金環日食

見ました?

金環日食。

我が家は寝ずに、朝から歩いて見晴らしの良い所までお散歩。
早く行きすぎて、太陽が欠け始める頃には目が…目がやられる…。
的な。www

ただでさえ、寝てないと朝日が目に痛いっていうのに…。
肉眼で太陽を見ようだなんて…辛すぎ。www

いやぁ、一昨日辺りにコンビニに行ったときはどっさり売ってた観測用メガネ(?)を求めてコンビニに行ったんだけどね?
やっぱり、完売しててさ。

iPhoneの画面に反射させて見たりしてて。
そんでも、眩しいもんは眩しい。

目がやられる&思ったより遅かったっていうんで、帰宅して、マンションの玄関前からサングラス3本を重ねて見ました。

「おおお!三日月っぽくなってキタ━(゚∀゚)━!」ってところで、分厚い雲がどんどん迫ってきてさ。
「ダメだこりゃー」ってんで、おとなしくテレビで見てようと思ったんですけどね、そこで事件が!!!

日食を見るために、あれやこれやといろんなモノを持ちだして来たパパが、その荷物抱えて玄関に入ろうとした時ですよ…。

ガシャーン!

って…。

iPhone落としてさ…。

しかも、カバーしてある裏側じゃなく、表面から落ちたもんだから…。
画面がひび割れ…。。゚(゚´Д`゚)゚。

金環日食観測にエライ代償が付いて来ました…。

ああ、マジ…なんか今年はついてないわ~。
画面のガラス交換に約1万くらいかかるよ…。(お安いところで。アップルストアだと2万くらい?)
もー!もー!もー!
最悪!!!o(´□`o)ぽんぽんっ!

んでも、130年ぶりくらい?に日本で見られるという、金環日食が諦められないらしきパパは、何度も外に出て行って…。
「テレビで見てるほうがすげーよー」って言ったんだけど、見に行って。www

そしたらさ、分厚かった雲に隙間ができたのよ!
丁度輪っかになった時に!
パパに「見えるよ!」って呼ばれて、すっかり諦めてパジャマになってた私もそのまま玄関の外へ~。

おお。
すげえ。
マジで輪っかできてるよ!!!

てか、マンションの周りに普段は見ない数の人たちがワラワラと集まってて、みんな空を見上げてた。

うん。
パジャマで外に出てるのは私だけでしたね…。(´ー`)┌フッ

まー、みんな金環日食に夢中だから、見られてないだろうけど。www

ガラケーで写真撮ってる奥様とかがいたけど、最近のガラケーは金環日食の撮影も可能なほど高性能なカメラが付いてるんですか…ね?

iPhoneじゃあ、ぜーんぜんまともな写真撮れなかったよー。(撮影者の問題?w)

まぁ、写真撮ったところで、『で、どうすんの。』って話だけれども。

取り敢えず、テレビで映像見てたほうがクッキリはっきり見えてキレイだったよ。wwwww

 

ああ…。
そんなことよりパパのiPhoneの修理代…。・・・(;´Д`)ウウッ…
もうちょっと頑張ってくれると…新しいiPhoneの発表があるかもしれない…からさ…。
割れた画面でがんばろう…ぜ?

前に割った時より…酷くないし…さ。www

因みに、auでiPhoneが発売された時、ソフトバンクから一人でauにMNPしたパパは「もう、auはヤダ!ソフトバンクに戻る!」って言ってます。(´∇`)ケラケラ
auのiPhoneってなんでダメダメなの。
ドコモで出したらどうなるんだろー。

私は変わらずソフトバンクで通すけどね。
いいよ。ソフトバンク。
私の行動範囲内では。wwwwwwwwwww

You may also like...

4 Responses

  1. クリス より:

    私のガラケー一応撮影できたよ!
    ゴマ粒みたいな大きさだったけどちゃんと三日月の形になってたwww

    私も今のガラケー1年経ったので分割支払いも終わり、スマホがものすごく欲しくなってきました。
    色んな種類あって何がいいのかさっぱり分からないしお高いのでガラケーで我慢中なのですがw
    でもauなんでiPhoneは止めた方がいいのかしら?><;

  2. Chabo より:

    うちのあたりは晴れてたので、欠け始めから終わりまでほとんどクリアに見られたよ。

    チビ共は学校で観測会みたいのがあったから、結局日食グラス3つも買っちゃった。

  3. きりん より:

    クリスさん>

    だよねー。
    最近のガラケーってデジカメ以上に解像度がよかったりするもんね。
    iPhoneとかはしょぼすぎてダメだ〜。

    住まいにもよると思うけど、少なくてもウチの周辺ではauのiPhoneは最悪ですな。@@;

    今はいろんなスマホが出てるから、じっくり検討してみるといいよー!
    まぁ、一番楽チンなのはiPhoneだと思うんだけどね。
    スマホはダンナが一度買ったけど、ややこしいったらありゃしない。www

  4. きりん より:

    ちゃぼさん>

    おお!
    そっちはお天気良かったんだねー!うらやま!
    まぁ、私はあんまり興味ないんだが。www

    学校によっては早期登校があったみたいね。
    ウチの近所はみんなマンション前で普通に親と見てたから、普通の登校時間だったのかな。

    日食の3日前には観測用の眼鏡が山ほど売っててさ、ダンナに「いっぱいあるねー」って言ったんだけど、聞こえてなかったらしく「えー!もっとちゃんと言ってよー!」って言われました。www

    次に使えるのは…40年後くらいだっけ?
    金環日食を日本で見られるのはまた100年以上後らしいから、うちらは確実にお亡くなりになってるハズだよね。ヽ( ´ー)ノ フッ

    てか、4人家族で日食グラス3つって不公平じゃない。www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください