アフターとか。その前後とか。【BL注意】

25日(金)は所要でレンタカーを利用した日でした。
用事を済ませ、久々にメイトへ!(`・ω・´)シャキーン

アレも買ってなかったな、ああ、アレもない…。
ん?今日発売予定のもんがないぞ!
店員さんに「サンレッドって今日発売日じゃなかったですかあ?」と聞いて調べてもらう。
そんなことをしている間に、ダンナの携帯が鳴った。

なんだか知らないけど「速やかにお伺い致します」とか言ってる。
なんだろう?
仕事の話でも来たかな、とwktkしたんですが、別のコトでした。

なんと、「2週間はかかる」と言われていた幼SD橘純ちゃんとその前に頼んで置いた花ちゃん用ウィッグが届いたとのこと~!

車がある時に来てくれるなんて、なんてイイコなの!純ちゃん!!!
おりこうさん!(`・ω・´)シャキーン

幼純ちゃんのお顔は写真で見る限り…、ものすごく私の好みではなかったんですが…。
実際お店でお迎えっ子を見てみたら、「あら!やだ、かわいい。」www

店員さんに「撮影していかれますかー?」と言ってもらえたので、2スペースあるウチの1スペースを借りて純ちゃん撮影会。www
まさかお迎えできるとは思ってなかったので、デジカメとか…用意してなかったっす。

ま、デジカメあってもまともな写真はとれませんけどね。(´ー`)┌フッ

IMG_1083IMG_1086

おとなりのスペースで幼っ子2人を撮影している方と店員さんと4人でお話し出来たりしました。
ハジメテですよ。
店員さん以外とお話ししたの!!!
しかも、ドルパ27のモデルやってる子のオーナーさんだとか!
すごいっす。
色々お写真見せてもらったけど、なにしろキレイ!
「コレなんてダメなんですけどね」って言われて見せてもらった写真もどこがダメなのかわかんない!!
ステキなポージングとか…なんかわかんないけど、光の具合とか…。

さて、そんな出会を与えてくれた幼純ちゃん…。

翌日、26日のアフターでの運も与えておくれ…。

ダンナは「明日は朝から笑顔で行く!Gr純ちゃんのお迎えできなくても笑顔で帰ってくる!!」
なんて言って…。
夜に買うものリスト(ほしいものリスト)を作成。
どちらかが先になって、買うものが分からくならないようにと各自で印刷したものを持って、朝6時起きでお出かけ。

現地の近くのマクドナルドで朝食を食べながら、抽選が始まる9時前くらいまで暇つぶし。

前日「笑顔で行く!」と言ったダンナは朝から不機嫌。( ´ー`)フゥー...
ああ…。
純ちゃん迎えて笑顔になってくんないかな…。orz

そんなこんなで、ギリギリ・ガクブルしながら抽選!
私の前の人はなんと10番。
私は…
IMG_1091
次に引いたパパは【134番】。
パパの後の人は15番…。

ダメぽ…。orz

とりあえず「くじは作りすぎたので、並び替えたら番号よりずっと前になると思うので諦めずにお待ちくださーい!」と店員さん。

整理券順に並び替えが始まりました。
そして、限定っ子の販売購入券の配布がはじまります。
後ろの方でサッパリわからなかったけど、DDりせちーの次に「Gr橘純ちゃん完売しました!」との店員さんの声。

どうかな?
パパいけたかな?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とか思ってたら、後から列を離れたダンナに肩を叩かれました。
「帰るよ!」
「純ちゃんダメだった。もー帰る!」
不機嫌絶好調です。

前日に「笑顔で帰る」なんて大嘘です。wwwwwwwwwwww

純ちゃんがお迎えできなくても…お洋服だけは買おうよ…?
幼っ子のチャイナとか…、玲くんの服とか…、花ちゃんの服とか…どうすんのよ…。

「え?服は?」
「イラナイ。もう帰る。」

超絶不機嫌。orz

ああ…。
このまま家に帰ったら、家の空気悪くなりそう…。

そんな状態の時にTwitterで「窓にはまだ純ちゃんいるよー」との情報が!

「窓…行かない?」
「今から行っても1時間はかかるよ!無理だよ!どうせいなくなってるよ!」
ハイパー不機嫌っす。( ´ー`)フゥー...

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン

右の駅にいくか、左の駅にいくか、ウロウロした挙句、「やっぱり窓行ってみよう」というダンナについて歩いて左の駅方面へと歩きました。

急いでるのに、そういう時に限って「バラ園ってどっちですか?」とかおばちゃん集団に聞かれちゃったりして。
ダンナも新設にiPhoneの地図を出して説明しちゃったりして。

で、なんだかんだと時間はかかりましたが、窓に到着!
「あ…アレ…?なんか誰もいなくね…?」
終わったか…。orz
建物を回りこんでみると、数人が階段に並んでいました。

取り敢えず…並べばいいのかな…?

その間、落ち着かないパパは一階のカウンターで「限定って終わってますか?」とか聞きに行って。
IMG_4248
無事に純ちゃんお迎え整理券ゲットー!

( ´ー`)フゥー...

ホッとした…。

やっと…やっと…落ち着いた…穏やかな気分になれた…。。゚(゚´Д`゚)゚。

パパも超絶笑顔です!ニマニマが止まりません。wwwwwwwwww

窓の2階で服とかも買って、純ちゃんのお支払いも済ませ、1階でお迎え。
そこで、前日に地元のすみかでステキなお写真をたくさん見せてくれた方にまたお会いできました!ヾ(*´∀`*)ノ
お迎え確定後で良かったデス。w
お迎えできなかった時だったら、ダンナが超絶不機嫌でお話しどころじゃなかったかも。www

「お迎えおめでとうございます!」って言ってもらえました。
窓まで行って本当に良かった…。

ダンナはニヨニヨしながら、帰りにはまた地元のすみかに寄り道して、無事にお迎え出来たことを伝えて帰宅しました。

そして我が家で新作ドレスへの着せ替え&撮影会。(´ー`)┌フッ

IMG_1123
真っ裸にされる剛にーさん「いやん(〃▽〃)」

IMG_1119
息子設定の壱とバツイチ父設定の剛にーさんはチャイナ…で統一と買ったのはいいけど…。
剛にーさん…似合いません…。
ポージングとかの問題なんでしょうが…。(背景が最悪なのは仕様です!(`・ω・´)シャキーン)
オッサンが頑張ってコスプレして照れてるようにしか見えません。wwwwwwwwwwww

頑張れ!

