけど、右の股関節に比べるとやっぱり左は変形(?)してて、炎症を起こしてるんだって話だった。
すぐに手術は必要ないけどーとか、将来的には変形性股関節症になりますねーとかってことで、骨の周囲の筋肉でカバーするための筋肉増強リハビリを受けることになりました。

めんどくせ。

杖があればラクできるかなって思ったんだけど、杖は余計悪くするみたいな話もあって。

っていうか、杖ってどこで売ってるんだ?
あんま見ないよね?

このあとディズニーシー行った日記でも書こうと思ったけど、風邪ひいちゃうわ、疲れたわでまた今度にします。

リュープリン

夏前、下腹部痛がヒドイので、近場の何時もの婦人科に通っていたんです。
何度も不調を説明してもろくな診察をしてもらえず、最後には「全く問題ない」とのこと。

しかし痛みが気になるので数年ぶりの順天堂大学附属病院へ。
そこでも診察がなかったんですが、一緒に言った旦那が「そんなの納得できない」ってかけあってくれて、ようやく内診で痛み止めを頂くことに。
MRIも撮って、後日見にいくと卵巣のう腫、子宮筋腫、内膜症、卵管の腫れが見つかりました。
そこで手術で全摘出の選択もあると言われたので、『痛みがなくなるなr取りたい!』っていう軽い気持ちで全摘出希望。
しかし、そこの病院の手術待ちは半年くらいとのこと。
「なんでもない」って言った病院に行くのもいやなので、紹介状を出してもらって昔名医がいるというにで行っていた、割と家から近い病院に行くことに。(名医と言われた人は退職済み)
2回の手術で癒着もヒドイだろうから、切る前にホルモン注射・リュープリンの投与を月1で半年間続けて、それが終わったら全摘出って話になりました。
しかし、ホルモン剤の説明もろくにもらえず、最初の注射の時は医師の診察も省かれていきなり注射。
2度目の時は先生がいたので、注射後の体調不良と不安を言ったのですが「一生続くわけじゃないからガマンしてー」的なことを言われて注射して帰ってきてしまいました。

それにしても、副作用がヒドイ。
身体中の骨が痛むし、胃部には圧迫感、粘膜は乾きまくるし、食欲不振、体重は8キロも減って、死にたいと・失踪して消え失せたいなんてことしか考えられず、テレビ見てもおもしろくない。なにをしゃべっているのか理解できない。
不眠なんかもつらかった。
買い物に出るのも辛いし、出かけてもなにを買っていいかわからない。
食事の仕方も掃除の仕方もわからない。
あと、いわゆる更年期障害全出し顔だけが異常に暑くなって汗が吹き出たり、かと思えば足だけ異常に冷たくなって、でも足裏の汗もひどかったり。

極めつけが、多分更年期うつ。
心療内科の薬と病院代がお高い&一生薬飲むのはなーってことで半年弱行かないでガマンしていたんだけど、ついに行ってしまいました。
久々ってことで、お薬の量は少なめで処方されたけど、これだけでも充分楽になった気がします。
身体中の痛みが減って、眠れるし、食欲はまだ無いけど食べることはできるようになった。
うん。
うつってこええ。

リュープリン注射をやめてしまったせいもあるかもしれない。
どっちにしろ、少しは寝たきり状態から脱出できた。
まだまだ通常通り動ける体にはなってないんだけどねー。

次の火曜日には、またMRIを撮った順天堂病院に行って、手術以外の方法を聞いたりとか、近所の他の病院に紹介状をもらうなりしてきたいと思うのですよー。

病院代たけえ。

因みにホルモン剤注射1回10,500円。
身体中の痛みがわからず接骨院に2ヶ月通ったり、歯が痛くて(虫歯なし)歯医者に行ったら「女性だとホルモンの調子が悪かったりすると骨が痛むんですよ。虫歯とかは無いっす」って返されたり。
食欲不振と胃腹部の張りで内科に行ったけど、「手術2回してるから癒着してるんでしょー。悪くなれば腸閉塞だから。あっはっはー」っていわれただけで帰されたりで、医者なんて適当で当てにならないなと思った。
くっそ。
金ばっかかかって良くなることがねえぞ。

どっかにスッキリ治してくれる信用出来そうな医者様はおらんかあああ!

9月ですな。

どうも、前回の日記でご心配くださった皆様ありがとうございます。

図太く生きております。

せっかくのコメにレスが遅くてすいません…。えへっ☆

 

えーっと、婦人科の検査結果は「ホルモンバランスが悪い」ってことで、週1のお薬を飲んでます。
ついでに「基礎体温表書いて4週間後に持ってきて」って言われたので、次の月曜日にそれを持って、また病院に行ってきますが…。
なんつーか、アレ。
見本の基礎体温表と全然違って。www

もー、笑っちゃうくらいぐちゃぐちゃな体温。

しかも、日々微熱。wwwwwwwwwwww

そりゃあダルイわけですよ。
毎日が微熱だぜ?

 

ついでに風邪もまたひいちゃったりなんかして、声が出ない。ヾ(´ー`)ノ
市販の風邪薬と栄養ドリンク飲みまくりでだいぶマシになってきましたけどもね。

 

婦人科のお薬、4週間目の分を先日の月曜日に飲み終わったんですけど、全然よくなった感じがしません。
ずっとおっぱいが張った感じでイタイです。

卵巣のう腫も4~5センチ、筋腫もあるってことで、ホルモンバランスがまともになったら3ヶ月に1度の検診で、卵巣のう腫がでかくなったら手術っぽいですー。

3度目の手術とかやだー。
もう、卵巣も子宮もイラナイよ。。。
でも、取っちゃうとアレ、ホルモンバランスが余計に悪くなって更年期障害やら骨粗しょう症やらで色々また辛そうなのでヤダなーとか。

悩みどころ。

 

救急車に乗ったのは、やっぱり、精神的なもんだったっぽいです。
ストレスMAX超えるとあんなんなるんだ。。。(トオイメ
ってくらいヒドイ症状でびっくらこいたわ。マジで。

おかげで心療内科の薬が増やされちゃった。ヽ(゚∀。)ノ

今日は心療内科の日です。
そろそろお薬減らしてくれてもいいんだけどなー。
先生に相談してみよーっと。

 

今月は22日、23日くらいだっけかな?
1日~2日程度、京都のドールイベントに参加してきます。
どれくらいの応募者が居たかは知りませんが、全国で150人限定のイベントです。
ダメ元で応募したら、夫婦で当たっちゃいました。(こんなところで運を使うのもなんかもったいない気がしないでもないけど!w)
コレは行かねば!

お泊りはストレスになるので、出来れば当日に行きたいと思ってるんですけど。。。

ダンナが「一緒に前日から行こうよ!」って言うんですよねー。

一泊になると、実家にワンコを預けてから~とかになって、色々くたびれるので、ダンナだけ先に行ってもらって、私は当日だけがいいんだけどなー。なー。なー。

イベントは昼~夕方までなので、終ったらソッコー帰ってきます。
京都観光?
そんなもんはしませんよ。www

 

最近はアレ、ドールのお陰でおでかけとTwitterで知り合った方々にお会いする機会が増えましてね。。。
社会不安障害&対人恐怖症、強迫性障害の私にしてはかなり頑張ってます。
なんか、手とかぷるぷる震えながら…会ってるけど。。。
Twitterで前もって「会ってもしゃべりませんし!」って言ってあるから平気。。。
多分。。。

同じ趣味で遊ぶのって楽しいけど、楽しいハズなんだけど、ツライみたいな。
矛盾。

 

あと、変わったことと言えば、ドールに手を出したおかげで、サッパリBLを買ってません!
読んでもないし、聴いてもない。www
それくらいですかねー。ヾ(´ー`)ノ
暇があればドール眺めて「かわゆいのー」と言ってます。(´∇`)ケラケラ

 

10月には長渕のアコースティック武道館LIVEがあるからね!
また長渕に会えるよー!!!(〃▽〃)キャー♪
武道館なので、今度はホントに豆粒よりちっさくしか見えないかもだけど。

あと、S.I.C. G電王も届くだろうし!
10月、超楽しみ!ヾ(*´∀`*)ノ

11月も楽しみ!ふふふ。。。

12月もドルイベで楽しみ!

ドル沼。(´ー`)┌フッ

 

そーそー。
mixiとFacebookはやめました。
ログインしないのを放置しておくのが…アレ、割りとストレス。
『ログインしなきゃー』とか、『マイミクさんの日記読まなきゃー』とか『コメ書かなきゃー』とか…思って、でもどんどんログインできない日々が続いて、なんか心にひっかかったまま居るのがイヤなので、サックリやめちゃった。

Twitterは気楽でいいです。

 

この日記も、せっかくコメもらったのに『返信しなきゃー』とか思ってて、でもなんか手が動かなくて放置状態でなんだかなーって感じですが。。。

ダラダラ続けて行きたいと思ってますよー。

mixiやめちゃったので、mixiでしか繋がってなかった方にはもう見てもらえないかもだけど!
自己満足程度に気が向いた時に更新していきたいと思ってますですー。

なので、気が向いたら適当に遊びに来て、適当に読み流してやってください。

 

よろしくお願いします。

んふ。。。んふ。。。

 

あ、ワンコは元気です!
ゴエは相変わらず皮膚病でステロイド無しではかわいそうな状態になるので、病院で処方されてる半分の量を飲ませてちょっとだけ症状を和らげている感じです。
ステロイド飲ませるまでは寝たきり状態だったけど、元気に動きまわって、ピンポン鳴るとワンワンぎゃうぎゃう言うくらい元気ですよ。
カラーも付けたままだけど、りっくんとのバトルも少々あったりして。
まぁ、カラーが邪魔して昔みたいに血まみれ戦闘にはなりませんけどね。

お風呂に長時間入ってる時が一番痒みを忘れてまったりできるみたいです。

なので、ゴエをお風呂に浸けたまま、他のワンコのバリカンをするってのが最近のやり方。
そうすると、時間短縮で私の体力消耗も減るし、ゴエの身体にもいいみたい。

一石二鳥!( ー`дー´)キリッ

あー。。。
りっくんとみんたんに腫瘍ができてるっぽいです。
歳が歳なので、まぁ、仕方ないのかもしれないけど、あまりでかくなるようなら手術して取ってもらってガンかどうか調べてもらわないとイケナイかもしれません。

生きるって大変。
動物も人間も。

ドールは脳内では生きてます。www

 

最近、ダンナが「仕事探せ。仕事しろ。」って言うんですよー。
面接にこぎつけたとしてもガクブルです。。。
お外コワイ。
お仕事コワイ。
人に会うのコワイ。

 

またどうでもいい長文生存報告日記になりましたが、この辺で…。

皆様、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

生かされて生きている。
生かされて生きていようと手を掌合わす。

生きていられることに喜びを。感謝を。
日々にありがとう。

ああああああああああああ!
忘れるとこだった!
今月?か来月?辺り、iPhone5来そうですね!
発表が楽しみです!(買い換えるかは別として!w

救急車

んとー、先週の木曜日?
2日だったっけ?
午前4時くらいに救急車に乗った。
ただでさえ吐き気も酷かったのに、救急車の荷台(?)で揺れる担架の上はきつかったなー。

てか、マジすんごい辛かったのに、「内科的には問題ないですよー!おくさーん!大丈夫ですよー!」って、腹部のレントゲン撮って、聴診器あてたくらいで、点滴2本流し込んで「熱下がったから帰ってください」みたいな。www

ちょ。
それは。。。
なんか。。。
この辛さはなんなのよ、みたいな。

とりあえず、その後にいつもの心療内科と、飛び込みで別の病院(婦人科)を受診してきました。

婦人科の血液検査結果は明日聞きにいきます。
まー、どうせなんも出ないんだろうね。

ええ。ええ。
どうせ心理的なもんですよ。そうでしょうよ。。。

大げさにしてすいませんでした!。゚(゚´Д`゚)゚。

だって身体中がつるし、息苦しいし、頭クラクラするし、手足しびれるし。。。
マジで死ぬかと思ったんだよ!o(´□`o)ぽんぽんっ!