剛にーさん!!!

IMG_1098IMG_8777
IMG_8778
息子の壱はこんなにカワイイのに。

剛にーさんはチャイナを諦め、普通のお洋服にお着替えしなおし…。
IMG_1127
うん。うん。チャイナよりマシ!(背景が最悪なのは仕様でs(ry)
つーか、剛にーさん、やっぱりカッコイイっすねー!

IMG_1142
ダンナの娘達も加わって、全員集合写真。(背景が最悪なのは仕様でs(ry)

IMG_8764
夜、ふと様子を伺ってみると…
玲が剛を襲っておりました…。(・∀・)ニヤニヤ(※BL注意←遅い)

IMG_1167
アフター翌日の日曜日も地元のすみかへ~。
いくらなんでも行きすぎだっつーの…。
花&咲のウィッグ2つと、限定注文のハンドを4種類注文…。

ダンナ…よ…。
私には「ウィッグとか買いすぎ!」って怒ってるくせに…あなた…いくつ持ってるのよ…。

新しく買ったウィッグを借りて剛にーさんにつけてみました。
うん。
コレいいな。もうちょっと濃い色の同じウィッグが欲しいな。

取り敢えず、剛にーさんがあまりにもチャイナが似合わなかったので、玲とお揃いっぽいドレスを買って来ました。
(残りの1着@展示品)だったよー。
ギリギリだったよぅ。。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_8790
剛にーさんと玲が仲良しすぎて困ります。(〃▽〃)キャー♪

…。

すいません…。

…。

脳内腐ってますので…。

ごめんなさい。

…。

反省してないけど。( ´ー`)y-~~

 

ドールのことを検索してたら、「腐女子だけどドールでBL設定やってるやつはキモい」とか2ちゃんの書き込み見ちゃったので自重しようと思いましたが、無理です。
見たくない人は見なきゃいいじゃない。(´ー`)┌フッ

知ったこっちゃないわ。

苦情は受け付けておりません。(`・ω・´)シャキーン

レンタカー

先日…、えーっと、25日だったかな?

6月1日からフィラリア予防の薬を飲ませないとイケナイ&狂犬病予防注射をしていないってことで、どうしても動物病院に行かなければならなかったんだけど、車が無い。
歩いて行くには遠い病院なので、仕方なくレンタカーに手を出すことに。

当初は一番安い6時間コースで借りるつもりだったんだけど、12時間でも料金は変わらないっていうことで、12時間の一番安いちっさい車を借りました。(ビッツだっけ?)
事故保険付きで約6千円くらい。(ガソリン満タンで返さないといけなかったので、結局7千円くらい)

12時間と言っても、借りに行ったのが午前10時過ぎ。
トヨタレンタリースの閉店時間が午後8時ってことで、10時間弱くらいしか使えなかったんだけれどもね。ヾ(´ー`)ノ

パパにチャリンコで車を借りに行ってもらって、ワンコをお迎えに帰ってきてもらいました。

IMG_1068

久々の動物病院。(1年ぶりw)

全員体重オーバー…。orz

うん。
まぁ、そうでしょうな…。
寝てばっかりで、全くもって動かないもんな。

ご飯を減らすことにしました…。

ゴエは皮膚病がひどくて、痒みでご飯に集中出来ずに、ほとんど食べられない状態が続いていたのに…、なんで体重だけ増えるんだろうか。
まぁ、痩せこけるよりいいんだけれども。

「痒みがヒドイっぽくってご飯が食べられない」ということを言ったら、「一時的にステロイド剤を使用しましょう」と…、飲み薬が出されました。。゚(゚´Д`゚)゚。

ステロイドはイヤなんだよ…。
寿命が縮むって聞いてからあんまり使いたくなかったんだよ…。
かゆみに耐えさせて寿命をのばすのと、かゆみを抑えてあげて早死させるのと…どっちがいいんだろうね…。
ステロイド剤を飲ませて3日目、久々にご飯を完食してくれました。
ステロイドこええ。
コワイけど、ラクになって良かった…のかな…。

万が一寿命を縮めることになったら、後悔しそうです。
しかし、このまま痒みを耐えさせておくにも後悔しそうです。
生き物を育てて行くにはなんにしても「後悔」が付きものですね。

北斗☆を亡くした後も、未だに「あの時もっと…」ってのは良く思うことです。

 

話はサッパリ変わりますが、来月の長渕剛【RAN FOR TOMORROW HALL TOUR 2012@東京国際フォーラム】LIVEのチケットが届きました。

国際フォーラムの座席確認をしたところ、一階の一番後ろの方の端っこのほうです…。
たぶん、全く見えませんね。wwwwwww

まぁ、今年は色々と運が無い年なので、こんなもんでしょう。

当日、行ければいいほう?

なんだか、久々にガツン!と地震が来たのでビクビクですわ。

 

レンタカーはフル活用させてもらいました。
車って便利~!
ラクちーん!!ヾ(*´∀`*)ノ
約1ヶ月ぶりくらいにメイトにも行って、BL買い漁ってきたよ。www
つっても、ドールを買っちゃったから、まぁ、前みたいに手当たり次第、お小遣いの範囲内で新刊全部ご購入!ってわけにはいかなかったけどね。
チマチマっとガマンしつつも、絶対欲しかったヤツだけはゲットしてきました。

調度良く、予約していた品物の入荷電話が来たので、ソレも取りに行けたし。
車、マジ便利。

早く来ないかなぁ。
AQUA。
納車は遅れまくって、6月上旬辺りらしいです…。
あと2週間くらいかなー。( ´ー`)フゥー...
1月末に契約したから…約5ヶ月待ち!?www

トヨタのローンは金利がお高いので、別のところでローンを組みましたが…、ニコニコ現金一括払いにすればよかったかな。

金、ねーけど。wwwwwwwwwwww

 