くも膜下出血?とか、脳梗塞?とか、ちょっと疑いました!
マジ大げさ。

最終的には更年期障害を疑ってる。
症状がドンピシャだし。
でもね。
どこの医者にソレを相談しても「まだまだ若いからありえないですよー!」って笑われるけど、じゃあコレは!?
この症状はなんなのよ!
納得できる説明ください。。。

ワンコを看取るまではしにたくない。
けど、あの辛さが更年期障害で毎月やってくるならしにたくもなる。
しなないけど。
こわいから。www

パパさんはお仕事にボチボチ…、リハビリ程度に始めたパパは日々疲れきってる様子です。
帰宅してご飯食べると寝ちゃう。
ま、いいんだけどね。ヾ(´ー`)ノ

詰め物取れたままだから歯医者にいかないとー。
歯から脳にばい菌入るんだよね!
こえええええ!
でも、めんどくせー。

ってなわけで、あんまり本調子じゃないけど生きてます。( ー`дー´ )キリッ

日々病院。。。ぐぬぬ。。。
ワンコの病院もいかねば。

最後になりましたが、お疲れのところ病院の梯子にお付き合いありがとうございました。
旦那様。

みなさんも体調管理にはきをつけて(*´・д・)(・д・`*)ネー

ウォーターサーバー

今年の1月に、2年半ほど使っていたコスモウォーターをやめて、プレミアムウォーターというところに変更しました。

買い物に行った時にキャンペーンセールにひっかかって、ボトルのがパックになって交換の肉体的負担がラクになるのと、「成分的に風邪をひきにくくなります」とか「コスモウォーターはコールセンターがつながりにくいけど、ココは大丈夫です!」の言葉でまんまとのせられて。

で、先日まで約2ヶ月ほど飲んでいたんだけども、体調が悪い。
無駄に続く吐き気と頭痛。
『風邪だろう』と思ってたんだけど、パパが「この水ゴム臭い。浮き輪をふくらませるときの味がする」って言い出して、それでも私は飲んでたんだけど、ほんとに飲むと吐き気がこみ上げてくるの。

あまりにもヒドイものだから、パパがネットで調べて…。
そしたら、同じように「ビニールの味がする」とか「コールセンターに全く繋がらない!」という苦情だらけ。wwwww
ウォーターサーバーの口コミサイトでも最下位から2番目。
水漏れやら味やらの苦情ばっかり。wwwwwwwwwwwww

ダメじゃんコレ。

ってことで、一昨日とりあえず電話してみました。
電話はすぐに繋がりました。
状態を話すと「そういうご意見をたくさんいただいているので、サーバーの交換と、すでにお届け済みのお水の引き上げ、2ヶ月間(無料停止期間内)の水の配送停止をします」とのことで、電話を切りました。

その話をしたら、パパに「水の代金はー?」って聞かれて。

ああ!
そういやあ、返品する水の代金返してくれるのか聞いてなかった!!!と思って、昨日改めて電話を入れたんですよ。
そしたらね、「責任をもって私◯◯か、別の係の者が折り返しお電話致します」って言って電話を切ったっきり何時間待っても電話がこないんですよ。

折り返し電話って何分よ!?

って、思うじゃない。
ネットで検索しました。wwwwwwwwwww

すばらしいね。ネット社会。(ぇ

Q.「(電話で)折り返しご返事します」の“折り返し”は?
香港がもっとも短い14分15秒、日本41分08秒、欧米豪46分34秒

日本の平均「折り返し」電話は41分程度だそうですよ。ヾ(´ー`)ノ

再々度電話をしてみましたが、すでに「営業時間は終了しております」のアナウンス。

ムカつきますねぇ~。イライラしますねぇ~。

プレミアムウォーターのサイトを開いて【問い合わせ】のところからメッセージを送信しました。

  • 1通目昨夜19:38
    【内容】「折り返し電話する」っていつになったら電話いただけるんですか。
    御社の水に変えてから頭痛と吐き気が止まりません。
    診断書もらってきましょうか?
    消費者センターに訴えますよ?
  • 2通目日が変わった本日午前01:19
    【内容】「折り返し電話」はいつになったら来るんですか。
    「折り返しお電話します」と言われてから8時間経過してますよ。
    日本の平均的「折り返し電話」の時間は41分ですよ。
    何時間待たせるんですか。
    違う日に電話されても、出かけているので待っていられません。
  • 3通目カスタマーセンターが始まった午前09:08
    【内容】問い合わせの電話をして、「私◯◯または別の担当者から責任を持って折り返しお電話いたします」と言われてからすでに16時間が経過しようとしていますね。
    折り返しの度を超えてます。
    責任感あります?「責任を持って」と言った割に遅すぎるんですけど。
    「後日改めて」と言われたなら納得できるんですが。
    折り返しには遅すぎますね。
    いつになったらご連絡いただけるんですか?
    誠意と納得の得られる回答がなければ、消費者センターに連絡させていただきます。
    また、無料での解約を希望します。

終いには、カスタマーセンターにまた電話をしました。
「昨日折り返し電話するって言ったけど、いつになったら来るの?何時間待たせるの?」
ってね。
そしたら、「お調べしますのでお名前を…」とか言うんですよ。
ブチ切れました。
「昨日電話してあるし、メールもしてあるからそっちで調べて電話よこしなさいよ!」

ガチャン。

前日に「折り返す」と言われてから実に19時間10分後にようやく電話が来ましたよ。www

しかも、また「折り返す」とか言いやがるから「で、今度は何時間待たせるの?折り返すって意味分かってんの?いい加減な対応するなら、本当に消費者センターに連絡しますよ?」って言ったわけですよ。

次の折り返し電話は割りと早くかかってきました。

サーバーの引き上げ&届いてる水・残ってる水の引き上げ、代金返還、体調不良ということで解約料金無料。(本当なら1年未満の解約は5250円取られる)
クレジットカードでの支払いなので、引き落とされてしまってる分は返金するので明細を確認してくださいとのこと。

解約料金よこせって言われたら、もっとキレるとこだったけど、まぁ、ちゃんとやってくれそうなので「よろしくおねがいします」と言って電話切った。

サーバー&届いちゃってる水の引き上げは14日。
後はクレカの明細確認しないとね。

 

ウォーターサーバー口コミサイトはこちら。
ウォーターサーバー.net
ウォーターサーバークチコミランキング

 

ここ3日間、その水を飲まなくなって、ようやく今日は体調がよくなってきました。

これからウォーターサーバーを考えてる人は、マジで気をつけろ!
ウォーターサーバー選ぶ時はちゃんと口コミサイトを見るんだ!!!

うち、コスモウォーターも契約してから、口コミサイト見て「大丈夫そうだね…?」とかやっちゃってたけど、プレミアムウォーターは最悪だ!!(その場で調べればよかった。)

これから、コスモウォーターに戻すか、他の口コミサイトで上位の所にするか悩み中…。
コスモは2年半使ってて問題なかったけど、お高いのがツライ。
上位の会社はボトル式のボトル回収型なのでめんどくさい。

どうしようかなぁ。( ´ー`)フゥー...

 

まぁ、1個づつボチボチ問題解決してマス。

 

パパの病気の件は最先端(?)の検査を受けてみようと、ずっと通院している病院から紹介状をもらいました。
【光トポグラフィー検査】ってヤツです。
今、初診の予約をしようと電話をしたんだけど、予約がいっぱいで5月以降にもう一度電話をして予約を取らないとイケナイらしい…。
1回目に問診して光トポグラフィー検査を受けられる状態か見てから、2回目で検査、3回目で検査結果を聞くという流れらしい。
5月以降かぁ。
先が長いのぅ。忘れないようにしなきゃ。

因みに東京医科大(?)でもその検査をやってるんだけども、予約いっぱいで現在受付はしていない。(´ε`;)ウーン…

 

残りは確定申告とハローワークね。www
めんどくさいのだけ残ってる。ヾ(´ー`)ノ

非科学的なモノに頼る。

パワーストーンがちっとも効かなくて。www
仕方ないので今度は風水に走って見ました。U゚Д゚U ハァ?

元にしたのは、深夜番組で売れない芸人の家を風水師が見てダメだしするアレ。(テレ朝)

南側に男のモノ、北側に女のモノがあるとなんかが良くないとかっていうんで、北側の私の部屋&マンガ部屋と南側のパパの部屋を交換することに。

取り敢えず、私の部屋の荷物をばーっとリビングに持って行って、空っぽ状態に。

IMG_3564 2
ロフトベッドはパパと同じ物を使っているのでそのまま、パパの希望で位置替えだけしました。
モノが何もない部屋って声が異常に響くのね。

引っ越してきたばっかりの時もこんな感じだったなーと思ったりして。

丸1週間かけて模様替えほぼ終了。(パパの部屋が2部屋になったんだけど、1部屋はまだ片付いてない。www)

マンガ部屋にあった本棚2架は私の新しい部屋に移動して、合計5架の本棚とコミック用カラーボックス1個、コミック用収納ボックス8個と100均で買ったマンガ収納袋3つに、マンガ部屋のほとんどのマンガを移動。
私が絶対読まないであろうパパのマンガだけそのまま放置して、空いた棚にパパの本を適当にぶっこんで置きました。

いやはや、一番大変だったのがこの本の移動だなぁ。たぶん。
パパの部屋にも本棚3架分の小説から仕事関係の本、趣味関係の本とエライ冊数の本があったからね…。
それを全部手運びで部屋を行ったり来たり…。
もう一度やることを考えると吐き気がするくらい辛かったデス。www

初日と2日目辺りの筋肉痛のひどさったら、そりゃあもう大変だったさ。
上げたり下げたりで、腰もかなりやられたしね。( ´ー`)フゥー...
でも、3日目以降になると体が慣れちゃったのか麻痺しちゃったのか平気になったなぁ。
取り敢えず、『生活できる程度に片付けたい!!』一心でガンガンやったよ。
こういう時の自分の行動力の凄さって素晴らしいなって自画自賛しちゃうね。www
他の事でもそれくらい動ければ人生変わると思うんだけど。(´ー`)┌フッ

 

あと、5年以上(?)使ってない服や物がしまい込んであるとソレも良くないっつーんで、がつがつとゴミ出し。

クローゼットにいっぱいだったパパの服もかなり減りました。

IMG_3655

お陰でハンガーがいっぱい余った(*σ´ェ`)σYO☆

1900年代からのクレカの利用明細書とか、溜め込んだレシートとかもサックリゴミ箱へ。

たぶん、まだどっかに色々残ってるだろうけど…。
まぁ、だいぶスッキリした。(`・ω・´)シャキーン

あと、パッと見で古くて使ってない物っつったら、PC-88(?)と、ソレ関係の5インチフロッピーディスクに、カセットテープが主流だった頃のカセットテープの山、使ってない古い自作PCと部品の山くらいかな。
サックリ捨てちゃえばいいのにって思うけど、パパが「データの吸い出しする」っていうから、放置。
「吸い出しする」って言い続けて10年近くなると思うけどね。www

まぁ、いいよ。
どうしても捨てられない物ってあるよね。うん。
私だって、今、電王のオモチャとBLは捨てられないもの。@@;