しかし、レンタカーってハジメテ使ったけど、ワンコを乗せる関係で一応匂いがごまかせるかと思って「喫煙車」を選んだんだけど、めっちゃ新車の匂いがして…。
コレ、マジで喫煙車なの…?
ワンコ乗せて大丈夫かな…?と、心配になりました…。
返却前に毛だけ粘着テープコロコロで掃除しておいたけどね…。

 

最近は車がないお陰で、割りと歩いたり、また自転車に乗ったりとチマチマ健康的っぽい生活を…しているようでしていない…みたいな感じです。
体力持ちません。( ´ー`)フゥー...
大体お出かけした翌日は寝込みます。(´∇`)ケラケラ

 

以下、6月の物欲リスト。

続きを読む レンタカー

大と小

朝はインターホンのチャイムの音で飛び起きました。

予定通りに、SDGOU椹木雪之丞くんがキタ━(゚∀゚)━!

IMG_1025

さっそく開けてみる!(`・ω・´)シャキーン

IMG_8595IMG_8597

うおおおおおおおおおおおおお!!
すげええええええええ!
予想外にでけええええええええええええ!!!!

IMG_8596

ちんちんも玲くんより立派なモノがついてました。wwwwwwww

IMG_1028

とりあえず、ダンナの花ちゃんと玲くんと並べてみたり…。

IMG_8651

GOUボディーを楽しんでみたり…。

IMG_8657

3人で仲良くしてみたり…。(背景が最悪なのは仕様です。(`・ω・´)シャキーン)

そんなこんなで、遊んでいる間に、またインターホンが「ピンポーン」と。

おやおや…?

ま、まさか…!?@@;

と、思ったら、まさかの幼SD南条勲くんまで来ちゃったよおおおお!!!
ハジメテ【ヤフオク】というものを利用しました…。
即決でポチった後、どきどきして、色々検索したら「ドルパで買って帰ったら中身が空っぽだった」とか、そういうコワイお話しを見ちゃったりして、更に【ヤフオク】という謎の取り引き使用で不安がつのるばかりだったのに…。

こんなに早く届くとはあああああああああああ!!!

ダンナが天使のすみかで「幼純ちゃんがいたんですよ!」って言われて、お迎えを決定したものの、到着まで「2週間くらい」なんて言われた後に、ヤフオクでポチった私の勲くんのほうが早く届いちゃって、ダンナはご機嫌ナナメ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「純ちゃんが来るまで開けないで!」とか「開けるなら見せないで!」とか言われて…。。゚(゚´Д`゚)゚。
開けないでおこうと思ったけども、ヤフオクだし、ドルパで買った人が「空っぽだった」って言うくらいだし…、すぐに確認しないと心配じゃない。

なので、自部屋にこもってコッソリ開けました。

IMG_8679

ちっせえええええええええええ!!!!

巨大な子が来たと思ったら、極小までええええ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなこんなで、一気に賑やかになってしまったわが子達です。
年齢順に、剛(ごう)、玲(れい)、壱(いち)。
よろしく(b´∀`)ネッ!

IMG_8704IMG_8705
「壱もお椅子にのるのー!」「ねー!あげてよぅ!」

IMG_8708
「いいもん。自分で乗れるもん!うんしょ。うんしょ。」

IMG_8712
「うんしょ。うんしょ。」

IMG_8721
「すわれたのー!ヾ(*´∀`*)ノ」

DSC05569
剛、玲、壱の手の大きさの違い…。
剛、でかすぎるよ…。
壱、ちっちゃすぎるよ…。
やっぱ、最初にお迎えした玲くんが一番カッコイイ!!
剛もカッコイイけど、メイク変えたい…気がs(ry。
壱はカワイイからこのままでいいけど。www

DSC05564
うん…。
もう定員オーバーです。
おなかいっぱい。www

因みに、幼純ちゃんが来るまで、勲ウィッグは使わない予定。
取り敢えず、間違ってドルパで買ってしまった使い道の無いMSD用のウィッグを付けて男の娘してます…。
ぶかぶかだけどね。ε- (´ー`*)フッ

まぁ、今のところ花ちゃんしか手元に居ないダンナがかわいそうなので、それくらいはガマンしようかなと思ってます。(´ω`*

幼SDかわゆす…。
すみかで「幼っ子は増えますよ~」って言われたけど、分かる気がするわ…。

イヤ…。
私はもうおなかいっぱいだけどね。(´ー`)┌フッ

夜中にダンナが見に来て、「女の子も一人迎えなよー。」とか言われたけど、もう、マジで定員オーバーなんで。
しかも、女の子はお洋服が豊富すぎてお金かかるから、男の子だけでいいです…。

26日のアフターで、Gr純ちゃんお迎えできるといいなぁ。
そうしないと、ダンナが「里に行ってフルチョするぞ!」的勢いなんで…困るんですけど。wwwwwwwwwww

まぁ、里にも一度は行ってみたいね。
遠いけどね…。
新幹線があるから、「日帰りできるよ!」って言われても、ワンコが居るからなぁ。
丸一日放置でお出かけは…、ちょっとなぁ。(´ε`;)ウーン…

いつでもお迎え準備

ドルパ27会場内で予約した「SDGOU 男の子 椹木 雪之丞」のお届け時期が5/23(水)ってことで、明日ですよ。

明日!!!(予定通り届けばだけども。)

もう、お部屋の準備は完璧(自分的にw)で、玲くんが剛にーちゃんの帰りを待ってます!(ぁ
付属してくる服と靴もあるけど、更に服と靴を2つづつ用意したぜ!

IMG_8584

ダンナはダンナで…、これまた26日のアフターイベントでGr橘純ちゃん狙いをするらしい…。

むむむ…。

先日、ワンオフモデルのお披露目日に、自転車で近所のすみかに行って「幼純ちゃんが某店に展示品だけどいたんですよ!」って店員さんに言われて、お迎えを決定したダンナ…。

Grの純ちゃんまでお迎えできたら…、純ちゃんが2人に。www
そしたら間の13純ちゃんも欲しくなるよね。
揃えちゃいたいよね。www
まぁ、13純ちゃんは古いので…オクに手を出すか、再販orワンオフで出会いを待つか、かな。

んー。んー。んー。
どうかな。

我が家にGr純ちゃんの運は巡ってくるだろうか。

アフターイベントまであと4日!(`・ω・´)シャキーン

 

しかし、なんだ、今月4日に玲くんお迎え&ダンナのワンオフっ子Bヘッド(花ちゃん)お迎え予約→6日にドルパで雪之丞お迎え予約→14日に花ちゃんお迎え、そのままアルタのすみか&原宿の窓巡って…。
20日にワンオフお披露目で幼純ちゃんのお迎えが決まって…、26日にアフターと…。
一気に、我が家に4体お迎えとは…。
なんという勢い…。orz

金銭感覚崩壊しております。(死

Gr純ちゃんがお迎えできたら5人め。
幼いっちゃんがお迎えできたら6人め。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

ドルフィーの世界に飛び込んで、ここ、2週間ちょっと…?
ダンナとの会話はほぼ、ドルフィーのことばかり。www

しっかし、夫婦なのに、好みのドールが違いすぎてわろす。
イヤ、同じだったら取り合いになって困る…の…かな?
それとも同じ子が増えていくのかな。(´∇`)ケラケラ

ダンナが「かわいい!この子お迎えしたいわ!」って言う子は、確かに『かわいい』とは思うんだけど、欲しくはならないんだよねー。
不思議。

ああ、唯一ダンナが欲しがってる、過去のクルーズイベント限定販売(?)のセシルとレイズナーは「カッコイイ!」に同意する。
オクとかで無理してでも、欲しいってほどでもないけど。

 

幼南条勲がお迎え出来れば、もう、しばらくは新しい子のお迎えはガマンできそう!(たぶん。w)
ソファー的にも3人でいっぱいいっぱいだし!
壱ちゃん、おいで~!(すでに名前が決まってるという。@@;)
剛にーちゃんと、玲にーちゃんが待ってるよー!!!*´∇`*

ダンナはダンナで、お迎えできるか不明な純ちゃんのお名前考えてるしね。
うん。
妄想するのは自由だ!(`・ω・´)シャキーン

 

取り敢えず、雪之丞(剛@ごう)くんが予定通りに届くのを楽しみにしておりますデス。はい。

金環日食

見ました?

金環日食。

我が家は寝ずに、朝から歩いて見晴らしの良い所までお散歩。
早く行きすぎて、太陽が欠け始める頃には目が…目がやられる…。
的な。www

ただでさえ、寝てないと朝日が目に痛いっていうのに…。
肉眼で太陽を見ようだなんて…辛すぎ。www

いやぁ、一昨日辺りにコンビニに行ったときはどっさり売ってた観測用メガネ(?)を求めてコンビニに行ったんだけどね?
やっぱり、完売しててさ。

iPhoneの画面に反射させて見たりしてて。
そんでも、眩しいもんは眩しい。

目がやられる&思ったより遅かったっていうんで、帰宅して、マンションの玄関前からサングラス3本を重ねて見ました。

「おおお!三日月っぽくなってキタ━(゚∀゚)━!」ってところで、分厚い雲がどんどん迫ってきてさ。
「ダメだこりゃー」ってんで、おとなしくテレビで見てようと思ったんですけどね、そこで事件が!!!

日食を見るために、あれやこれやといろんなモノを持ちだして来たパパが、その荷物抱えて玄関に入ろうとした時ですよ…。

ガシャーン!

って…。

iPhone落としてさ…。

しかも、カバーしてある裏側じゃなく、表面から落ちたもんだから…。
画面がひび割れ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

金環日食観測にエライ代償が付いて来ました…。

ああ、マジ…なんか今年はついてないわ~。
画面のガラス交換に約1万くらいかかるよ…。(お安いところで。アップルストアだと2万くらい?)
もー!もー!もー!
最悪!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

んでも、130年ぶりくらい?に日本で見られるという、金環日食が諦められないらしきパパは、何度も外に出て行って…。
「テレビで見てるほうがすげーよー」って言ったんだけど、見に行って。www

そしたらさ、分厚かった雲に隙間ができたのよ!
丁度輪っかになった時に!
パパに「見えるよ!」って呼ばれて、すっかり諦めてパジャマになってた私もそのまま玄関の外へ~。

おお。
すげえ。
マジで輪っかできてるよ!!!

てか、マンションの周りに普段は見ない数の人たちがワラワラと集まってて、みんな空を見上げてた。

うん。
パジャマで外に出てるのは私だけでしたね…。(´ー`)┌フッ

まー、みんな金環日食に夢中だから、見られてないだろうけど。www

ガラケーで写真撮ってる奥様とかがいたけど、最近のガラケーは金環日食の撮影も可能なほど高性能なカメラが付いてるんですか…ね?

iPhoneじゃあ、ぜーんぜんまともな写真撮れなかったよー。(撮影者の問題?w)

まぁ、写真撮ったところで、『で、どうすんの。』って話だけれども。

取り敢えず、テレビで映像見てたほうがクッキリはっきり見えてキレイだったよ。wwwww

 

ああ…。
そんなことよりパパのiPhoneの修理代…。・・・(;´Д`)ウウッ…
もうちょっと頑張ってくれると…新しいiPhoneの発表があるかもしれない…からさ…。
割れた画面でがんばろう…ぜ?

前に割った時より…酷くないし…さ。www

因みに、auでiPhoneが発売された時、ソフトバンクから一人でauにMNPしたパパは「もう、auはヤダ!ソフトバンクに戻る!」って言ってます。(´∇`)ケラケラ
auのiPhoneってなんでダメダメなの。
ドコモで出したらどうなるんだろー。

私は変わらずソフトバンクで通すけどね。
いいよ。ソフトバンク。
私の行動範囲内では。wwwwwwwwwww

底なし沼

どうも。
布切れの余りでスカートを作ってみました。
寸法も測らなきゃ、型紙も作らない、ネットで調べもしないで適当にチクチク。

ああ…。
うん…。
そうですよね…。
尻の幅に合わせるとウエスト周りがぶかぶかになる。
ジッパーかホックかウエストゴムでもあれば、どうにかなるんだけど、そんなものは我が家には無いので、ウエストの余った布部分はクリップで止めました。www
ダメダメです。( ´ー`)y-~~
IMG_0628
二度と裁縫なんてするもんかっ!
こんな手間暇かけるなら、出来上がったカワイイ服を買ったほうが早いわ!