で、模様替えしてちっとは運気が良くなるかと思ったけど、ならないよね。(´∇`)ケラケラ
まぁ、そんなんで病気がスッキリ治ったら医者もいらんわな。

( ´Д`) <はぁー

 

ああ、全然話は変わるけど、ウォーターサーバーを新しくしました。
買い物に行った時にキャンペーンセールスにひっかかっちゃって。www

2年半くらい使ってたコスモウォーターからプレミアムウォーターとかいうのになりました。

コスモウォーターは水のボトルが1個12リットルで、重たくて交換にエライ苦労したけど、今度は7リットルと少なくなったのでラクチン…かと思いきや、水パックの交換がめんどくさい仕様で…。
早速水漏れさせました。
コスモウォーターの時も1回水漏れさせたけど、ソレはもう、見るからにボトルがズレてます!!って入れ方したのが悪かったんでいいんですけど…。
今度のヤツは意味がわかんない。wwwww
重くてもコスモウォーターのほうが良かったな、と思うのです…。。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ…新しいのにも…そのうち慣れるよ…ね…?

水の味はちょっとマッタリした感じになりました。
コントレックスほど酷くはないので飲めるけど、んー、やっぱりコスモウォーターのほうが…。wwwwwwwwwww

IMG_3660

サーバー自体は背が低く、幅や奥行きもちみーっとだけ小さくなったので、ビミョウに部屋の見晴らしが良くなりました。
あと、エコモードがあって、電気代がちみっと減るらしいってくらいが良いところ?

ああ、空になったボトルがプラスチックでゴミ箱で嵩張っていたのが、ビニール袋になって捨てやすくなったというか、ゴミ箱で邪魔にならなくなったというか。
その程度です。(´ー`)┌フッ

実のところ、コスモウォーターに戻したい気分ですが、1年以上使わないと解約金で5250円とか取られるので、1年は使わざるを得ません。(´・ω・`)ショボーン

 

そーいやぁ、首都圏で大地震が起こる可能性が4年以内で70%だって?
阪神・淡路大震災が01/17。
東北地方太平洋沖地震が03/11。
間を取って来月辺りがヤバイか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

天災はどうにもできないからねぇ。
個人的な希望を述べると、出来れば4ワンコが寿命を迎えてから起こってくれると気分的に助かるんだけどなぁ。(*´ェ`*)
断層さん、もうちょっと…、しばらく耐えてくれないかねぇ?

つーか、いつ起こるかわからん天災より、我が家は現状のが問題なんだよな。

 

この秋~冬の間にもう4~5回風邪をひいております。
今も風邪っぴき。
微熱程度だから、インフルとかじゃあ無いと思うがだるくてしょーがない。
先週土曜日に行くべきだった心療内科にも行けてないので薬が無い。

買い物はネットスーパーの配達で済ませて家からほとんど出てません。

家から出てないのに風邪っぴき。\(^o^)/オワタ

昨日は千葉でも雪が降りました。
雷&雪ってハジメテの経験だったかもー。
『なんの音!?』ってビビるぐらい、すんごい不気味な轟音だったよ。
大雪注意報とか出たからエライ積もるかと思ったけど、大したことなく止みました。

路面凍結がコワイので、まだしばらく家にヒキコモリたいと思ってます。ヽ(゚∀。)ノ

 

そんな訳で、我が家はまだ生きてます。(ぇ
皆様も風邪等には注意して元気に過ごして下さい、ませませ~。

「雨やどり」さだまさし@YouTube

明日から6月です。

明日からもう6月ですね。
我が家ではこれから毎月1日に、ワンコにフィラリア予防薬を飲ませないとイケナイです。
12月まで半年間。
忘れないように頑張ろう!(´ω`*

ついでに、みなさんすでにご存知だと思いますが、6月には祝日がありません!!!www

精神的にも肉体的にもへこたれないように気張ってください。

気張いやんせ@長渕剛(YouTube)

 

さて、5月は私にとって飛躍的に行動範囲と対人関係が広がった、実り多き一ヶ月でした。
それぞれの日記をまともに書く暇も無いくらい遊んでました。wwwww

05/01  ご近所の若ご夫婦さんと我が家で飲み会。
05/02  ご近所のオニーサン(1)宅でお食事&飲み会。
05/03  ご近所の若ご夫婦さんとダーツ等。
05/04 いつものバーで飲み。
05/05 バーの方&お客さん数名とカラオケ。
05/06 ご近所の若夫婦さんとダーツ&若奥様からジークイマジン受け取り。ヾ(*´∀`*)ノ
05/08 ご近所の若ご夫婦さんと近場をウロウロ&我が家で飲み、ご近所のオニーサン(1)に来てもらってご飯を作ってもらう。
05/10~11 いつものバーでオニーサン(1)のお誕生会。
05/13 ご近所の若奥様とららぽーと、両家ダンナ合流で近場で夕飯。
05/13~14 いつものバーでオニーサン(2)のお誕生会。
05/15 いつものバーで飲み。
05/15 ご近所の若ご夫婦さんとダーツ&我が家で飲み。
05/17 下北沢で初の観劇。(STATION)
05/17~18 いつものバーで飲み。
05/20~21 ご近所のオニーサン(3)宅でご近所の若ご夫婦さんと一緒にお食事&飲み。
05/21 そのまま全員でいつものバーへ。
05/21~22 ご近所の若ご夫婦さんと夕方から近場のインドカレー屋→近場で自転車見物→我が家で飲み。ご近所のオニーサン合流で飲み。
05/22~23 ご近所の若ご夫婦さんが来てくれて、我が家でパパの手打ちパスタ&飲み。
05/24 いつものバーで飲み。
05/25~26 神奈川の実家へ「パソコンが壊れた」と言うので新しいのを事前に買ってセットアップに。
05/26 ご近所の若ご夫婦さんと近場で外食。
05/26~27 そのままいつものバーで飲み。
05-27~28 ご近所の若ご夫婦さんとオニーサン(2)と近所の回転すし屋→我が家で飲み。
05/28 パパとご近所の若ご夫婦さんに動物病院に行ってもらっう。私は寝てた。(ぇ
05/58~29 ご近所の若ご夫婦さん、オニーサン(2)、オニーサン(1)に餃子を差し入れしてもらって我が家で飲み。
05/29 我が家でオニーサン(3)にご飯を作ってもらう。若ご夫婦さん&オニーサン(2)参加。
05/30 ご近所の若奥さんに買い物にお付き合いしてもらい、そのまま両家のダンナを駅で待ち、我が家で夕飯。
05/31~06/01 いつものバーで飲み。(※追加)

 

遊 び す ぎ 。www

 

「疲れなかった!楽しかった!」と言えば、正直、嘘になる。
まぁ、そこそこ疲れた…、イヤ、かなり疲れた時もあった。
みんな疲れたと思う。www
だって、遊びすぎだもの。(´∇`)ケラケラ

私は“家に人を招く”ということへの抵抗感も昔っからあったし、人に会うこと自体かなり苦痛な部分もあったから余計にね。(´・ω・`)

でも、アレだね。
なんか『そんなにムズカシく考えこまなくても大丈夫だ!』みたいなことは…ちょっとは思えた…かな。
一度、すべてをさらけ出してしまえば、何もコワイものは無い。(ぇ

慣れすぎて、具合が悪い時は、お客さんの前でもパジャマのままでソファーでゴロゴロしてたりしたし。www

家がばっちくても、みんな普通に来てくれるもんだなーとか。
私はお話し上手じゃないし、特に何をしてあげられるわけでもないのに、なついてくれるお嬢さんができたりとか。

嬉しいことがたくさんあった5月でした。
現在、絶賛社会不安障害リハビリ中?www

遊んでくれたみなさん、そして、そういう関係を作ってくれたいつもの素敵なバーに感謝。m(_ _)m

 

6月はちみっとは控えて…
お仕事している方の支障にならない程度に、そこそこ遊んでいただきたいと思います。(ノ´∀`*)

あと、破産しない程度に。wwwwwww

 

あ。長渕のDVD予約しました!(`・ω・´)シャキーン
Amazonでポチっと、セゾンカードのポイントでもらった商品券を使って、実質支払金額はゼロ!
Amazonだからポスターとか付いてこないけど、ソコは諦めることにしました。
映像と歌だけでガマンする!!!!

タダ、最高。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

昨日はイオンで【イタリアワイン堪能セット】なるものを予約しました。
感謝デー5%OFFで7600円。
ネットで軽く検索してみると、1本800円~4000円くらいかな?
なので、『ちっとはお得かなー?』と思って、注文しちゃいました。
受け渡しは6/15デス!!

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ / ヴィラ・プッチーニ(赤・フルボディ)
バルチ・フラティ トスカーノ・ロッソ(赤・ミディアムボディ)
ヴィラ・プッチーニ ネグロアマーロ(赤・ミディアムボディ)
ヴィラ・プッチーニ ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンタルチーノ(赤・フルボディ)
ヴィラ・プッチーニ キャンティ・リゼリヴァ(赤・ミディアムボディ)
ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ(白・辛口)

赤ワインは今のところ私以外飲みそうにないので、6/15以降、白だけ誰か飲みに来てー!!www

 

パパは酒飲み家庭で育って無いので、お酒が無くても生きていける人でしたが、会社の飲み会やらでやたらと酒量が増え、どんどん飲めるようになりました。

逆に私は酒飲み家庭で育ったのでそこそこお酒は飲めたのですが、コッチに越してきて来て以来、あまりお酒を口にすることが無くなったのでスッカリ弱くなってた…んですが、この1ヶ月で割りと元に戻りつつあります。(ぇ

酒飲みは金がかかるので、できれば飲まないほうがイイです。(´▽`*)アハハ

飲めば飲んだで楽しくて忘れちゃうけどね!!!@@;

 

広く浅く、多くの人と付き合うのはニガテです。
どうせなら、深く濃厚なお付き合いを少人数で続けていけたらイイなぁ~と思います。

どこの国のおはなしかは忘れましたが、「人生で親友と呼べる友は1人か2人出来ればいいほうだ」という言葉(?)があるそうですね。
日本人は割りと簡単に“親友”という言葉を使いますが、その国では、その友に“命を捧げられるか”というところまでいくと「親友」と呼べるらしいです。

軽く遊べるオトモダチも気楽でいいでしょうけど、そういう…、某国で言うところの“親友”という考え方も素敵だなと、個人的には思います。

人はそれぞれ生まれ育ってきた環境や、関わった人たち、出会ったモノや本、いろんなコトでいろんな価値観を持ち、また“色眼鏡”や“モノサシ”といったものも持ち合わせます。
人に出会って語れば、ぶつかることもあるでしょうし、意気投合することもある。

また、ハッキリと記憶していない他国の話しになりますが、「意見の合う人との会話はツマラナイ」という考えを持つ国もあるそうですね。
日本人は同じ考えや、同じ趣味を持つ人と群れたがるけど、その国の人にとっては「議論にならなくてツマラナイ」んだそうです。
そういうのもアリですね。

もっとも、私は議論は得意ではないので遠慮したいですが。www

万が一、意見がぶつかってしまった時、そこを乗り越えてとことん話し合えることができたなら、きっと素晴らしい、新しい関係が築けるのだろうと思いました。(過去の反省を含めて。)

過去はもう変えられないけれど、未来は分からないからね。

まぁ、あと数分で命を落とす可能性も無くはないけど。
だから、今日を、今を、この瞬間を大事にしていかないと(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

そんなことを頭では考えつつ、ダラダラと過ごす毎日。ヽ(´ー`)ノマンセー

 

 