ってんで、月曜日は地元の【天使のすみか】→新宿アルタの【天使のすみか】→原宿・表参道【天使の窓】を巡ってきました。(`・ω・´)シャキーン

IMG_0678
●アルタ店撮影ブースにて。

アルタ店では地元の店に無かった銀髪のウィッグがあったので購入!(`・ω・´)シャキーン

IMG_4222
天使の窓外観

IMG_0713
IMG_4225DSC05423
●天使の窓撮影ブースにて。

IMG_0731
●ご当地缶バッジ(地元のは売り切れ)

IMG_8501

IMG_8514
●帰宅って自部屋で撮影。

 

【天使の窓】は、やばかったです。
服とかの品揃えもいいし…。
通常はお迎えできないMSDがその場でお迎えできちゃったり、限定モデルが投票?(お迎え応募)ができちゃったりします。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

MSDのカワイイ女の子が居たんですが…。
諦めて帰ってきました。。。
男の子だったら…「欲しい!!!」って大騒ぎしてたと思うけど。www

あと、応募できる子で幼SDが男の子と女の子が居て…。
男の子がかわいかったっす…。

SDよりちっさいのには興味ないとか言っておいて、数日後には『MSDも幼SDもええのぅ。』と、思いながらため息ついちゃいます。(´ー`)┌フッ

いずれは京都にある天使の里・霞中庵に行きたいなぁ~。(´ω`*
京都まで行っちゃったら、ソコでしかお迎えできない子を買っちゃうんだろうなぁ。
だって、せっかく交通費かけて行くんだよ!
お里でしかお迎えできない子なんだよ!
欲しいじゃない。(ぉ

ま、見てみないと分かんないけどね。
ピンとこないかもだし。

いやぁ、コワイ世界ですな。まったく。( ´ー`)y-~~

底なし沼にハマってしまった…感じです。
BLより金かかるよ…。
お小遣い帳つけてたけど、もうつけきれない…。
マイナス30万くらいじゃねーの?www(死

 

さて、話はサッパリ変わりますが、母の日にすっかり電話をするのを忘れたので、月曜のお出かけ前に実家に電話を入れました。
何度かけても電話中。
電話中だと父の携帯に着信履歴が飛ぶらしく、父から電話が来て「お母さんいないかー?洗濯でもしてんのかなー?」と言うので、「そっちは元気にしてんのかい」と聞きました。
「おぅ!元気。元気。そっちはどうだよ。」的な軽い会話をして電話を切ったんですが、もう一度実家に電話。
父とは、どっちも話し下手なので会話が続かないんですよ。wwwwww

で、母がようやく電話に出たんですが、「誰と長話してたんー?」って聞いたら「秋田の(私にとっては)伯母としゃべってた」とのこと。

伯母はもう80歳を超えているんですが、脳腫瘍ができたらしく、病院で「取り除くのは不可能」と言われて泣きはらしたそうです…。
ついでに、母に体調を聞いたら「胃に腫瘍ができてるらしくてさー!たぶん来月くらいに手術してガンかどうか調べるんだよー!いやぁ、歳だからしゃーないわなー!」的な…。

いや、まぁ、そりゃあ確かにしゃーないっちゃーしゃーないけどさ…。

そんな状態なら電話の一本でもくださいよ…。

「入院決まったら絶対連絡してよね!行くから!」つって電話を終えました。

つーか、父よ…。
どこが「元気」なんですか。wwwwwwww

子供に心配かけないようにという気持ちは有難いですが、知らずに過ごすのもどうかと思うのですよ…。
はぁ…。
ガンだったらどうしよう。
取り除いて終わればいいけどなぁ。
今は「痛くも痒くもないから毎日酒飲んでるよー!www」とか言うので「自重しろ」とだけ言っておきました…。

生きてるウチに、ちっとは安心させられるようにしなきゃならんなーと思うのですよ。
まぁ、月曜日は朝早めに電話したので、ちっとは『まともな生活してるかな。』と思ってくれたと思うんですが。

 

今月中にはワンコの病院と、市役所、なんかに行かないといけません。

あ!
やべえ!
車が無い!!!!!!!!!

そうそう、2月の頭に前の車を売っぱらって、そこの店で無料で借りてた車が「特別に長く貸してるんで、15日が限界です。」って連絡が13日くらいに来たもんで、15日に返しちゃったんですよ。
なんか「ずっと借りてるけど、サッパリ連絡ないね。大丈夫なのかね。」なんて話はしてたんだけど、とうとう車の無い生活が!

どうしよう。
4ワンコ連れて病院…遠い…。orz

ペットタクシーとか…いくらくらいかかるんだろう…。
後で検索するか…。。゚(゚´Д`゚)゚。
歩いて行ける距離じゃないしなぁ。
病院に電話して薬だけ送ってもらえんかのぅ。
ああ…、ダメだ。
血液検査とかあるし…、体重測らないと薬の量違うし…。ううう。

 

6月になると、毎年2回の辱めを受ける日がやってきます。
おなじみの、消防設備点検ですね。
今年はドルフィーが増えて、お部屋が…更に…。(/ω\)ハズカシーィ

ついでに、今年は免許更新の年だそうで…。
更新の案内が届きました。
5/23~7/23の間に警察署に行かないと…。
ああ…、また、あの恐怖映像を30分も見せられるのか…。
病気の話をしたら、講習をパスできたり…しないよね…?
むしろ、免許取り上げられちゃうかもだしね?
困るね。
コッソリ長渕聴きながら…目を逸らして…どうにかするか…。

長渕と言えば、ニューアルバム【Stay Alive】がAmazonさんから届きました。
IMG_0753
正直、最初に聴いた感想は「ビミョウ」。
アルバムの半分くらいがビミョウ。
え。
こんなののLIVE行くの?私、ザンネンすぎるじゃん!とか思いました。@@;

それでも、何度も聴いてると『アレ?いいじゃん。』と思える脳ですが。www

LIVE…もうすぐだなぁ。
母の手術と重ならないといいけど。

 

末娘、ぼさこと玲くん。
IMG_0759
超無関心です。www

お風呂あがりのゴエと玲くん。
IMG_0576
全くもって無関心。

筋肉痛

どうも。
謎な世界に飛び込んで、もう1週間が過ぎてしまいました。

金曜日には近所のユザワヤに行って、布とか買ってきちゃったりして。

服は無理だけど、クッションくらいなら「四角に縫うだけだから手縫いでイケルだろう」と思って作り始めたんですけどね。
たかが、四角。
されど、四角。

手縫い( ゜Д゜)マンドクセー

ミシンがあれば数分で終わる作業に数時間。orz
しかも、私はパパに「ボタン外れたから付けておいてー」って言われても、数週間は軽く放置する程度に裁縫嫌い。

ああ…。
( ゜Д゜)マンドクセー
と、思いながらも縫い始めると終わるまで止まらない性格です。

途中でご飯の支度をしながらも、チクチクチクチク…

『ちと大きいかな』と思いながら作った1個め。
IMG_0605
和柄の…座布団らしき…クッションらしき…四角いモノが完成しました。

続いて、2個め。

布を2種類買ってきたから、どっちも作らなきゃね!
ってんで、作ったんだけど…。
生地が初心者向けじゃねえ!!!!!
なんつーの…この…縫いにくい生地は…。
チャイナ服とかで使われてる感じの布…。

ついでに、レースもつけたかったので、それを縫いこむのに……。
エライ苦労しました。。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0606
ぐぬぬ…。

1個目がでかく作ったつもりがかなり小さかったので、更に大きく…。
サイズは測ることなく、適当にチクチクチクチク縫いました。

更にそれもビミョウな感じに小さかったので、思いっきりデカイのを…。
(サイズ測れよ!)
和柄の縫いやすいほうの布で作ってみた。
IMG_0617
デカイね。デカイね。www

でもね、椅子が子供用で、ドルフィーにはデカイから…、ドルフィーの後の隙間に置くと丁度いいんですよ?
IMG_8464
ね?(ダメって言っちゃダメなんだからっ!!)

膝に乗ってる長っぽそい布っきれみたいなヤツは、2個目のクッションで余った生地で、なんかストール的な…そういうモノを作りたかったんだ…。
うん。
ただの布っきれにしか見えないけどね!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

これでもちゃんと両端にはレースつけて…かわいく…した…つもり…。( ´ー`)フゥー...

裁縫ってめんどくさいね。

服とか作ってる人ってエライよね。

マジ尊敬するわ。

お洋服手作りしている人のサイトとかも色々みたけどさ、型紙から仮縫い、縫製まで…。
ガクブルする細かさ…。
いやぁ、よくやるわぁ~。

 

てか、SDスタンダード男の子の洋服が無さ過ぎで困ってます。
女性に人気のサイズはSD13とか、ちょっと大きめの男の子だそうで…。
SDスタンダード少年って中途半端で人気がないサイズ&性別なんだってよ。

って、買ってから知ってもどうしようもないんだけども。

ドルパでゲットした赤い女の子のお洋服もウエスト周りがキツくて、全部ボタン閉まらなかったしな…。
女装させるにも色々制約ができて…。
大変です。(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず、今はボークス内【天使のすみか】で委託販売されていた【大正浪漫】的お洋服を着せてあげてます。

 

頼む…。
誰かSDスタンダードな男の子のステキなお洋服を作って…。

 

小中学校の時の家庭科の授業とか、ちゃんとやっておけばよかったな、と今更後悔する私です。www
母親が洋裁やってたので、宿題とか全部親にやってもらってたんだよねー。wwwww
ちなみに図工は父親が大工だったから、宿題の本棚とか、プロがちょっと手抜きしたモノを提出。(`・ω・´)シャキーン

❝出来る❞親を持つと子供はダメになる、という事実を、私が証明してやったよ。
今。
この歳になって。(´∇`)ケラケラ

今日は【母の日】ですな。
毎年なんかしら贈っていたけど、今年はドルフィーに金がかかったので、とりあえず「子供の頃、ちゃんと裁縫教えてもらえばよかったよ。」と、電話だけしようと思います。(ぉ

 

因みに、慣れない裁縫で指が筋肉痛になりました。てへぺろ☆(・ω<)

筋肉痛

どうも。
謎な世界に飛び込んで、もう1週間が過ぎてしまいました。

金曜日には近所のユザワヤに行って、布とか買ってきちゃったりして。

服は無理だけど、クッションくらいなら「四角に縫うだけだから手縫いでイケルだろう」と思って作り始めたんですけどね。
たかが、四角。
されど、四角。

手縫い( ゜Д゜)マンドクセー

ミシンがあれば数分で終わる作業に数時間。orz
しかも、私はパパに「ボタン外れたから付けておいてー」って言われても、数週間は軽く放置する程度に裁縫嫌い。

ああ…。
( ゜Д゜)マンドクセー
と、思いながらも縫い始めると終わるまで止まらない性格です。

途中でご飯の支度をしながらも、チクチクチクチク…

『ちと大きいかな』と思いながら作った1個め。
IMG_0605
和柄の…座布団らしき…クッションらしき…四角いモノが完成しました。

続いて、2個め。

布を2種類買ってきたから、どっちも作らなきゃね!
ってんで、作ったんだけど…。
生地が初心者向けじゃねえ!!!!!
なんつーの…この…縫いにくい生地は…。
チャイナ服とかで使われてる感じの布…。

ついでに、レースもつけたかったので、それを縫いこむのに……。
エライ苦労しました。。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_0606
ぐぬぬ…。

1個目がでかく作ったつもりがかなり小さかったので、更に大きく…。
サイズは測ることなく、適当にチクチクチクチク縫いました。

更にそれもビミョウな感じに小さかったので、思いっきりデカイのを…。
(サイズ測れよ!)
和柄の縫いやすいほうの布で作ってみた。
IMG_0617
デカイね。デカイね。www

でもね、椅子が子供用で、ドルフィーにはデカイから…、ドルフィーの後の隙間に置くと丁度いいんですよ?
IMG_8464
ね?(ダメって言っちゃダメなんだからっ!!)