ワンコの話し。
ゴエの免疫性皮膚病がだいぶ良くなって元気になっていたのはつい先日まで。
最近また皮膚病が酷くなりつつあります。
外していたカラーも、また装着。
お腹やお尻周辺はただれてかさぶたがたくさんできて、目やにもいっぱい出ます。
痒くて、ご飯も集中して食べられない状態です。

他の子は元気いっぱい。www

ウチのムスメはご近所のお嬢さんに遊んでもらうのが楽しくて仕方ないみたいです。*´∇`*
戯れる我がムスメと人間のムスメ。カワ(・∀・)イイ!!
写真が無いのがザンネンです。w
026
034032002 (2)002
最近のわが子達。

 

007
実家の前の田園では田植えが始まってましたー。

 

005
ウチのベランダに置いたプランターにお菓子かなんかにオマケで付いてきた【カスミ草】の種を植えてみました。
1つだけ芽が出た( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

日記はあまり書いてませんが、Twitterでは日々くだらないことを発言しております。
Twitterを始められる、またはやっていらっしゃる方がいましたら、フォローしてやってください。ヽ(゚∀。)ノ

 

ああ、長渕のDVD早く発売されないかなー。
ちょー楽しみ。
ひとりで(・∀・)ニヤニヤしながら観るんだ。~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

個人的なお願い

現在私はうつ病及び不眠症と強迫神経症で通院、投薬治療中でございます。

正しく人に気持ちを書き記す能力もなく、その辺はご理解頂き言葉尻を悪い方向に捉えて執拗にコメントを連投されてくることはご遠慮いただけると有難くお願い申し上げます。

貴女の言い分も理解出来ますが、今の私にはお詫びを申し上げることでしか対応できません。

貴女の私に伝えて置きたい、分かってもらいたい気持ちは有難く受け取りたいと思いますが、攻撃的に読み取れる文面に過剰なストレスを感じ、肉体にも影響を及ぼしております。

ご主人がうつ病の経験者であるなら、妻として支えてこられた貴女だからこそ、どんな言葉が相手を追い詰めることになるのかご存知だと思います。

私は今、貴女の主張する意見を飲み込もうとしながらもハッキリとお返事を差し上げる精神的余裕がありません。

いろいろ書いていただいたのですが、「ごめんなさい。すいません。私が悪いです。」という言葉しか思いつかないくらいです。
そういえば、以前日記にご主人が落ち気味の時は「何を言っても、なにをしてあげても謝られるばかりで疲れる」、などのお話もされていましたね。

その状態だと思っていただけると分かりやすいでしょうか。

こちらは震災でそれなりに心労も溜まります。
私もまた、貴女と同じでネット上だけに生きているわけではありません。
実生活があり、その上でネットの楽しみを得ている者です。
パソコン内に存在している数字の羅列で形成された擬似的存在物ではありません。
人並みに悩み苦しみ、また楽しみや喜びもある。感情ある人間です。

以前、マイミクを切られたり、IDブロックをされた時に恨み辛みを日記に書かれていたのを拝見した頃から、いつマイミク解除をお願いしようかと悩み続けておりましたが、自己防衛のため…、悪口を書かれる悲しさと解除を申し出る勇気がなく、先日までなんとか続けて参りましたが、身体への負担を考え、私がアカウントを削除することを選択するに至りました。

上京の際にも会うことを拒んでいましたが、ダンナに「会ったらいい人かもしれないじゃない。出会いは大切だよ」と後押しされてお会いしました。
確かにダンナの言う通り、ネット上で受ける印象とは違い、すてきな女性だと思いましたが…。
残念です。

私の心がもう少し強く芯ある人間であれば、誤解を受けることもなく、受けたとしてもキチンと最後まで対応できたのではないかと思います。

申し訳ございませんが、今後も貴女のコメントを受け付けることはできないと思っています。
本当にごめんなさい。
そして長い間マイミクとしてご助言・ご心配等いただけましたことにここで感謝し失礼させていただきたく思います。

ありがとうございました。

貴女にとってこれからの日々が幸多きことを願っております。

この日記のコメント欄は閉じさせていただきます。

FLY 2011

今週末、26・27は幕張メッセのイベント会場にて【FLY 2011 PHOENIX GRAND FESTIVAL】というダーツイベントが開催されるらしい。

聞いた話しだと一般入場は無料で、最終日の夕方になるとフライトとかがお安く販売されることもあるとか…?

イベントサイトをチラッと見ても、一般入場者の件がサッパリ見当たらないんだけれども、何気に入り込んできていいのかしらね?@@

プロとかの試合も見られるらしいので、タダなら行ってこよーかなーと。
ただ、パパのお仕事が忙しいのと、体調がビミョウに悪そうなので無理はさせないようにしないと~。

来週、月曜日からは珍しく国内に2泊のお泊まり出張があるからねぇ。
土日でヘトヘトじゃあ大変だしな。

なんか、両日共に井手らっきょがくるらしい。
らっきょ見たい。
らっきょ。
らっきょ食いたい。

自転車イベントの時は、ちゃんと駐輪場が特設されてたけど、ダーツイベントだと駐輪場はないのかなー。
「出来るだけ公共機関を利用して来場しろ」って書いてあったもんなー。

メッセって車でいくと渋滞に巻き込まれるし、電車だとめんどくさい場所だし、自転車で行ければいいのにー。

あー
幕張メッセのイベントカレンダーに「当日の一般観覧でのご入場は無料となります。」って書いてあったわ。

タダ最高。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

 

 

昨日は久々に昼のワイドショーなんてもんを見たりして。
ミヤネ屋の沢尻エリカの独占インタビュー(?)に「ちがう世界の人だなぁ~」と改めて思う。w
25才の誕生日記念に海外25都市をまわる計画とか!!!
レベルが違いすぎる。wwwwww
被り物もすごかったが、世界観が違うんだなー。
芸能人ってみんなあんな感じなのかねぇ。
サッパリ分からない世界だわ。@@;