膝に乗ってる長っぽそい布っきれみたいなヤツは、2個目のクッションで余った生地で、なんかストール的な…そういうモノを作りたかったんだ…。
うん。
ただの布っきれにしか見えないけどね!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

これでもちゃんと両端にはレースつけて…かわいく…した…つもり…。( ´ー`)フゥー...

裁縫ってめんどくさいね。

服とか作ってる人ってエライよね。

マジ尊敬するわ。

お洋服手作りしている人のサイトとかも色々みたけどさ、型紙から仮縫い、縫製まで…。
ガクブルする細かさ…。
いやぁ、よくやるわぁ~。

 

てか、SDスタンダード男の子の洋服が無さ過ぎで困ってます。
女性に人気のサイズはSD13とか、ちょっと大きめの男の子だそうで…。
SDスタンダード少年って中途半端で人気がないサイズ&性別なんだってよ。

って、買ってから知ってもどうしようもないんだけども。

ドルパでゲットした赤い女の子のお洋服もウエスト周りがキツくて、全部ボタン閉まらなかったしな…。
女装させるにも色々制約ができて…。
大変です。(´・ω・`)ショボーン

 

とりあえず、今はボークス内【天使のすみか】で委託販売されていた【大正浪漫】的お洋服を着せてあげてます。

 

頼む…。
誰かSDスタンダードな男の子のステキなお洋服を作って…。

 

小中学校の時の家庭科の授業とか、ちゃんとやっておけばよかったな、と今更後悔する私です。www
母親が洋裁やってたので、宿題とか全部親にやってもらってたんだよねー。wwwww
ちなみに図工は父親が大工だったから、宿題の本棚とか、プロがちょっと手抜きしたモノを提出。(`・ω・´)シャキーン

❝出来る❞親を持つと子供はダメになる、という事実を、私が証明してやったよ。
今。
この歳になって。(´∇`)ケラケラ

今日は【母の日】ですな。
毎年なんかしら贈っていたけど、今年はドルフィーに金がかかったので、とりあえず「子供の頃、ちゃんと裁縫教えてもらえばよかったよ。」と、電話だけしようと思います。(ぉ

 

因みに、慣れない裁縫で指が筋肉痛になりました。てへぺろ☆(・ω<)

謎の世界@ドルパ27

どうも。
謎の世界に足を突っ込んで5日目の私です。

4日に近所のボークスで玲くんをお迎えしてから、翌日に「ドールズ・パーティー27に行きたい!」ってんで、またボークスに行って、入場券兼カタログを購入しに行ったのですが、昼過ぎに行ったので「前日ということもあり、今朝売り切れてしまいました。」とのこと。

まぁ、『当日券でいいかー』と思いながら、ドルパに玲くんを連れて行くためにキャリーバッグとか…、ノーマルの【マークくん】で行くのもなんだから、「まつ毛つけて…、おめめ変えて…」とかってカスタマイズ品を少々物色してたら、店員さんが「1冊キャンセルが出たんですですけど、どうします?」って入場カタログを持ってきてくれました。

買うー!ヾ(*´∀`*)ノ

DSC05172

前売りカタログを持っていると、なんと、【天使のすみかショップ先行販売】列に並べたり、【限定販売ドール抽選】の列に並べたりするんですよ!!!

まぁ、限定ドールはどうでもいいので、先行販売列にパパに並んでもらううことにしました。

 

あ、で、まつ毛をつけるのと目の取替作業…。
IMG_0510
実に大変でした…。。゚(゚´Д`゚)゚。
元々ついていた目を外すのに苦労し、まつ毛をつけるのにイライラし…、目玉の位置を決めるのにオロオロし…。
翌日のドルパに備えて早く寝たいのに寝られないっていう。wwwDSC05241
下のまつ毛は逆さまつ毛状態になっちゃうし…。
はみ出したボンドは取れないし…。
もうヤダ。www
玲くん、お目目痛いよ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

目は元々【アクリルアイ:MA-01 Blue:18mm】ってのが付いていたんですが、【HGグラスアイ:ボトルグリーン:18mm】にしました。
目の色を選ぶのにも、ショーケースにずらっと並んでる中から「ボトルグリーン」って決めて、店員さんにお願いしたんですが、「どうせだから、他の色も試して感じを見てみます?」って言われたので、プラス2色をお試しで、お店にあるヘッドに入れて貰い「とりあえず、こんなカンジですよー」ってのを見せてもらって、結局最初の色に即決。
あまりにも決断が早かったらしく、お店のおねーさんに「決断早いですねぇ。いつもこんな感じですか?w」って言われました。
うん。
そういう決断は早いの。
買うって決めたら早いの。
あまりにも早すぎて、後々後悔することも多々あるけど。(´ー`)┌フッ

普通の人はもっと真剣に悩むもんですかね?@@

グラスアイはなんかしらんけど、個々に色が違うらしく、在庫であった2個を出されて「お好きな色のほうを選んでください。」って。
でも、結局最初に出してもらったほうを買いました。

 

そして、寝ずに…いざ!初ドルパへ!!!

一般入場口はこんな感じ。(開場済み)
IMG_4206
前売り券を持ってない私は、一般入場が終わった30分後にカタログを購入して中へ。

どうでもいいけど、コミケ的な人数を想像していたので、人の少なさにビックリです。w
ついでに、客層の違いにもビックリ。
なんか、その辺のスーパーでお買い物してそうなおばちゃんとか、イケメンなオニーサンとかがキャリーバッグ担いで並んでたり…。
中には、まぁ、想像通りにロリファッションな女の子が居たり。
えーっと…なんていうの…?ビジュアル系バンド的な子が居たり?
普通のサラリーマン的な人がお人形抱っこして歩いていたり…。

マジで謎空間でした。@@;

会場内は撮影OK!

IMG_8389IMG_8393

こんな感じで、あちこちにドールが飾ってありました。

IMG_8384DSC04948

過去のドール達も居たよ。(↑SD16:椹木雪之丞くん@東京少年物語:2005年12月25日ドールズパーティ14 発売品)
ステキ…。
16歳(設定)には見えないけど。

イベントの最後には抽選会やらオークションやら、ビンゴ大会なんかがありました。

DSC04988

ボークスの社長が出てきて、オヤジギャグ(?)連発。
喋りが下手くそすぎるよ…社長…。
お話し教室行ったほうがいいよ?社長。www

DSC04998
ビンゴ大会でビンゴの紙を持つ玲くん。かわゆす。*´∇`*

DSC05163
東北地方太平洋沖地震ボークス緊急災害復興支援募金のポストカード&缶バッジげっと。(2012バージョンの橘四郎くんと椹木雪之丞くん)

 

帰りには…、また近所のボークスへ…。
同じくイベント帰りの方たちがいっぱい来てました。www
店員のおねーさんにイベントの報告をして、「せっかくだから撮影ブースでお写真撮っていかれたらどうですかー?」って言ってくれたので、一人【玲くん撮影会】をしてきました。
髪型変えたり、ポーズ変えたり~。

DSC05011

DSC05016

DSC05025

DSC05033

やばい。
マジやばい。
ドルフィーやばい。wwwwww

しかし、なんだ、女装させてみたものの、結局女の子のお洋服を着せるのにはやっぱり無理があるらしく、ウエストが閉まらなかったりしてね…。

もー、普通に男の子にすることにしましたよ…。

DSC05183
SD13男の子用のお洋服なので、ちょっとダボダボですが、お目当ての先行販売のお洋服が完売しちゃって手に入らなかったので、一般の方が売ってる(ディーラーさんっていうんですか?)で購入した服とブーツにしました。

なんか、海外の方が多かったんですかね?
日本語話せるけど、ちょっとカタコトみたいな。
おかげで、ボークスで買ったら6千円以上するんじゃないかというブーツが2千円で買えました。ヾ(*´∀`*)ノ

コミケのカタログみたいに、販売ブースのリストが載ってたんですが…あまりよく見ないで、ただウロウロしていただけなので、もっとちゃんと検討してまわればよかったかなーと思いました。
次回東京で行われるのは冬だそうです(*σ´ェ`)σYO☆

ま、ハジメテだからこんなもんでしょう。

IMG_0523
ああ…今回の一番の失敗はウィッグ↑。
色と形は超好みだったんだけど、帰宅して付けようとしたら…頭にハマらない。www
サイズが違ったようです…。orz
無理やり押し付けて見たら、超かわいかったのに…。
ピンクゴールドのツインテールのくるくるヘアー…。ううう…。

コレが被れる子が我が家にやってくることは…無い…と、思う…。
たぶん。
だって、マークくんよりちっこいドールにはサッパリ興味がないもの。
SD16・17とかのおにーさんとかおねーさんなら…興味津々だけども。www

 

ふと『自分のブレスレットが玲くんのネックレスになるんじゃん?』と思って付けてみたらピッタリ。www
パパがインド出張に行った時に買ってきてくれたシルバーのブレスやら、ずっとタンスの肥やしになってた…20代に買ったダイヤ入り(当時価格数万円)のブレスとか、パワーストーンにハマった時に作ったのはいいけどサッパリ使ってなかったブレスとか、もう全部玲くんのモノにしちゃいました!

DSC05196DSC05182DSC05176

ああ、カワイイ…。(自己満足)
髪型&髪色でだいぶ雰囲気も変わるものですな。うん。

 

あー、そうそう。
ドルパで有料プライベートフォトスペースとか、有料お茶会スペースとかあったんですけど、ボッタクリすぎ。wwwwwwwwwww
フォトスペースはまぁ、それなりにいろんなシチュエーションがあったりするんだけども、1サイト1回(1時間)3000円とか。
お茶会スペースなんて、ナニ…、あの、コミケの長テーブルにちょっとぺらい布かけました、っていうだけで椅子も折りたたみの昔の会議室的椅子(こちらもコミケと一緒)…。
それが机1個に椅子4つで3000円ですって。
アレはヒドイ。

【お茶会スペース】なんていうから、てっきりステキな執事喫茶的なモノを想像しちゃってたわよ。wwwwwwwwwww

因みに無料のお茶会スペースはレジャーシート持ち込みで床に座って…って。
ヲイ。www

そんな感じで、初ドルパは色々衝撃的でした。

もっと衝撃的なのは、たった3~4日でパパが異常にスーパードルフィーに詳しくなってることデスね。
顔みただけで、だいたい何番ヘッドか分かるっていう…。
オソロシイ…。
そういうところに脳ミソ使わなくていいのに。www
私なんて、化粧が違ったら、顔の形まで違うようにしか見えないよ…?
むしろ、同じ化粧の子でも、服とか髪型が違ったら別の子だと思っちゃうくらいだ。orz

 

そんなこんなで、昨日は疲労で夕方まで寝過ごしちゃいました。(´∇`)ケラケラ
んで、起きて…、ネットで子供用のソファーを注文…。
まだ確定されてないけどね!

ボークスでドール用のソファーを買うとなると、なんかショボイソファーが2万弱、ちょっと凝ったヤツになると4万弱もするんだもん…。
【スーパードルフィー ソファー】で検索したらyahoo知恵袋かなんかで、質問&回答があって、そこに載ってたリンクからWEBショップにたどり着き、ドール用もあったけど、大は小を兼ねるで、子供用ソファーにしました。
送料込みで15000円くらい。
090722-005
横70cm、奥行き35cm、高さ50cmだから…まぁ、けっこうデカイよね…。
注文確定メールが来て、振り込みするまでは手に入るかわからないけど。

玲くんの身長が60cm弱なので、寝られる…かも?

 

パパの休養用の退職金がドール代になっていく今日この頃です!
てへぺろ☆(・ω<)

しばらくは服とかも、ウィッグとかも欲しがりませんから…。
BLも…もうイラナイですから…。(興味がすっかりドールに移動してる。w)

んでも、男の子を2人手に入れたらBL設定しちゃうけどね!!!(´ω`*
そして女の子を迎えたら腐女子設定に…。(ぁ