てか、エリカさんの情報なんてどうでもいいから、ニュージーランドの地震とか北朝鮮の暴動とか、リビアのこととかもっと報道してくれよ。

あ、リビアといえばカダフィ夫人のお買い物三昧のことがニュースに出てたりしたね。
なんとなくイメルダ夫人を思い出すな。
すんげー靴とか収集してたよね?確か…。
あの人、今どうしてんだろうか。

 

 

さてと、サッパリ話は変わるけど、ふと思い出したので…、前にも書いたかもだけど…思い出し書き。

いつだったかな、寒い時期。(今も寒いけど!w)
4ワンコを連れてコンビニ前で、中で買い物をしているパパを待っていた時に、2人の同年代くらいの…おじさんというか、おじいさんというか…それくらいの感じの歳の人に声をかけられた。

最初の一人目は「4匹も飼ってんのか。金持ちだねー。金持ちだねー。」と言いながら険しい顔でワンコを横目で眺めながら去っていき、次の人は「かわいいねぇ。動物は癒されるよねぇ。家族だよねぇ。」と笑顔で全員を撫でくりまわして、何度も同じ“自分ち”の話を繰り返しながら、しばらくワンコと戯れてくれて去っていった。

後者のおっさんに救われた感じ。

前者のオッサンが後に来てたらモヤモヤしたまま帰宅するところだった。

そうかー。
犬が4匹いると「金持ち」って思われることもあるのかー。 ( ´ー`)フゥー...
トリミングにも出してないボサボサのワンコ達だったけど。w
私にとっては、どっちかっていうと子どもを数人育ててる人のほうが何倍も金持ちに思えるけどなー。
だって、子ども一人成人させるまで1500万くらい(?)必要なんでしょ?
ワンコ4匹いたって、子ども一人分もかからないよ?たぶん。
そのオッサンに子どもがいるのかどうか知らないけどさー。
子沢山の家庭は「子沢山で大変だねー」とかは言われても、別段「子沢山なんて金持ちだね」とかは言われないよね。
きっと。

ペットはぜいたく品的な?
どんなに飼い主が“家族”だの“子ども”だのと思っていても、結局、動物は動物。
ペットでしかないんだよねー。(そういう感覚のない人からすれば。)

(・д・)チッ

ああ、子どもと言えば、たまに聞かれる「お子さんは?」の言葉に、前はイチイチ『イラッ』としてたんだけど、最近サッパリイライラしなくなったなー。
ちっさい子どもがギャーギャー騒いでたりすると神経に障ったりして『そんなちっこいの連れて歩くなよ』とか「うるせーな」とかボソッと言ってたのが、「子どもだからしょうがないよねー」とか「親も大変だよねー」とかって言葉が普通に出るようになったな。

子どもの写真見せられて「かわいいでしょー」とか言われても『どうせ不妊ですー』とか思ったり、テレビで若いムスメさんが「普通に結婚して普通に子ども産んで幸せになりたいですぅ」とか言ってるのを見ると『簡単に子どもができると思うなよ!普通に子ども産んでってなんだ!普通って!どうせ私は異常だよ!』なんてムカムカしてたけどもw、『たくさん産んでくれ』とか、サラッと流せるようになったしな。www

うむ。

ここにきて、ようやく不妊という事実を受け入れて本当の意味で諦められたってことなのだろうか。
それとも睡眠薬と共に飲まされてる抗鬱剤のせいか?w
はたまた単なる歳のせいか?www

でも、やっぱり私は不妊側として言いたい。
前にも書いたけど、書いておきたい。
大きなお世話な話かもだけど書いておきたい。www

自分のブログ等で「子どもがカワイイ~」とか写真を載せたりして披露するのは自由だ(見たくない人はみなきゃいいだけだから)が、個人的に写真を見せて「かわいいでしょ?」って聞いたり、「子どもつくればいいのに~」とか「なんでつくらないのー?」とか言うのはなるべく控えたほうがいいと思う。

世の中、欲しくても出来ない、作れない事情や、痛みに耐えて治療してても出来ないで悩み苦しんでる人だっているんだってことを忘れないでやってほしい。なるべくね。

作らないんじゃない。出来ないんだ。作れないんだ。
そりゃあ、世の中「作らない」って選択をする人もいるけどさ。

わが子を自慢したい気持ちも分からないでもないけど!!w
個人的に面と向かっての攻撃はきっついよ?
2人っきりで言われたら、別の話しへの逃げ場もつくりにくいじゃない。

あと、不妊の人もなるべくキッチリ「不妊治療してるんです」とかって自分の状況を言っちゃったほうが後々しつこく触れられなくていいと思うな。
まぁ、親戚のしつこいおばさんとか、何度言っても分かってくれない人とかもいるけどねー。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

ああ、そういう私は2度手術した程度で、あとは特に不妊治療なんてしてないよ。(´ー`)┌フッ

え?
「治療してから文句言え」って?w
だって「もう一度手術して体外受精で…出来るか…出来ないか…うーん…。むずかしいなぁ。」なんて医者に言われてんのに悩みが増えるだけのもの、私がやるわけないじゃん。www

よし。
銀行と郵便局とコンビニとクリーニング屋に行ってこよう。(`・ω・´)
コンビニは別にオヤツ買うんじゃないんだからねっ!
ちがうんだからっ!!www
下水道料金の支払い…。
自動引き落としへの手続きが分からない(しらべる気もない)だけなんだ…。orz

今日の千葉は風が強いです。
千葉って比較的強風な日が多いような気がするけど(*´д`)(´д`*)ネー
暖かくて風が強い…。
なんてスバラシイ花粉日和なんだろう…。(´;ω;`)ウッ…

机の上と、バッグの中と、ベッドの横に置いてあるナザール(点鼻薬)3本も底をついてきた。
新しいの買ってこないと!!

I LOVE ナザール。